■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H18.09.08.fri

■ カズ子のひとりごと ■


歩くのが、今仕事より大事な気持ちである。

この2日間(土日)はジジィに起こされる。

連日の残業でやはり疲れてるんや。

朝早く行かないとすごい太陽の力に負けるので一刻も早く起きなければなりません。

そして日頃の疲れを取る土日でもある。

すみれの誘いを断りゆっくり休む。ゴメンョ。

 

軽く1時間ほど歩くだけにしたら、疲れへんのんとちゃうん? (むらさきすみれ)



H18.09.07.thu

■ カズ子のひとりごと ■


1975HAMADA,etc........。

今回のは特によかったぁ。

宇多田、children.......。

残業しもって聞く、楽しかった。

いい歌きりが無いほどあるんですネ。

○っちゃんおおきに。また送ってな。

 

キウイと蒲鉾、くっつけんといて〜や〜! (むらさきすみれ)



H18.09.06.wed

■ カズ子のひとりごと ■


男子誕生!!。おめでとうございます。

忙しい毎日の中、嬉しい日となりました。

 

雅子様の病気の一因になるやも。と心の隅が痛い。

日本中の歓迎の内に誕生した王子様の運命も厳しい前途がはじまります。

○っちゃんも頑張れー!!。

 

無事出産で、ほんまに良かったなぁ〜。

そんなことより、おかずあらへんやんかいさ〜〜。 (むらさきすみれ)



H18.09.05.tue

■ カズ子のひとりごと ■


新聞屋さんが集金に来られた。

ピンポーンと玄関のブザーを押す人がいる。

ハーイとインターホーンを取る。読売新聞の集金だと言う。

家は読売は取ってません。と、帰られた。ジジィが留守だったし。

ジジィに読売新聞の集金やて、ってちくったら。

アホか、経済新聞は読売新聞の人が集金にきはるんやっ。

エーーッ、悪いことしたなぁ。顔が見えないから。

会社行く以外の何もかも全てをジジィがしてるからやでぇ、何もわかってないカズ子。

 

「集金です」って言ってへんねんやったら、勧誘やったんちゃうん? (むらさきすみれ)

    
 
H18.09.04.mon

■ カズ子のひとりごと ■


アルツハイマー病&脳こうそくの予防には運動がきくと新聞に見出しが出てた。

カズ子はズーッとそう思ってる。

病気になってから治療法を探すのではなく病気が外に出ないように歩く、努力する。

 

それで病に倒れたとしたら受け入れよう。倒れないと信じてる。

熱も下がると体温計にさわることがなくなってることに気付く。

 

もう熱も下がって良かったなぁ。

もう年やねんから、無理したらあかんねんで〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >