HOME
  11.30.mon     病院へ。  

 

 

 

今朝も激痛がやって来たので、

これはもう病院へ行かないと、どうにもならないだろう…と病院へ行って来ました。

痛みが消えると、嘘のように動き回れるようになります。

 

尿検査では潜血があり、エコーやレントゲンでは石のようなものが映っていました。

尿管あたりにあるということなので、尿管結石だそう。

座薬と尿を出す薬をもらう。

 

造影剤を入れて、詳しく検査するということになり

その予約も入れておいた。

 

それまでに石が出ればいいのだけど、どうなるでしょうか?

 

原因はチョコレートだと思う。

ここんとこチョコの塊をよく食べていたので。

1〜2個だったら良かったんだろうけど、毎日10個近く食べていたかも。

 

水をガブガブ飲んでます。

 

 

 

  11.29.sun      激痛!!!  

 

 

 

夜中に腰の裏、背中、脇腹にかけて、

ものすごい痛さで目が覚める。

痛くて息が出来ないぐらいって分かるでしょうか。

 

昨日の朝も同じ所が痛くて、吐き気と痛さでしばらく動けなかったんだけど

1時間もすれば全然へっちゃらになっていたのです。

 

それが夜中にまた来るとは…。

主人が尿路結石で同じような症状になったことがあるので、

きっと尿路結石なのかもしれない。

 

しばらく我慢すれば落ち着くはず!と、必死で耐えました。

そのまま気を失ったみたいで、朝になる。

 

だいぶ楽になったので、これでもう大丈夫かな?と思っていたのだけど、

朝食を食べて出掛ける準備をした途端、また痛みと吐き気がやって来た。

昨日の朝と同じぐらいの時間帯だ。

 

水分をたくさん取り、様子を見る。

お昼頃には痛みも無くなりました。

 

ここ最近、チョコレートを異常に食べていたので、それが原因か?

結婚して体重が増えていた頃の食生活が原因だろうか?

 

野菜の取り過ぎもシュウ酸の取り過ぎで、石になるそう。

もうこれで激痛がやって来ませんように〜。

病院も行かないといけないな…。

 

 

 

  11.28.sat      行ってみたけど…。  

 

 

 

先日行った、大阪府中央卸売市場の市場開放DAYが、

野菜や魚が安くてものすごく良かった。

普段でも加工食品棟で一般の人も入れるとあったので、

むーを英語スクールへ送った後、主人と行ってみることにした。

大阪府中央卸売市場

     

加工食品棟

 

通路はこんな感じ

 

なるとや

 

やきいも


駐車場には結構車が停まっていたけど、一般のお客さんは少なめかな〜?

魚や野菜を見たけれど、この間の値段とは違って高い…。

野菜はスーパーの方が安いで…って感じだったし。

 

結局何も買わずに出ることになったのだけど、美味しいと評判の焼き芋屋、「なるとや」で焼き芋を2本買って帰る。

しっとり甘い焼き芋だったけど、細めの1本で300円ぐらいします。

 

開放DAYや何かのイベントで市場へ行く方がいいんだろうな〜と思った次第です。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

普通です、むーのお弁当

 

 

 

  11.27.fri       表彰式。  

 

 

 

夏休みに参加していた、統計グラフの作業。

むーが参加したグラフが入選した。

 

今日はその表彰式があるので、天満橋にある府庁新別館北館へ行って来ました。


 

みんな入学式のような服装の子が多かったけれど、

服装は普段着でいいと一応言われている。

今回は入学式の時の服を着せようと思ったのだけど、

むーが嫌って言うんですよね〜。

仕方が無いので、ソフトデニムのジャケットに

ハイネックシャツとスパッツ。これだとお尻が丸見えになるので、

何か合わせるスカートが無いだろうか?と探したけれど、

色が合いそうなのは、小さくなり過ぎてつんつるてん。(笑)

着なくなったボーダーのTシャツを、

むーが登校する1時間前ぐらいにカットして急いでミシンを掛けた。

慌ててて、糸を掛けそこなってミシン目がほつれてしまったり。

だけど、むーが登校するまでに何とか完成。ホッ。

 

表彰式

   

朝作ったスカート


 

 

カズ子のお弁当改め、カズ子のひとりごと

 

 

 

  11.26.thu     ガーン!part2。  

 

 

 

むーの英語スクールに振り込みをしないといけない。

いつものようにネットから振り込みを行う。

 

決定を押した後、振り込み先を見ると「あれれ?」。

前に通っていたスクールの方に振り込みをしているではありませんか〜〜!

 

新しく変わって1年ぐらいになるのに、振り込みを間違えたのは今日が初めて。

この間のデータを削除してしまったり、今日の振込先を間違えたり…と、

疲れている…、私は。

 

すぐに銀行に問い合わせたけれど、決定を押してしまうとやり直すことは出来ないらしい。

組み戻しという作業があるらしいのだが、手数料が840円掛かりますと言われた。

振り込んだのが諸経費で1575円。

手数料で半分以上無くなるやんかいさ〜〜。

 

仕方が無いので、前のスクールに電話して返金をお願いする。

こっちも振り込み手数料を引かれることになるのだけど、致し方ない…。

 

あ〜〜、もう〜〜って感じです。

 

 

 

  11.25.wed    助かった〜〜。  

 

 

 

朝からPCショップへ電話し、削除したデータが復元出来るか聞いてみる。

見てみないと分からないということなので、PC本体をを持ってPCショップへ。

 

一体型のデスクトップにしたので、持ち運べるのでこういう時に便利だ。

午前中に持って行ったのだけど、夕方にはデータが復元出来たと連絡があった。

そんなに容量が無かったので、早くに出来たそう。

 

料金もそんなに高くならず、ものすごく助かりました。

よ〜かった〜〜!

 

これからは「シフト+DELL」に気を付けねば。

 

 

 

  11.24.tue     ガーン!  

 

 

 

昨日、写真のデータを整理している時に、

やってしまった…。

 

ガーン、ガーン、ガーン、ガーン、ガーン!!!

 

空のフォルダを削除する時に、空のフォルダだから「シフト+DELL」で削除したのです。

すぐに削除されるはずが、何か時間が掛かっている。

おかしい…。

 

慌ててキャンセルしたのだけど、6月から9月まで、4ケ月分の写真のデーターが削除されてしまったのだ。

えええ〜〜〜!

「シフト+DELL」で削除すると、ゴミ箱に入らないんです〜〜。

 

ゴミ箱の中にあるわけ無いんだけど、一応見てみる。

やっぱりない。

 

空のフォルダを選択していたのに、その上のフォルダ全体が選択されていたみたい。

確認しなかった自分が悪いんだけど、えええ〜〜〜!

 

むーのお弁当やいろんな工場見学やお出掛けの記録が…。

ドーンと昨日から落ち込んでいます。

前にPCの修理をしてもらったお店が、今日は定休日。

 

PCを使わない方がいいので、昨日から触らないようにしてます。

 

データが消えてもうたと騒ぐ私に、

むーが夜寝ている部屋からメールをくれた。

 

「今日は悲しかったね(笑)」と。

 

(笑)←って何〜〜〜!!!

 

 

 

  11.23.mon    久しぶりに。  

 

 

 

今日は夕方からむーのスイミングがあるので、あまり遠出も出来ない。

最近行っていない、コストコへ行くことにした。

 

休みの日なので、そこそこ人は多い感じ。

カートのまま立ち止まる人が居るので、進めなくてイライラする。

主人にカートを任せ、私は買わなければいけないものだけ先に取って来る。

コストコ

   

ドーナツとクロワッサン

 

チョコ

おからクッキーなど

 

その他


「ドーナッツ12個入り」前のチョコとプレーンのセットになったドーナツの方が好きなんだけど、これしか売ってなかった。

時間が経つと上に掛かったグレーズドが融けてベチャベチャになるのが…。その日に食べないとパサパサになります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「バタークロワッサン」この大きなクロワッサン、初めて買ってみた。普通な感じです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ローカーパーティーボックス」6種類ぐらいのいろんなチョコが入ってます、ウエハースとチョコのハーモニー。美味しいです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ティムタムバリューセット4」カルディや近所のスーパーで売り切れが多く、最近買っていなかったので。4パックセットです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ベビースターラーメン30袋入」久しぶりにベビースターラーメンのセット買いました。食べ過ぎるかも…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「豆乳おからクッキー」中のパッケージがチャック付きの小分けになっていて、便利になっていた。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「ダヴボディウォッシュ2L」クーポン300円引きで1000円ちょっとでした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「KSペーパータオル12R」円高のおかげなのか、いつも買っている金額より500円ぐらい安かったかな?

バウンティは1000円ぐらい安くなっていたような気がします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「KS単3電池48本パック」電池、買っても買ってもすぐに無くなるので、48本で1298円。安いですよね?

 

 

主人がいるので、いろいろゆっくり見て回るのは不可能。

せっかく来たのに、少ししか買物出来なかった。残念〜〜。

 

家に帰って来てから、主人は車をディーラーへ持って行く。

変速ショックがあったので、部品を交換してもらったのに、またカクンカクンシフトチェンジした時になるのである。

車検でその旨伝えておいたのに、ちゃんと点検してくれていたのだろうか?

また同じ現象が起きるので、何だかな〜。

 

結局また来週、修理となりそうだ。

 

  11.22.sun    電車とバスで。  

 

 

 

毎年11月23日に京都市中央卸売市場で、「鍋まつり」が開催されている。

今年も11月23日だと思っていたら、1日早い22日、今日である。

つい先日まで23日と思っていたので、主人と行こうと言っていたのに…。

 

今日は主人がゴルフなのです。

車も主人が乗って行っているので無いし…。

 

むーとどうする?電車で行く?と相談し、2人で出掛けることにしました。

鍋まつり

 

京都駅で電車を乗り換え、丹波口へ。

周りに乗っていた人達も、みんな目的地は一緒みたい。

中央卸売市場へ着くと、まだ開始時間になったばかりなのに

ものすごい人です。

既に20種類ある鍋コーナーにはたくさんの行列が出来ていました。

 

鍋まつり初体験!

   

ぞくぞくと人が


さてさて、既にたくさんの行列が出来ているのでどの鍋から並ぼうか…。

20種類もあるので悩む所。

何度も並んでいられないような行列なので、食べてみたい鍋をむーと相談して決める。


   

どの鍋も行列

 

かき汁に並んで…

かき汁

 

熱っ…


私達が並んだのは、「広島名物 かき汁鍋」。

大きな丼にたっぷりのお汁が入って、小さいけどカキは7つぐらい入ってました。これで200円。

2杯買おうかと思ったけど、容器が大きかったので1つにして正解。飲みきれない。

あんまりカキの味が出ていないお汁というか、お味噌汁って感じでした。

 

大きな保存容器をいくつも持って来て、お鍋やおかずを詰め替えていた老夫人が居た。

奥さんが一生懸命詰めている傍で、旦那さんはパクパク食べてはりました。

家に帰ってから、他のは食べるんでしょうね〜。そんなこと思いも付きませんでした。達人なのかしら?(笑)

 

かにの鍋が何種類かあって、次に並ぼうと思ったのだけど、なんせ行列が長い。

主人が居れば別々に並んでお鍋をゲット出来るのに、むーと別々に離れて並ぶ訳にはいかないので…。

そんなにお腹も空いていないので、お鍋はもうやめて他の販売コーナーを見て歩くことにした。

販売PRコーナー

     

人が多くて見れない!

 

棒だらがいっぱい

 

大きなイカ

 

金物屋さんもあった


水産物や青果などを販売しているブースがあったのですが、人が多過ぎて前まで見に行けないぐらい。

みんな大きなカートにたくさん買い込んではりました〜。

私も車で来ていたら、魚とか買って帰りたかった所だけど、まだ他に寄る所もあるしで断念。


 

サーモンと鉄火

イチゴ

 

マスク


販売コーナーに、サーモンと鉄火のちらし寿司が売っている所があり、何とか前まで行って1つずつ購入。

1つ500円で、肉厚で美味しいお魚でした。これでお昼ごはん完了。

イチゴも買って、むーとデザート替わりに食べました。

 

消毒やマスクが売っていたので、マスクを購入。

むーが毎日学校に付けて行くので、すぐに無くなってしまうから。

 

イベントコーナーではあんこうの吊るし切りがあるとあったので、楽しみにしていたのですが、

私達が居る間には開催されていませんでした。

人も多いし、落ち着かないので見ずに帰ることにしました。

 

ここからバスに乗って四条河原町へ向けて出発です。

五条坂辺りが混んでいて、1時間近くバスに乗ることになった。

錦市場に寄って帰りたいのだ。

N I N J A   K Y O T O

錦市場へ行こうと、四条河原町から路地を抜けた所に

新しい建物が出来ている!いつ出来たんだろう?

クレープに並んでいる人が居たりして、何?何?何?

何屋さん?と見てみると、忍者グッズなどが売っているお店のようだ。

忍者迷宮の門


   

これからチャレンジ!

 

洞窟のような所を通って

 

ライトで迷路を進む

忍び文字を探す


迷路があるみたいなので、「やってみる?」とむーに聞くと、「やりたい!やりたい!やりたい〜!」という返事が。

恐る恐る暖簾をくぐると、忍者の井出達をしたお兄さんが登場。

中に進むと受付があるので、懐中電灯代1人300円で入場出来るとのこと。

 

暗い洞窟のような所を通り抜け、受付で懐中電灯をもらう。

そこから暗い迷路の中を、忍者の忍び文字の掛け軸を探し、ビンゴゲームのように見つけた文字をチェック。

ビンゴが出たら、退場口でトランプをめくって商品GETなるか!

私もむーもハズレでした。

 

むーはもう1回やりたい!と1人でまた挑戦しに行って、

知らない女の子と一緒に探索したそうです。

もう1回やりたい!と言ったけど、きりが無いので諦めてもらう。

 

最後のトランプをめくって、当たりを出したかったみたいなんだけど、

世の中そんなに甘く無い〜〜。

忍者土産物処

   

忍者グッズショップ

 

忍者棒なるお菓子?

 

忍者マネキンと

手裏剣と小判


忍者グッズがいろいろ売っていました。むーは小判が気に入って買って欲しいと。

たくさんお膳に積み重ねてあったけど、それだけ買おうと思うとものすごい金額になる…。

だって1枚350円だから。1枚だけにしておきました。後はゴムの手裏剣。似たような形を伊賀で買って持ってるのに〜。

 

この忍者グッズ売り場には、お菓子も売っていて「忍者棒」っていうのが面白かったです。

後のお菓子は普通に売っているお菓子にパッケージだけ忍者ってつけているだけ…って感じでしょうか。

伊賀で売っていた、手裏剣せんべいが売っていたら良かったのにな〜。

忍者甘味処

   

甘味処の店内の様子

 

むーは御満悦

 

スイーツいろいろ


甘味処があったので、少し休憩して行こうということになった。

受付でスイーツバイキングのみと言われ、そんなにお腹が空いている訳ではでないので、

むーに止めとく?と聞くと、入りたいと。あれれ?子供はバイキングが好きだから…。

 

私はあまり乗り気では無かったのですが、スイーツバイキングへ。

パスタやサンドウィッチ、カレーとか軽食もありました。スイーツパラダイスに似ている。

スイーツは忍者にちなんだネーミングが付いていたりするものもありました。

制限時間は90分。スイーツパラダイスよりも20分長いけど、その分値段がスイーツパラダイスよりも200円ぐらい高かったかな?

スイーツパラダイスよりはスイーツの数は少ないけれど、パスタはこっちの方が美味しいような気がする…。

 

どっちも同じような感じだけど。

錦市場

   

通れないぐらいの人!

 

焼しじみとごまかつお

 

シューマイ天など


錦市場はものすごい人、人、人でした。

東側から西側に行く列が、全然進まなくなってしまっているぐらい。

お店も見て歩けない〜〜。

 

とりあえず買いたいものが決まっているので、ふりかけの「櫂」へ。焼しじみとごまかつおを。

次は「丸亀」という練り物屋さんへ。シューマイ天とよせだんご、むーはギョーザ天を選んでました。残り1個になってた。

買いたいものは買ったので、人混みから退避。

 

週末は人が多過ぎて、ゆっくり買物なんて出来ないな〜。夕方だし特にかな?

平日だとそんなに混んでいないので、いろいろ見て回れるので楽しいのに。

雑貨屋など

   

スプーンいろいろ

 

アクセサリー

 

ペーパーナプキン


錦市場を出た後は、「Midi」という雑貨屋さんへ。いつも錦市場へ来たら立ち寄る所。

今日はいろんな形のスプーンを買いました。ヘアピンやリングも。

1番大きなリングは、カズ子にと思って買ったのだけど、要る?要らん?どうする〜?

「ALBA」ではクリスマスのペーパーナプキンを。

 

他にもいろいろ雑貨屋さんに寄りたかったのだけど、雨も降り出して来ていたので帰ることにした。

家の傍まで来ると、主人がゴルフから帰って来る時間重なったので、駅まで迎えに来てもらう。

 

主人のゴルフのスコアは「106」。

いつもは110前後なので、少しは良かったみたいだ。

20数人居て、7位だったらしい。

 

妹の旦那さんはいつも160ぐらいのスコアらしいのだが、

先日のゴルフでは140だったそう。

一挙に20もスコアが減ったけど…。(笑)

 

  11.21.sat    今日は主人に。  

 

 

 

むーの英語スクールの送り迎えは、圧倒的に私が行くことが多い。

今日は主人に用事が無かったようなので、

行きも帰りも送り迎えをしてもらいました。ラクチン〜〜♪

 

せっかくお天気もいいから、スクールの後に出掛けようと行っていたのだけど

主人はゴルフの打ちっぱなしへ。

明日、グリーンに行くから練習しておかないとあかんらしい。

 

明日の為に何度か練習に行っていたけど、

絶対にいつものスコアと変わらへんはずや…。

間違いない!

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

残り野菜で、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当改め、カズ子のひとりごと

 

 

 

  11.20.fri      居残りで。  

 

 

 

今日は本当は5時間目までだったのですが、

1週間休んでいたので、電池を作る工作をする為に1時間遅く帰って来ました。

むー以外にも、同じように休んでいた子と一緒にやったらしい。

 

本当は先週作るのを楽しみにしていたので、

休んでしまってどうなるんだろう???と思っていたのだ。

 

家に帰って来ると、早速作った電池を取り出して見せてくれました。

 

 

 

  11.19.thu     終わっちゃった〜。  

 

 

 

楽しみに見ていた、「ヴェロニカ・マーズ」というドラマ。

シーズン2が終わってしまった。

 

高校生探偵が、事件を次々に解決して行くというドラマなんだけど、

なかなか面白くて好きなドラマなのです。

シーズン3は来春に放送されるみたいなので、楽しみです。

 

むーは最近始まった、「墓場の鬼太郎」を見始めています。

鬼太郎が悪者みたいな感じで、不気味〜。

ゲゲゲの鬼太郎になる前の、最初の鬼太郎らしいです。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

 

夏に妹と出掛けた、錦市場

 

 

 

  11.18.wed     高い…。  

 

 

 

先週、スチームアイロンの調子が悪くなった。

スチームの水を投入するネジの所から、スチームが噴出して来るので

持ち手にスチームが掛かって、非常に危ないのである。

 

どうやらネジのパッキンが融けてしまっているみたいで、

きっとこれが原因でスチームが噴出してしまっているのだろう。

 

購入したお店に修理に持って行ったんだけど、

修理代が3500円ほどになるという。

パッキンのゴムだけなのに、何か高い。

 

納得行かない〜〜。


先日、フラフープを買った。

むーが気に入って、毎日やっている。

TVで健康に良いと言っていたので、私も時々やっている。

むーは時計回りの回転、私は反時計回りがやり易い。

私が右利き、むーが左利きだからなのかな?

フラフープ


 

  11.17.tue     全員。  

 

 

 

今日から学校です。

むーが休んだ次の日に休んだ子達も、みんな来ていたそう。

クラス全員が揃ったらしい。

 

だけど別の学年のクラスでは、1度学年閉鎖になっているのに

また学級閉鎖になっているそう。

 

私と主人も絶対にうつるんじゃないだろうか?

私はむーの横で寝ているし、かなりやばい…と思っていたけれど、

感染力が強いという割には、うつった形跡は無さそう。

ま、うつらなくて良かったです。


千趣会のスープのノベルティ、栗坊やのおむすび弁当箱です。

スープを注文して貰おうかとも思ったけれど、

ヤフオクで見つけたので落札しました。

おにぎりとなっているので、小さいんだろうとは思っていましたが、

本当に小さめ。

大きなおにぎりが入るぐらいので大きさでしょうか。

おむすび弁当箱


 

  11.16.mon    代休。  

 

 

 

今日は代休で、学校がお休み。

平日に行けることはほとんど無いので、キッザニアを予約しておいたのです。

むーのインフルエンザもすっかり治り、体調は万全。

 

朝6時過ぎに出発しました。

現地に着いたのは7時15分頃、ららぽーとに入ろうとしたら、まだ扉が開いていない!

日曜日に来た時は7時に開いていたのに、平日は7時半にならないと入れないみたいだ。

 

7時半に1Fに降りて行くと、もうすでに順番に並ぶ列に座っている人が居た。

あれ?どうやって入ったんだろう???

それも1列埋まるぐらいの団体さん達。

 

入れなくて外で待たされていたのに、何か納得出来ない〜。

キッザニア 11回目

キッザニア入場までの待ち時間に、

朝ご飯を食べるのが楽しみになっています。

前の晩に、むーがこの前みたいにお弁当を作って欲しいとリクエスト。

そう言われては、むーの為に作るしかありません!

と言っても、朝早く出るので、更に早く起きないといけないので、

そんなに凝ったものは作れませんが…。

持って行ったお弁当

お弁当が楽しみ♪


平日だけど、今日が代休の学校も多いのか

子供会だったり、中学生の修学旅行などの団体が多かったです。

第1部

     

販売員

 

理容師

 

デザイン教室の生徒

 

エンターテイナー


デパートの販売員は1度やったことがあるのですが、1部と2部の1番最初にやると

お店のウィンドウディスプレイをコーディネイト出来るのです。それがそれぞれの終わりまで、そのまま飾られているのです。

むー以外やる人が居なかったので、1人で2体のディスプレイを任せて貰えたそうです。喜んでました。

 

次は理容室へ。以前はお客さんをしたけれど、今回はヒゲを剃る方の理容師に。

私はむーが体験をしている間に、2部のWチケットを取りにららぽーと1Fへ。

みんな9時から並んでいるみたいで、既に結構人が居ました。

むーが体験している所を見られなかったのは残念〜〜。

 

むーからメールでデザイン教室に行ってると連絡有り。

Wチケットの手続きが終わった後、急いで行きました。ガラスにペイントをしている所に間に合いました。

最後に自分が塗った所をバックに写真を撮影して、その写真を貰っていました。

 

次はタップダンスに挑戦です。

振付を間違ったりしていても、一生懸命踊る姿に感動します。(笑) DVD貰えます。


     

ファッションモデル

 

ジューススタンド販売員

 

カレーとハヤシ丼

 

知恵の輪


今回で2度目のファッションモデルにまた挑戦です。

普段、絶対に着ないようなコーディネイト、何か違和感ありありです。DVD貰えます。

 

1部の最後はジューススタンドに。

前のケールのジュースから、人参とオレンジのジュースに変わっているので。

ケールはまずかったけれど、この人参のジュースは美味しかったと、全部飲んでいました。

 

まだ残り時間はあるのですが、

まだお昼を食べていなかったので、2部もあるしここで腹ごしらえ。

デリカテッセンでカレーとハヤシ丼を食べました。

カレーよりハヤシ丼がさっぱりしていて美味しかったです。

 

最後にデパートへ行って、むーは買物をしていました。

500キッゾ貯まったので、お目当てのブロックを買いに行ったのに、

知恵の輪というのを買っていました。

ブロックは無くなっていたらしい。無理に使わないで、貯めておけばいいのに〜。

 

買物の後は、ららぽーと1Fの2部の列に並びました。

整理券は貰っているのですが、15番目。

むーが1番に行きたがっていたピザ、1組目に並べるかな〜?

第2部

     

ピザ職人

 

パイロット

 

新聞記者

 

ホテルスタッフ(宿泊)


1組目に並べました!

ピザは今回で2度目です。時間のロスが出てしまうけど、作り立てに食べるのが1番美味しいと思います。

むーとアチチッと言いながら、半分こにして食べました。美味しかった〜♪

 

次はパイロット。何とか上手に操縦出来たらしい。

 

そして次は新聞記者。

フードアクションスタンプラリーというのがあって、3つスタンプを集めると下敷きが貰えるらしい。

ジューススタンド、ピザと2つスタンプを集め、新聞記者もスタンプが貰えるので2度目の挑戦。

前回よりもたくさん文字を入力出来ていました。

 

その次はホテルのフロントスタッフに。

宿泊の登録でPCを使ったり、電話を受けてメモしたりと、大忙し。だけど面白かったそうです。

パントリースタッフの時はナフキンがお土産でしたが、今回はボールペンがお土産。


   

携帯電話ショップお客さん

 

声優

 

景品交換所..

パレードダンサー


次はどこに行くのかな〜?と思っていたら、携帯ショップへ。

携帯持ってるやん〜と言ったけれど、全てのパビリオンを制覇したいようです。

5キッゾ払って携帯を借りることないのに〜。

 

次は声優に挑戦です。2度目。

前回とは違う内容のもの。録音したDVDが貰えます。

 

フードアクションスタンプラリーの景品交換所へ。

下敷きとフードアクションのカードを貰えました。下敷きには旬の食材などがグラフ状になって描かれていて勉強になります。

 

最後はパレードダンサーに!

もう何回目になるのかな?3度目か4度目だったと思います。

劇場から出てきたら、なんとむーが先頭のブラシを持った役になっていました!

必死でビデオカメラで追いかけたけど、あまり上手に撮れていません。

 

これで体験していないお仕事は、ペットショップとガラス工房だけになりました。

もう今年はこれが最後のキッザニアになると思います。

年内だけじゃなく、もう卒業してもらうかも。(笑)

 

今日は平日だったのに、土、日と変わらないぐらいお父さん率が高かったです。

子供の代休に合わせて有休を取って家族で来ている人が多かったのかな〜?

一生懸命、子供の撮影をしたりしているお父さん達、主人も見習って欲しい…。

 

キッザニア内で、子供がお仕事を待つベンチで

目の前に居る女の子が2人、座る所に靴のまま足を乗せている。

しばらく我慢していたけど、なかなか止めないので注意した。

 

すると、ものすごい形相をして睨みつけて来て反省する色なし。

近くに親は居なかったみたいなんだけど、こんな態度の子供の行く末は…。

低学年ならまだしも、むーより上の学年だと思うんだけど。

 

中には本当にびっくりするぐらい感じのいい子も居るのに、

子育てって大切だと実感。

むーには後者のように育って欲しい。いや、育てねばならない。