■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.01.21.sat

■ カズ子のひとりごと ■


ライブドァの話題は年中続いてる。

何時まででしょう。逮捕は近いのかな。

自殺したとされる野口さんはここにきて他殺の意見がちらほら。

この程度の悪は他にいっぱいいるのに、堀えもんはちょっと天狗になりすぎた。

 

もうすぐちゃうやろか。

みかんの上にキュウリ置かんとって〜〜! (むらさきすみれ)



H18.01.20.fri

■ カズ子のひとりごと ■


歯医者の日でした。

ほとんどきれいになりました。うれしいです。

まだまだ些細な気になるところを治療してもらいます。

10日に一度の治療なので気長くやってもらいます。

すみれも○ちゃんも些細なうちに行きや。

 

何かごちゃごちゃしたお弁当やな〜。 (むらさきすみれ)



H18.01.19.thu

■ カズ子のひとりごと ■


風邪をひかないように祈る。

注意しててもひきますから、こればっかしはどうしょうもありません。

歩いてるので今のところ風邪の兆候なし。

 

世間のニュースはほんと想定外が後を絶ちませんネ。

 

手洗いをしっかりするといいんやって。うがいより重要らしいで。 (むらさきすみれ)



H18.01.18.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ほりえもんは如何なるんでしょうか。親は心配でしょう。

楽あれば苦が待ってるのですよ。

ほどほど儲ければいいんでないの。

 

違法なことをしたらあかんわな。 (むらさきすみれ)



H18.01.17.tue

■ カズ子のひとりごと ■


解決しました。

壊したプラグはオリンパスのプラグでした。いらないのをペンチで潰したんです。

ニコンのカメラに入らないのでジジィがグッと押したんです。

それで無理やりニコンのカメラに押し込むのでニコンの方もぐちゃぐちゃにキズがついた。

よーく調べたらニコンのは黒でした。

もう絶対買い換えるんだなぁと思ってたのでちょっともう一度挑戦して見ようと

差込みから調べてたらニコンのはキズつかずにありました。

入り口がキズついてたけれど入らなかったので中はキズ付いてませんでした。

カメラ買うお金が浮きました。

ムーちゃんに着せ替え服でも買いに行きましょう。

 

何が起きたんかと思ったら、デジカメのケーブルを間違えてたから

写真のデーターがPCに送られへんかってんやろぉ!どんくさいな〜。

ペンチで潰したのが、間違ってた方で良かったな。

もう年やから、認識する力が…。ギャハハ〜。 (むらさきすみれ)



H18.01.16.mon

■ カズ子のひとりごと ■


歩いてると、犬の散歩のお土産が所々に、ほんと困ります。

暗い内の犬の散歩の人はろくな人じゃない。

暗かったらどうやったって犬の後始末を?。

出来るわけないし、こういうところから人格はわかります。

 

皆が皆そうとはちゃうと思うけど、ちゃんと袋持って散歩させてた人が、

実際には犬が○○○しても後始末せえへんかったん見てビックリ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >