■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H21.10.03.sat

■ カズ子のひとりごと ■


久々に焼きソバをする。

ビールを飲んでた頃はよく作ってた。

何ヶ月ぶりに作った。

美味しい。

けど今日も飲まなかった。

アル中患者が増えてるのだそうです。

そこまでなるにはお金がないとなれないと思うのだけど。

 

発泡酒ではならんの?そんな事無いやろ? (むらさきすみれ)

 


H21.10.02.fri

■ カズ子のひとりごと ■


オリンピックはどこに決定しますでしようか?。

オバマ婦人は先々日から積極的にサポートに尽くされてます。

日本はなんだかなぁー、今夜の発表が気になります。

 

次女のブランチです。

おいしそうやな、テナモンヤじゃなくてちゃんと作ってあげてるんや、偉い!!。

 

南米初のとこやろ。きっと。 (むらさきすみれ)

 

H21.10.01.thu

■ カズ子のひとりごと ■


10月がスタートしました。

1日はなんとなくウキウキします。

家計簿も初めからスタートしますし。

 

旨味調味料を天ぷらにもハンバーグにも入れてます。

何か美味しいもの食べたいなと思ったら、外食でなく自分で時間かけてお料理します。

エリンギの天ぷらがジジィは美味しいって言ってた。

 

何か美味しそうに見えへんねんけど〜〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.30.wed

■ カズ子のひとりごと ■


前原大臣、体を壊さないで下さいと思わず手を合わせるこの頃です。

この難題を乗り越える事が出来た暁には総理の椅子も夢ではないですよ。

兎に角今迄のゆるい体制を正すのには、

並大抵な精神ではもたないから応援の気を送るしかありません。

 

国民保険を43500円(夫婦で)納めてます。

更に介護も納めてます。

70&66の老人には多い額です。

政治ではこの件は話題にならないなぁー。

 

じじいは前原さんのスーツも作ったって言うてたな。確か。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.29.tue

■ カズ子のひとりごと ■


海老&なすを大量に揚げました。

久しぶりの天ぷらです。

天ぷらはするなとジジィに言われてて止めてたんです。

したらしっかり食べるジジィでしたよ。

体に良くないから言ってたんだけどもう充分生きたやん。

 

そして焼酎1本、缶酎杯3本、サイダー3本をカズ子用に買って来てくれた。

今夜から飲もうかな。

買って来てくれただけで胸のつかえがスーッと楽になり

飲まなくてもいいやとも思う。

 

天ぷらで好きなん、野菜ではナスと椎茸。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.28.mon

■ カズ子のひとりごと ■


お酒飲みたいな。

グッと我慢してる。

ジジィは飲んでいます。

カズ子には止めろといいます、ブタだからだそうです。

つらいです、もうすぐ5ヶ月になります、禁酒暦。

いっこうに痩せません、御飯が美味しくてたまらないから。

 

麻薬は30倍つらいのだそうです、止めれるのかなのりぴー?。

 

緑が多くていいやんかいさ〜、お弁当。 (むらさきすみれ)

 

H21.09.27.sun

■ カズ子のひとりごと ■


白菜を牛肉をソテーしたフライパンの掃除をしたいので焼きました。

これが大ヒットで美味しい、フライパンはきれいになるし

一石二鳥。エコにつながりました。

 

が、水道の使い方はエコに程遠い使い方してます。

シャワーは10分流しっぱなし、台所も流しっぱなし。

皆様はいちいち止めて使っておられるのでしょうか?。

 

フットペダルでもあれば、出したり止めたりし易いよな〜。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■