■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >



H19.10.19.fri

■ カズ子のひとりごと ■


土曜のお昼にドラマの再放送を楽しみにしてる。

面白ーい、我を見てるような気分がします。

篠原さんは演技が凄くいい、なんであんな人と結婚したんやろ。

本人がいいなら仕方ないや。

 

長瀬君がアユと別れたのはカズ子の念願がかなったとばかりに嬉しかった。よーかった。

(長瀬君にはもっといい人がふさわしいよと悔しかった。ほんとに気分が悪かった。)

一押しの長瀬君です。

 

備前祭りに行けば昼のドラマが見れなくなるなぁーと気がしずんでたけれど、

備前祭りは行けなくなりました。

 

「ハケンの品格」やったっけ?見てないから何とも言われへんけど、

主役がまるでカズ子とそっくりなんやろ?ほんまかいな〜。 (むらさきすみれ)



H19.10.18.thu

■ カズ子のひとりごと ■


朝の気持いいこと。空気のすがすがしいこと。

音楽を聞きながらの必死のスピード。

チラホラのウォーキング仲間で残念に思う。

もっと、もっと皆様、歩いてください。

体にいいのはきまってますからぁー。

まさかカズ子がこんなに続けられるとは、上司も信じられないと言う。

人口に対してこのウォーキング人口の少なさは非常にくやしい。

ジジィに起こしてもらえるので続けられてます。

寝坊すればいっぺんに挫折につながりますからネ。

○っちゃんも歩きなさい!!。

 

ご飯と柿の間にサラダを挟んだんやな〜!

サラダに果物入れるの有りやからか…、でも微妙〜。 (むらさきすみれ)



H19.10.17.wed

■ カズ子のひとりごと ■


仕事のミスの多さにうんざりの一日でした。

一日で一人が三つのミスを立て続けにですよ。

カズ子が全部フォローしてなんとか進行する。

今の上司達はミスをした人を全く注意しません。

又、ミスした人も全く普通です。

恥ずかしくて穴があったら入りたいと思うものでは?。

なにもかも昔とちがいますねぇー。

いいかげんでいいのでしょう、多分に、これからの日本。

 

ちゃんと指示してへんから、間違うんちゃうん? (むらさきすみれ)



H19.10.16.tue

■ カズ子のひとりごと ■


物騒な世の中になったものです。

遊びに出ないようにしぃや。

死んだらおしまいやから。

学校が真下にあるくらい近いから安全やけど。

 

仕事が忙しい、ほんとに。サービス残業も飽きたよ。

 

学校が終わってから、ほぼ毎日友達と外に遊びに行ってるから

ちょっとっていうか、かなり心配やわ〜〜。 (むらさきすみれ)



H19.10.15.mon

■ カズ子のひとりごと ■


今年の備前祭りは行けないらしい。

王様が試験なのですって、ショックです。

まぁしょうがないか、こんな事もありますよ。

どこか温泉でも計画たててください。

 

わての運転で行ってみる?でも車もあかんのよね〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >