■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.01.28.sat

■ カズ子のひとりごと ■


まず、音楽を聞いて興奮!!。

なんとカーペンターズの曲だったんです。

ふと次はカーペンターの歌もテープにとって貰いたいなぁと

感じてたところだったので超ー嬉し。ポップスもウキウキする。

ビートルズよりカーペンターがいい。

来週から土日と休みが続きます。やれやれ。

 

最近お肉のおかず、少ないな〜。 (むらさきすみれ)



H18.01.27.fri

■ カズ子のひとりごと ■


パソコンで英文字で仕事と打ち込むとそれはそれは文字が多い。

しだけで2文字なんだからびっくりする。

そんな風に感じたことありませんか?。

 

テープが届いたけれど発表会のバイオリンの様子は残念ながら見れなかった。

すみれに教えてもらおう。

 

音楽のテープはもう21個になりましたがまだ、もっともっと、ブラームス、モーツアルトetc,

100個をめざして励んでや○ちゃん、ありがとう。

 

ローマ字で入力するのが大変ってこと?ほんならカナ入力したらええやん。

カズ子にはその方がええんとちゃうやろか。

入力するのんむっちゃ早いって言ってたくせに、家に来た時に人差し指だけで入力するん

見て、おののいたわ〜! (むらさきすみれ)



H18.01.26.thu

■ カズ子のひとりごと ■


テープが届かなかった。

悲しい気がした、けれど明日を楽しみに待とう。

どんな送り方をしたんや!!。

 

リンゴとミカンの下にあるんは何??? 怖い〜〜! (むらさきすみれ)



H18.01.25.wed

■ カズ子のひとりごと ■


一夜にして無一文とは小説より奇なり。

ほりえもんはいつ出所出来るんだろう。

 

○ちゃんにTelしたらテープを送ったと言う。嬉しい!!。

明日楽しみに仕事しながら待とう。

気はすごい。こんなに嬉しくなれる。

 

牡蠣が続いてまんな〜。それも茹でただけなんが…。

フライにしたり、ベーコンで巻いてソテーしたり工夫してみては? (むらさきすみれ)



H18.01.24.tue

■ カズ子のひとりごと ■


髪を染めました。

白髪染めが無くなってるとばっかし思ってた。

電話番号をさがしてたら一つ大事にしまってました。

キャー、一つあった、あったと喜び、電話どころじゃなくなりました。染めました。

明日が楽しみ、染めた翌日が一番ルンルン気分。

白髪の出ない人いるのでしょうか。

よく染めてないと言う人がいますけれど、本当?。

 

白髪染めと聞くと、カズ子がコントのすもうとりのような頭になってるん思い出す!

自分で染めてるから、中までいっつも染まってへんかったな〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H18.01.23.mon

■ カズ子のひとりごと ■


フジテレビの日枝会長は波乱万丈の人生をおくったこととなりました。

テレビ討論では年とってて見苦しいとまで識者に言われ放題だったが、

ここにきて逆転して幸せな気分を味わっておられるだろう。

早い逮捕でよかった。

 

カニは食べたいけど、その下のご飯はカズ子定番の「すし太郎」かい? (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >