■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.01.14.sat

■ カズ子のひとりごと ■


1月も半分が過ぎてしまった。

こうして月日はぐんぐん過ぎて行く。

いよいよ、月曜日からみのさんも復帰です。

紅白から半月、早い復帰に感じますが、

仕事好きのみのさんには我慢の日々だったことでしょう。

気持ちは手に取るように分かります。

 

カズ子も健康には気を付けて、仕事が長く出来るように頑張りや! (むらさきすみれ)



H18.01.13.fri

■ カズ子のひとりごと ■


明日は16度の気温と予報が言う。5月の陽気だそうだ。

歩いて行くのは汗が出るぞー。

寒いのはいくら寒くても平気なカズ子です。石油ストーブもいりません。

ガスストーブも有るだけ、使用しません。

灯油が値上がりしてますが、蚊帳の外。

 

あのぉぉ…、蚊帳の外って使い方間違ってると…。

この場合、「問題外」と使うのでは。干し柿はもういいって〜〜! (むらさきすみれ)



H18.01.12.thu

■ カズ子のひとりごと ■


小泉総理の任期も目の前にきてる。拉致問題を解決してくれないかなぁ。

こんなに人気があった総理は後にも先にもありえない。

 

カニの身が入ってるん?食べたいわ〜。 (むらさきすみれ)



H18.01.11.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ジジィが蟹の足を買ってきた。

少しで980円だそうです。贅沢なことです。

ま、いつ死ぬかもわからない世の中です。うまい物を食べましょうかネ。と言いつつ

カズ子はよう食べません、もったいない。

 

今年もエビづくし、健在でんな〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H18.01.10.tue

■ カズ子のひとりごと ■


歯医者の日でした。

だいぶ馴れてきました。

手の力を入れてないのです。リラックスしてたんです。

きれいにして頂いて有り難いこといです。

 

死ぬまで自分の歯がええもんな。 (むらさきすみれ)



H18.01.09.mon

■ カズ子のひとりごと ■


12/28の代出1/9でした。

Telもほとんど無くて仕事のはかどること嬉しかった。

土曜日に仕事して祭日に休むのを提案したいくらいでした。

 

手毬おにぎり、かわいいな〜。

でもおかずの詰め方で台無しでんな〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >