■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.04.29.sat

■ カズ子のひとりごと ■


又、四葉のクローバを見付ける。

押し花にして額にいれてムーちゃんにプレゼントするのです。

今日は夕方もジジィに付き合い散歩した。

 

これ全部四葉のクローバー?? すごい量やんかいさ〜。 (むらさきすみれ)



H18.04.28.fri

■ カズ子のひとりごと ■


なんとか一週間が終わりました。

仕方がないんだろうけど、仕事量の違い。

辞める時どうするんだろう、引継ぎ。と、ふと頭をよぎった。

 

いつも海苔巻きなんが、今日はハムも一緒に巻いてあんねんなぁ。

仕事は心配せんでも引き継ぐ人が必ずおるで。 (むらさきすみれ)



H18.04.27.thu

■ カズ子のひとりごと ■


ホリエモンが痩せてたなぁ。

LIVEで見れた。

すみれも悪いことして否認し続けてたら痩せるでぇ。

が、出てはこれないや、お金なかんたんや3億円。プッフフ。

 

何が簡単なん?書いてることが分からんわ。

またらっきょうがぎょ〜さん並んでるし〜。 (むらさきすみれ)



H18.04.26.wed

■ カズ子のひとりごと ■


ドラマに間に合った。

明菜&黒木のドラマは面白い。

明菜ちゃんが大人になってるし、思った以上に演技が自然体でいい。

黒木さんよりいいくらい。

又、土曜日の弁護士のドラマもいい(NHK)。

久々、この二つが楽しみな、嬉しいドラマですぅ。

 

どっちも見てへんなぁ。

卵焼きせえへんの? (むらさきすみれ)



H18.04.25.tue

■ カズ子のひとりごと ■


北島選手が一位になれた瞬間をLIVEでみた。感動した、よかった。

ちょっとした気のゆるみがダメになるのが手にとるように分かる。

周りの仲間が必死で練習してるんだから負けるのが当たり前。

負けてはじめて気合が入るんです。

負けるが勝ちって、ここからも来てるんかも。

 

ムーちゃんは今週もお泊りに来るんでしょうか。

 

らっきょう何個並べてんのぉ〜??? 7個っちゅうことはラッキーセブンやな。

ってそうじゃ無いやろぉ〜。ゲラゲラ。 (むらさきすみれ)



H18.04.24.mon

■ カズ子のひとりごと ■


61行をいっきに書いて帰る。

肩こりなどある人は出来ない芸当である。

9時を過ぎていた。

疲れ知らずのカズ子に我ながらあきれる。

 

ちょっとぉ〜、ゆで卵の上に乗ってるのんは、イチゴのヘタ?! (むらさきすみれ)



H18.04.23.sun

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんがばーちゃん家にお泊りすると言い出す。

朝5時から散歩しなければならないし、気が重い。

何度も泊まってあげると繰り返す。

 

お風呂もだいぶおりこうさんになりました。

鯉にエサをあげたり、遊んだり、老人は疲れる。

帰り際に又、休みに泊まってあげると。ヒェー。

 

気が重かったんかい〜!やけどむーは楽しかったみたいやで。

主人の実家には何度も1人でお泊りしたことがあったけど、

カズ子んちに1人でお泊りしたこと無かったもんな〜。

あ〜り〜が〜と〜さ〜ん! (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >