■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.04.14.fri

■ カズ子のひとりごと ■


小雨の中散歩中四つ葉が呼んでいる。

瞬時に摘む。こんなことあるんだぁ。

なんか良いことあるのかも。

 

久しぶりのエビづくし!不気味な卵もセットや〜! (むらさきすみれ)



H18.04.13.thu

■ カズ子のひとりごと ■


朝、会社に着くと、昨日のお弁当がある。

夜食べるからと言うので置いてたのに。(はじめて食べなかった時、持って帰ったので)

 

今迄も昼たべない時夜、食べるというので置いてました。

まずいお弁当が更にまずくなるのになぁと思いつつのことだったんだけど。

 

プチッと何かがきれました。

今日も作ってきてたけれど、今日からお弁当ないからとつたえました。

 

それやったら居るって言わへんかったらいいのにな〜。

せっかくの好意がなぁ…。

やけど、今まで食べてくれたことだけでも、有難いと思わなあかんのんとちゃう?

最近のお弁当は力が入ってへんし…。残念でした〜。 (むらさきすみれ)



H18.04.12.wed

■ カズ子のひとりごと ■


テープにつんくが入ってた。ずるい女。

嬉しい。

テレビで聞いたり、見たりした時はもっと見たい、が、

いっとき出ただけで裏の仕事になり、表に出なくなって残念でした。

 

お肉も魚も卵も無い…、もやしと厚揚げだけ??? (むらさきすみれ)



H18.04.11.tue

■ カズ子のひとりごと ■


横田めぐみさん、元気でいてください。

早く解決させてください、安部さん。

 

卵、ずっと無いな〜。1日1個食べるとええねんで〜。 (むらさきすみれ)



H18.04.10.mon

■ カズ子のひとりごと ■


○っちゃんがテープを送ったとメール入る。有難う!!。

ジジィの希望の美空ひばりさんが入ってるかな。

死後は偉大さがイヤと言う程わかりましたと。

 

テープは楽しい、自分勝手な世界に逃げるのに持ってこいの武器となる。

杏里も好きになりました。60歳を迎えてから、合わない制服着ない、

テープを聞きながら、朝の}掃除すると自分勝手に生きる。

 

規則を守るのが60歳迄辛かったのがとても楽です。

年に一度の身体検査をしない人がいるが、そんな神経がうらやましい。

どこも悪くないのに検査、イヤでしょうがないが身体検査をパスできません。

 

制服着ない人を批判したりしてたのが、人を批判しなくてすむ利点、

太くなってから制服苦手でした。

 

会社での靴と通勤の靴が同じの人が多いが、

それはまだ真似はできそうもない、イヤできません。

朝の掃除をしない人多いのも真似できそうもありません。

 

制服はちゃんと着いひんとあかんで〜!決まりやねんから。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >