■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >


H18.07.28.fri

■ カズ子のひとりごと ■


突然明日休みになる。

一部だが便乗することとした。

○っちゃんが帰る日なのでラッキーだ。

 

先週やったか、キュウリばかっりやったのに

今週はブロッコリーやアスパラ、ピーマンと珍しいな〜。 (むらさきすみれ)


H18.07.27.thu

■ カズ子のひとりごと ■


昼食時間になるとそれぞれ席をたって行く。

電話番のカズ子は残って自分の席で食べる。

自分の席で食事してはいけないのは決まったこと。

時間がきてもグズグズしてて、なーかなか席をたたない者2名いる。

こういう人は仕事も一緒でグズグズしてる。

 

桃の上に炒めたアスパラが乗ってるやん〜。仕切りケース買い〜や〜。 (むらさきすみれ)


H18.07.26.wed

■ カズ子のひとりごと ■


やっと暑い日になった。

これでひとまず安心です。

暑くて気持ちいいです。もっと暑くなぁれ。

 

ご飯の上に煮魚乗せんのってあり??? ウインナー焦げてるし。 (むらさきすみれ)


H18.07.25.tue

■ カズ子のひとりごと ■


今は冷夏、このまま続くそんなに甘くない。

仕事休めとメールきてた。

ブルブル、とても休めそうにありません。

楽しんでください、久々姉妹で。

 

ゆで卵にキウイが乗ってる〜〜! (むらさきすみれ)


H18.07.24.mon

■ カズ子のひとりごと ■


いよいよ今週末に○っちゃんが帰省する。

気をつけて帰りや。

今から留守の間に事故がなきよう家の中を点検しとき。

こっちも準備万端しとくさかい。

 

何でそういう詰め方になるんかな〜?不思議。 (むらさきすみれ)


H18.07.23.sun

■ カズ子のひとりごと ■


3時間、歩きにタオルでヘヤーバンドをして行く。

汗が頭の中から湧くので汗止めです。

歩くの絶対健康によいですよ。

さすがに往復はジジィが車で送り迎えしてくれます。

余りの疲労感がすごいから。夏はきつい。

走ってる人の元気さには脱帽です。

 

こまめに水分摂らんと、あきまへんで〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >