HOME
  11.30.fri       またまた…。  

 

 

昨日も出掛けていたので、今日は家でゆっくりしようと思っていたのだけど

クラフトショップで手作り品のフリマがあるという情報が。

「どうする?」とメールすると「行こう!」ということになり、

バタバタと出掛けて行った。

 

待ち合わせからドタバタになってしまって、

入れ違いになってしまったり、

フリマの方はあれれ?って感じで収穫無し。

 

それから、私のお勧めのお店へランチへ行こうということになったのだけど、

私が道を間違えて遠回りして到着、いつも停める駐車場が工事中で無くなっているハプニング。

他に1台だけ空いている駐車場を見つけることが出来て、そこへ駐車。

お店へやっと行けたと思ったら、すでに満席。

ちょうど出る人が居たのでラッキ〜と思っていたら、ランチは売り切れですと言われた。ガーン!

一番混みそうな時間に行ったので、今度は早めに行かないと。

 

仕方が無いので、もうひとつのランチのお店に行った。

3種類あるランチメニューの中で、ハンバーグが美味しそうなのでそれを注文したら

またまたハンバーグは売り切れ。

食事が来てもお水も出て来ない。指摘すると忘れてはったみたい。

どんだけ〜〜!

 

今日は朝から裏目、裏目へという1日だった。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

近所の〇○ガスに、製菓材料などを安く売っていると教えて貰い、

むーが学校から帰って来てから、早速行ってみた。

クオカと値段も変わらないか安いぐらいかな?

種類は少ないけれど、欲しい時にすぐに手に入れられるのは有難い。

今はクリスマスの飾りなどがいろいろ置いてあって、

チョコプレートやチョコで出来たトナカイのプレート、サンタのロウソク、サンタのピック、

ヒイラギのピックや星型のシュガー飾り等など、安かったので購入。

バターを買おうと思ったら、入荷中止みたいで手に入らず。

今、バター不足みたいですね。

 

 

 

  11.29.thu      御馳走になる。  

 

 

今日は近所で手作り品のフリマがあると誘ってもらって、

近所のお母さん達と行って来ました。

規模は本当に小さなものだったけど、結構たくさんの人が来ていたことと、

同じ幼稚園だったお母さん達ともたくさん会って、びっくり。

手作り品以外に日用品雑貨みたいなのも有り、そこで掘り出し物を発見!

ドリームランドというゆで玉子器、卵の黄身を花、ハート、星、ダイヤの形に出来るもの。

市価は1500円ぐらいするのだが、な、な、なんと200円!

それから、お寿司を星型、花型に出来るまきす。これは2つで100円。

ネットなんかで見かけて、気にはなっていたけどそれなりに値段がするので買ってませんでした。

それをこんなに安く見つけることが出来てラッキ〜♪

後はハギレを3つ購入。

手作り作品は、自分でも作れそうと思うと買えないんですよね〜。

 

 

それから一緒に行ったお母さんの1人が、

お昼を用意してくれていると、お家に招待して下さった。

お家の中には、自分で作られた手作りのものがいっぱい!

 

お昼にハンバーグやサラダ、スープ、

マロンケーキにクッキー等々、もうそこらへんのランチよりも遥かに豪勢なランチを頂きました。

お腹いっぱい〜〜!

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

カズ子のお弁当、1348日目。

 

 

 

  11.28.wed    今週も。  

 

 

今週で連続何回続いているんだろう?

今日も映画を観に行って来た。

「ナンバー23」というジム・キャリー主演の映画です。

 

ちょうど見たい映画が続いているというのもあるんだけど、

カズ子や妹が、「また映画か?」ってうるさいんですよね〜。

近くに出来るまでは、1年に1度見たらいいぐらいだったのに。

 

ケーブルに加入してから、地上波より早く映画が見れるので

加入する前に比べると、たくさん見るようになった。

 

だけど映画館が傍に出来た方が、もっと映画を観るようになった。

 

「ナンバー23」の感想はというと、

コメディーとは違うジム・キャリーで、なかなか良かったのでは?

「23」の謎を解明して行く所にスリルが有り、最後は…。

私的にはラストは、うーん…どうなんだろう?って気もしないでは無いけど…。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

カズ子のお弁当、1347日目。

 

 

 

  11.27.tue     インフルエンザ。  

 

 

関東や北海道ではもうインフルエンザがピークに流行っているみたいだが、

ここ関西ではまだそんな兆しは無さそう。

だけど念の為、今年もむーにはインフルエンザの予防接種を受けさせに行った。

 

みんなお母さん自体も一緒に受ける人が多いみたいなのだが、

私はだいぶ前にだけど、A型のインフルエンザになったことがあるので、

きっと大丈夫だろうという気がするので、止めておいた。

 

去年、小学校でインフルエンザが流行っていたと聞いたけど、

今年も流行るのかな?

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

むーにピンキーキャッチュというプリキュアの時計、サウンドキャリアネオというipodのようなもの、

頭のよくなるゲームのマティックス、たまごっちのファスナー付きカードホルダーを購入。

定価なら2万円近くするのだけど、全部で送料を入れても時計の値段より安くで買えました。

あんまり安いので、あれもこれもと選んでしまった。

時計にはゲームがついているし、サウンドキャリアネオもゲームや占いが出来る。

むーが好きなアニメの主題歌などを録音して聞くことが出来るので、かなり気に入ってくれた。

たまごっちのゲームカードもきれいに収納してご満悦。

何度も「ありがとう」とお礼を言ってくれた。

昨日、スイミングで頑張ってクロールを泳いでいたのと

今日はテストで100点を取って帰って来たので、そのご褒美だ。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ジワジワと…、ワッフルメーカー

 

カズ子のお弁当、1345、1346日目。

 

 

 

  11.26.mon    上達。  

 

 

今日はむーのスイミングの日。

今はクロールの25mを練習している。

だけど、なかなか上手にクロールをするのが出来なくて、

何だかな〜と練習を見る度に思っていた。

 

ところが、

やっと感覚がつかめたのか、前を泳ぐ子に追いつくぐらい

上手に泳げるようになって来た。

コーチにも上手になったと褒められたみたい。

 

来月にクロール25メートルのテストがあるんだけど、

合格出来るだろうか?

無理かな〜?

 

 

 

  11.25.sun     た〜くさん。  

 

 

主人の実家から、柿を40個ほど頂く。

渋柿が甘くなったもので、段ボールいっぱいに入った柿をむーが持って帰って来た。

渋柿?と思うけど、もうちゃんと甘くなって美味しい〜。

食後のデザートに掛かる食費が、かなり助かります。

スーパーで柿1個200円ぐらいのものを買っているので。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ぷっくりハートが可愛い、むーのお弁当

 

 

 

  11.24.sat      1年点検。  

 

 

むーをスクールへ送ってから、車の1年点検でディーラーへ。

主人と一緒に行きました。

 

エンジンオイルの交換だけで、3万近くに。

そんなにするんや〜と、いつも主人任せにしていたので知りませんでした。

ワイパーのゴムも交換した方がいいと言われたけれど、

今までそんなに早く交換したことが無いので、それはもうちょっと様子を見ることにした。

 

むーを迎えに行くまでに、お昼をどこかで食べて行こうと思っていたのに、

点検の後、主人が靴と鞄を見たいとショッピングモールへ行ったので

探している間にあっという間に迎えに行かないといけない時間になってしまった。

美味しいものが食べたかったのに〜。

今朝はパンを焼いていて、私だけ朝ご飯を食べる暇が無いまま出掛けたのに〜。。

 

むーを迎えに行った後、ボードゲームで遊べる会に行きたいとむーが言うので

急いで車を走らせたのですが、3連休で紅葉を見に来ている人が多いのか、

道がものすごく混んで、間に合わず。残念。

 

予定を変更して、せっかく京都に来ているので百貨店へ。

ダウンコートとニットカーディガンを主人が買ってくれた。

ブーツも買ってくれると言ってくれたのだけど、どうしちゃったのでしょう???

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

帰りにスーパーへ寄ったら、またまた駅弁祭りがやっていた。

先週行ったスーパーとは違う所なんだけど、今の時期ってどこも駅弁なのでしょうか?

そこで、牛の形をした容器に入ったお弁当箱を発見!

「米沢名物 牛角煮弁当」というもの。

駅弁を買いに来たわけでは無いんだけど、主人に容器が欲しいねん!買って〜と頼む。

むーはキティちゃんの駅弁を見つけて、私と同じようにカゴの中へ。(笑)

このキティちゃんのお弁当箱、確かお義母さんにもらって持ってたような気がするねんけど…。

牛の形のお弁当箱、真っ黒なので目の所を白く塗って目玉をかけば、もっとかわいいかも。

もっといろいろ変わった容器に入った駅弁が見てみたい〜。

 

 

 

  11.23.fri       1日だらだら…。  

 

 

昨日、遅くまで起きていたのがたたって、

主人はいつもの通り、昼過ぎまで寝ているし、

私も朝ご飯を作ったりで一旦起きたけれど、途中から眠たくなって昼寝をしたりで…。

 

せっかくのいいお天気だったのに、

むーには可哀想なことをしてしまった。

 

若い時には徹夜なんかしても大丈夫だったけど、

今では睡眠不足でも次の日の体調に係わる。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ヴィラウェアのハートワッフラー。

悩んで悩んで、このハートの形の可愛さにやっぱり…。

中の鉄板を取り外して組み合わすことが出来ればいいのに、出来ないのがな〜。

場所も取るし…。

余熱中は緑のランプ、温度が設定された温度になるとピーッと音が鳴り、

赤のランプが点灯します。

音が鳴るのが、なかなか有難い。

 

 

 

  11.22.thu      1年後に。  

 

 

むーの眼鏡生活が始まって、もうすぐ1年。

眼鏡の度を変えるか検査をすることになっている。

早速、眼科へ。

 

初めて右目が矯正視力で「1.0」になる!

左目は前回より少し下がってしまったのが残念。

 

それから瞳孔を開く点眼をして貰い、検査する。

この瞳孔を開くのが、私には分からないけれど

視界がぼやけてしまうので足下に注意しないといけないのだ。

夕方もう1度検査へ行くまでに、

残った宿題をしようと思っていたむーだけど、字が読めなくなって断念。

(先生がどんどん見えなくなるから、宿題は無理ちゃうか?と言うのは、本当だったみたい)

 

検査の結果、まだ1年ぐらいは今の眼鏡のままでいいそう。

せっかく検査したのに残念〜。

来月は耳の病院へ行かないと。

 

夜9時過ぎに帰るので、晩御飯が要ると言っていた主人が、

10時頃になっても帰って来ない。

メールすると、終電で帰るという返事が。

 

結局家に帰って来たのは、午前3時過ぎだったそう。

どうしても直に文句を言いたくて、

こっちは2時過ぎまで起きて待っていたけど、電池切れでダウン。(笑)

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

カズ子のお弁当、1342〜1344日目。

 

 

 

  11.21.wed     たった1人。  

 

 

今日は映画を観に行くのは止めておこうと思ったのだけど、

上映時間が昼からだったので、家の用事を済ませてからでも十分間に合うことと、

上映期間が短くて、来週には観れなくなってしまうから

やっぱり映画館へ行くことにした。

 

何を見たかというと、「モーテル」。

サスペンススリラーなので、観に行きたいという人も居ないし1人で観に行った。

ところがです、上映5分前になっても

館内には私だけなのです。

 

とうとう、映画が始まったけど私しか居ない!

こんなこと初めて。

怖い映画が更に拍車を掛けて怖くなる〜〜。

変な人が入って来て2人きりになるのも怖いし、いろんな意味でスリルを味わいました。

 

邦画に比べて洋画はいつも少なめだけど、平日でも10〜15人ぐらいいるんだけどな〜?

 

むーが学校から帰って来てからは、

「リトル・レッド レシピ泥棒は誰だ!?」を観に行った。

強い赤頭巾ちゃんの予告を観たむーが、観たいって言っていたので。

以外に面白く、芸人さんの声優もなかなか良かったです。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

ジンジャーマンのミニシリコン型。

24個のジンジャーマンが1度に作れる。

ジンジャーマンって何でこんなに可愛いんだろう???

 

 

 

  11.20.tue       病院へ。  

 

 

私の風邪は、ほとんど良くなっているのだが

むーは薬が無くなると、また咳が出だし鼻水も出て来た。

しっかり治さないといけないので、また病院へ。

 

運転する前は、寒い中自転車にむーを乗せて行っていたし

タクシーに乗ると往復4000円ほどに。

今は冷たい風が吹こうが、自分で運転して行けるので

本当に運転出来るようになったことが嬉しいと実感。

 

免許は20代前半で取っていたので、

何で13年間もペーパードライバーだったのか、本当に悔みます。

今は駐車するのも、難しそうな所にわざわざチャレンジしたりするのが楽しくてたまらない。(笑)

1回でバチッと入ると、尚楽しい。

 

 

 

  11.19.mon     撮影。  

 

 

今日は代休で学校はお休み。

七五三の写真撮影に行って来た。

 

平日なので、ゆっくり撮影が出来るかな〜と思って。

午前中は忙しかったようだが、昼の時間はむーだけだったみたいで良かった。

着物とドレス各1点ずつ写真を撮ってもらう。

 

むーは3歳の時もそうだったんだけど、緊張するみたいで

写真が全部怖い〜〜。

むーの緊張がほぐれるように、いろいろ話しかけてくれはるんやけど

写真を撮るタイミングが悪いのか…、なかなかいいショットが撮れず。

 

着物もドレスも、本当に可愛く似合っていたのに

写真に撮ると違うんだな〜これが。

 

1ヶ月後に出来上がるんだけど、

楽しみというより怖いわ〜〜。(笑)

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

カズ子のお弁当、1341日目。

 

 

 

  11.18.sun     駅弁。  

 

 

明石名物、「ひっぱりだこ飯」。

スーパーの駅弁祭りで見つけた。

前から1度食べてみたくて、思わず買ってしまった。

お値段980円也。

小さそうに見えるけど、壺に入っているので結構ご飯はたっぷり入っている。

この器、むーのお弁当の時に使ってみようかな〜?

 

 

 

  11.17.sat      楽しかった。  

 

 

昨日は児童祭、今日は文化祭のような催しが学校でありました。

いろんな遊びが出来たり、お化け屋敷があったり、ポップコーンが貰えたり。

 

学校から帰って来たむーに、「どうやった?」と聞くと、

「むちゃくちゃ楽しかった〜!」と昨日に引き続き、本当に楽しかったみたい。

私が小学生の頃には、そんなの無かったような気がするな〜。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

喪黒福造みたい…、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1339、1340日目。

 

 

 

  11.16.fri        子ども用。  

 

 

あるお母さんから、「むーにどうぞ」とビーズのチョーカーを頂く。

自分用に買われたそうなのだが、首のサイズが小さくて入らなかったそう。

子ども用なのかな〜?と話していたのですが、

学校から帰って来たむーに付けてみると、ピッタリ。

子ども用に作られたものみたいです。

何かお礼にお返ししないといけないな〜。