■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


 


H18.04.07.fri

■ カズ子のひとりごと ■


朝早い散歩の通りの桜道。

携帯で写したので画像がよくないですが、

とても立派な府経営の公園だけに手入れもいいです。

池には大きな鯉がそれはそれはたくさんいて、橋の下には20匹ほど集まってきます。

 

朝3時間の散歩の後、久しぶりにムーちゃんと2時間ほどお買い物してクタクタ。

ムーちゃんがカズ子の横にきておなかをさすってという。

おなかをさすってやると眠ってしまった。

帰ってすぐ髪を染めた。気持ちいいなぁ、やっぱし。

 

ご苦労さ〜〜ん。1ヶ月ぶりぐらいに会ったんとちゃうかったっけ?

近いようで、遠いな〜。 (むらさきすみれ)



H18.04.06.thu

■ カズ子のひとりごと ■


景気がよくなってるんでしょうか。一年中忙しい今年の予感があります。

一着20万円の工賃を頂いてる仕事もあります。

安いのとどこも違わないやんと思えるのですが、

お金持ちはお金を使わないと減りませんから。

 

我が家は二人で協力してここまで来てとても裕福になりました。

ゴルフ会員にもなり、車も新車!!。僅かながらジジィの妹さんにも援助できるなり。

コツコツと真面目に働くことの大切さを思います。

カズ子式操縦法で家庭もトントン拍子にうなぎのぼり。

親から授かった健康、他、に日々感謝します。

車の事故に注意して過ごしたいものです。

 

1着20万の工賃って、いくらの値段になるスーツなん??? (むらさきすみれ)



H18.04.05.wed

■ カズ子のひとりごと ■


民主党の選挙結果が楽しみです。

どちらも一癖ありの人物で好感は持てません。

それにしても、メール問題はほんとのところどうだったんだろう。

深く調べて貰いたい。なんかありそうと皆思ってる。

 

馬渕議員とか立候補したらええのにな〜。

お弁当、キュウリとリンゴがずっと続いてんな〜。 (むらさきすみれ)



H18.04.04.tue

■ カズ子のひとりごと ■


なんと○○さんが来社されました。

今日は平日なので意味深な出来事でした。再入社されるのかなぁー。

そうだと嬉しいんだけど。楽しみにしてます。

 

ここんとこ、卵がずっと無いんちゃう?

じじいに卵買うように言うとかなあかんで! (むらさきすみれ)



H18.04.03.mon

■ カズ子のひとりごと ■


早4月です。

又、本物の新入生が今日から入って来た。

すみれ、なんとおじいさんが陶芸の先生やて。

 

○○さんが辞めてからそこには7人が携わってますよ。こりゃアホなこっちゃでぇ。

春休みですからバイトの子に仕事を手伝って貰ってます。

真剣に間違いなくやってくれてますが、

肩がこるそぶりが見てとれます。ほんの一つやのに。

この子がしっかりしてて賢い子です。帰りは皆のゴミ箱をほかして帰ります。

が、所詮バイトの子やからなぁ。残念!!。

 

有名な作家さんなんやろか?

リンゴとご飯がくっついてんで〜〜。ゲゲッ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >