■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

Kazuko's lunch box 

■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

 

私の母、カズ子は結婚、出産と経験しても、ず〜っと働いています。

そして、欠かさずお弁当を作っています。自分の分と父の分、2つ。

昔はお弁当の蓋を開けられないような代物を作っていましたが、

最近では、かなり上達しているようです(笑)

今回紹介していくお弁当はカズ子がじじい(私の父)に持たせているお弁当です。

HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

 

H21.10.10.sat

■ カズ子のひとりごと ■


今年、初柿をたくさんジジィが買って来た。

サラダにしてみる。

大好評でした。

ジジィはまずい時は烈火のごとく怒ります。

そんなら自分で作ればって心で叫んでやる、バーカ!!。

が、美味しい時も必ず声にだして表現します。

 

自分では作らないくせに美味しいとも言わない夫がいるらしい、

それはアカンやろ。

 

それは家の…??? (むらさきすみれ)

 

H21.10.09.fri

■ カズ子のひとりごと ■


人生において過去に楽しいことが有ったのを思い出して、一人で思わず顔がほころぶ。

このような事が必要だと言う。

試しに思い出して見る。

有りすぎてまだまだ時間がかかる。

イヤな事は忘れようとしても忘れられないもの。

だから楽しい事をほんの些細な出来事、

例えば若い頃に好きな人に告白されたことでもよい。

 

そうして楽しみながら生きていれば鬱病などにはならないですむと言う。

お試し下さい。

 

目の手術した時は、むっちゃ落ち込んでたもんな〜。

元気になって良かったわ。 (むらさきすみれ)

 

H21.10.08.thu

■ カズ子のひとりごと ■


台風が大きいのは60年目のことだそうです。

 

さすがに公園の大木一本とあと3本が根こそぎ倒れて、

さらに1本、半倒しになってました。

ほんの一部分のコースでこれだけの被害です。

全体の公園ではいったいどの位倒れてるんだろう。

 

府の数人が写真に収めて廻ってました、ご苦労さん。

 

木の下敷きになってたら、どうするんよ〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.10.07.wed

■ カズ子のひとりごと ■


テレビで資産1兆円以上の婦人が男に騙されて、5億円を貸してた。

さらに17億円を要求されて渡す所で警察に逮捕された男、悪いヤツや。

 

資産1億円を目指すが中々のカズ子です。

色々やなぁー、有り過ぎる資産も狙われるからクワバラ、クワバラ。

 

そんなん無理やろ〜、どうしたって。 (むらさきすみれ)

 


H21.10.06.tue

■ カズ子のひとりごと ■


露時のように雨が続きます。

雨の時はコースを変えるので、いつものコースを離れがたいけれど仕方ないです。

それにしても毎日、毎日続けてるウォーキング、凄い根性してるもんです。

ウォーキング抜きの生活は考えられないほど、楽しい一こまに成ってしまいました。

 

次女の永谷園の土鍋、何万円もする土鍋です。

仕舞い込まず使ってるから値打ちがあります。

美味しそうやなぁー。

 

それって雲井窯やねんけど…。長谷園って字も間違ってるし…。 (むらさきすみれ)

 

H21.10.05.mon

■ カズ子のひとりごと ■


中川氏はやっぱりアルコールに戻ってたんですね。

 

外国の芸能人の息子が甘やかされて育ち、

その結果208Kgの体重を6ヶ月で絞るドキュメントを見た。

 

最初はボテボテで何をするにも、こりゃーアカンわの状態でしたが

徐々によくなり最後はカッコいい青年に変身しました。

 

凄まじい努力を見て感動しました。羨ましい。

 

誰やねやろ?その子。見たかったわ〜。 (むらさきすみれ)

 

H21.10.04.sun

■ カズ子のひとりごと ■


ムーちゃんの運動会。

晴れて良かったネ。

ムーちゃんの後ろに立っていると何度も後ろを見るムーちゃん、

が、いっこうに気がつかない。

隣の男の子がムーちゃんに教えてやっと気付く。

元気な子供達を見てうれしかったよ。

 

そしてすみれさんに頂いたスープ。

100均で買ったお鍋がちょうど一袋分のスープの量にぴったりで役立ちました。

酢に砂糖を入れてとかしたりと使用してたけど、滅多に使う頻度がなかったお鍋でした。

 

味塩をちょっと足して水のうちから粉をいれたら良くとけましたよ。

味もポタージュって書いてありましたが美味かったよ。

有難う。

 

昔買ったダイエットスープ、まずくて飲んで無かってん。 (むらさきすみれ)

   HOME > COOKING                < BACK   NEXT >

   ■   ■   ■   ■   ■      ■   ■   ■