■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.04.22.sat

■ カズ子のひとりごと ■


すみれん家の報知器点検日。

掃除のお手伝いをする。

もちろん歩いての後なので疲れました。

 

久々の骨董品が手元に届く。やっぱり骨董品は味があるねぇ。

洗うとシミもきれいになりました。チャン、チャン。

 

サンキュー、むっちゃ助かったわ〜。ご苦労さん〜。

送料入れても、骨董市で買うようり安くなったなぁ。

右側40pの大皿、欲しいわ〜。イヒヒ。 (むらさきすみれ)



H18.04.21.fri

■ カズ子のひとりごと ■


忙しい一週間がが終わりました。

こんなに忙しいのは刺激が多過ぎてボケる暇もない、いいことです。

会社辞めたとたんに死んだ人が我が社で2名。ブルブル。

 

カズ子もそうならんように、お酒と食べ過ぎはほどほどにし〜や〜。

って、人のこと言うてられへんねんけどさ〜。ガハハ。 (むらさきすみれ)



H18.04.20.thu

■ カズ子のひとりごと ■


手相を見る、自分で。

左手の真ん中に縦に一本まっすぐにはっきり伸びている溝の線。

何かいいことの線のような気がいつもする。

 

いつも、いつも外出してる人がいる。(事情があるから)

そしたら病気になり本人が検査にすることに。

まぁ、よく毎日外出をする神経を疑ってたんです。

皆、それぞれ、家庭の事情をかかえて働いてるんです。

なにかつけが来るって、と思ってたら本人に、クワバラ、クワバラ。

 

自分で見て分かるんか?

私も左手の真ん中に縦に1本真っ直ぐ伸びた線があるで〜。 (むらさきすみれ)



H18.04.19.wed

■ カズ子のひとりごと ■


オークションは楽しいなぁー。

すみれにはお世話になるけれどやめられません。

骨董市でもいいものはあれどお高いし。うまくいくと安くでお買い上げ!!。

2万円以上出した事も懐かしいネ。

まだまだ掘り出し物を買い続けまっせ。

 

自分でやればいいのに、全部やらされるこっちは大変やで。

ぎりぎりの時間に入札しろ!とかさ。

始めたばかりの頃を思い出すと、懐かしいな。 (むらさきすみれ)



H18.04.18.tue

■ カズ子のひとりごと ■


皆一人で仕事するのに一人で仕事出来ない人がいる。

又、手伝うものがいるのが不思議。

夜、うるさくてたまりません。

(ほんの少しの仕事を)無口でもくもくと仕事してる人にはたまりません。

コピーひとつ手伝ってもらうのだから能率のわるいこと。

困ったものです。

 

またパケラッタ卵が入ってるし〜。ププッ。 (むらさきすみれ)



H18.04.17.m
on

■ カズ子のひとりごと ■


テレビ欄をジジィと見るがボクシングの時間がわからない。

どうして?。ところが夜中にやってました。

はじめから終わりまでみれました。

K.Oじゃなかったけれど判定で完勝!!。すばらしかったー。

見習ってカズ子も、もっと頑張ろう。

 

何か落ち込んでたな〜。歌も無かったし。

世界チャンピオンになるといいなぁ。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >