■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.03.31.fri

■ カズ子のひとりごと ■


華麗なスケートを荒川さんが滑ってる。

いつまでも滑ってるわけにいかないでしょう。

将来はどんな人と結婚されるのか楽しみです。

 

プロに転向するんかな? (むらさきすみれ)



H18.03.30.thu

■ カズ子のひとりごと ■


一億円事件に「無罪判決」が出ました。

涙の村岡氏の会見を見ると、ほんと、ウソの証言をした識者をどうしましょう。

神の手にゆだねて、先行きを見守るのです。

 

成敗せんとあかんよな〜。 (むらさきすみれ)



H18.03.29.wed

■ カズ子のひとりごと ■


野村監督の年で現役の仕事が与えられてる事じたいが永遠に仕事できてるって意味。

華やかな、引っ張りだこだった長島さんが今の状態を考えると

地道にコツコツと真面目にやってきた野村監督が永遠なり。

会社でも一番下でアゴで使われコツコツ働いてる男、が、貯金はできるしなぁ。

いやいやしんどそうに働く男は車の事故は起こすし、

間違いは起こすし、お金は欲しがるし、貯金どころではない。

ニートとかのたぐいには将来に永遠はありませんよ。

 

(気持ち悪いって言っていたものはほたるいかでしたよ。)

 

やっぱりイカやってんや〜。そうやないかと思っててん。

あ〜すっきり。 (むらさきすみれ)



H18.03.28.tue

■ カズ子のひとりごと ■


プロ野球がパリーグの観客が多くなると誰が予測したろう。

ひとえに王監督の努力の賜物。

王監督がパリーグになった時はショックだった。巨人は永遠ではなかった。

野村監督はやっぱり永遠なのかも。

 

ええ?なんで永遠???

それよりご飯に乗せてる鮭フレーク、豚の鼻のつもりでっか? (むらさきすみれ)



H18.03.27.mon

■ カズ子のひとりごと ■


てんこもり仕事を残しPM10:00帰宅。

ジジィが迎えに来た時演歌がかかってた。とても嬉しそうだったよ。

何十年ぶりの新しいテープを、新しい車で聞くジジィでした。

有難うネ、○っちゃん。

 

お肉もお魚も無いん?おにぎりに何か入ってるんか?

漬物の量多いな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >