HOME

  12.31.fri        事故?!  

 

明けまして、おめでとうございます。

そして、本年もどうぞ宜しくお願い致します。m(__)m

 

1日遅れで更新している日記なので、先にご挨拶しておきます。(笑)

 

朝からものすごい雪が降っていて、

お節作りに足りない食材を、主人に買いに行ってもらおうと思っていたのですが、

結構雪が積もっているので、車だと危ないと主人が言ったのです。

てっきり行ってくれないのかと思ったら、

 

自転車に乗って行って来てくれるというではあ〜りませんか!(驚)

「寒いし車で行けばいいのに…。」と言うと、「タイヤが滑って危ないんや!」とひと言。

はい、そうですか〜!) ̄ε ̄( ブー

 

主人が家を出てからしばらくすると、電話が鳴りました。

出てみると、主人からです。

「4○-5○○○、4○-5○○○、トヨタ、○○!メモして!」と慌てて車のナンバーと車種を言うのです。

最初は番号だけだったので、何かの当選くじのナンバーなのかと思いましたが、

車種の名前も出たり、「???」って感じだったので、

「何事?」と私が聞くと、

 

「事故!事故!」と主人が言いました。

交通事故の現場を見たんやな〜と思っていたら、「車に当てられた!」と言うではあ〜りませんか!

(≧◇≦)エーーー!

バックして来た車が自転車に乗っている主人に当たったそうなのです。

 

大したことが無くて良かったのですが、年の終わりに大変なことになるところでした。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 


むー、雪に大喜び!

朝から降っている雪を見たむーが、

「お外に行って遊びたい〜!」の連呼!

しかし、まだ微熱程度の熱があるので、外で遊ばせることは出来ません。

そこで、新聞を取りに行く主人に雪を取って来てもらい、

むーをびっくりさせようと。

ボウルにいっぱい入った雪をみたむーは、

それはそれは、大喜び!

楽しそうに、雪を触って遊んでいました。(^ー^* )フフ♪

 

この日記を、夜中の3時過ぎに書いているのですが、

お節、只今19品目です。

あともう少し…。(>_<)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

*メールのお返事が遅れており、本当にすみません。

 お返事は年明け以降まで遅れる次第です。

 しばらくメールをお休みさせて頂こうと思います。

 頂いたメールには必ずお返事をさせて頂くつもりです。

 気長にお待ち頂けると嬉しいです。

 BBSがありませんので、メールを頂けるのは本当に嬉しく、

 楽しく読ませて頂いていますので、懲りずに頂けると嬉しいです。

(万が一、返事が届いていない!という場合はお手数ですが再度お知らせ下さい。

 返信してもエラーで返って来てしまう場合もあるのです。エラーの場合はその都度日記でお知らせ致します。)

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

  12.30.thu       前途多難。  

 


ディズニーランドのお土産

横浜の妹から、荷物が届きました。

むーにディズニーランドお土産を送って来てくれたのです。

星条旗の模様でミッキーの形をした、耳当て。

ミッキーの入れ物に入った、ピーナッツチョコを。

私には、ミッキーの横顔と手の抜き型を選んでくれていました。

この型、サンドイッチを抜くのに良さそうです。(むーが食べる大きさに。)

小さな雪だるまのカードが入っていて、むーはこれが1番嬉しかったみたいです。

妹よ、ありがとさ〜ん。

 

話は変わり…、

お節作りが難航しています。

 

昨日深夜から、むーが39度近く熱が出、ここ数日、寝入ってから吐いてしまうのが続いていて。

主人が居るけど、肝心なところは「ママでないと嫌!」と言うので、

作業がストップしてしまう。(>_<)

 

まだ6品と半分ぐらいしか出来ていないのです。

まだ20種類以上作る予定なのにぃぃぃ。(困)

 

この日記を書いている場合じゃない!って感じなんですけど、

息抜きに。

 

夕方にはむーの熱も下がったので、

明日1日、ラストスパートだ〜〜〜!( ̄‥ ̄)=3 フン

  12.29.wed      お節作りスタート。  

 


きんかんを煮ています

どこのスーパーも、ものすごい人、人、人!

買い出しだけで、ドッと疲れます。(>_<)

 

いつもお豆は「白花豆」なのですが、今年は「紫花豆」を買ってみました。

それから、絶対に外せない「きんかん」をコトコト甘く煮ています。

たくさん余らせてお菓子にも使いたいので、いつもの倍!作っています。

今日はお豆やかずのこを水に漬けたり、田作りを作ったりと

まだエンジンがかかっていないので、少しだけ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ダダダ〜ッとミシンをしたくなる。ショッピングのページです。

  12.28.tue       何とか。  

 

年賀状が何とか刷り終わりました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

出来上がってからじっくり見ると、ココも、ココもと手直ししたくなるのですが、

もう全部刷った後。(笑)

 

むーの可愛い〜く?撮れた写真があるので、それで良し!←親バカ。

 

明日からは、お節作りに取り組みたいと思います。

まずは買出しから〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カズ子のお弁当、585日目です。

  12.27.mon      ついに。  

 

もう日記に、風邪をひいたことばかり書いていて、

何だかな〜と思うのですが、また私にも風邪が戻って来てしまいました。(>_<)

(まだ前の風邪が治りきっていないのに。)

 

むーの咳も本格的になり、病院からのお薬も効き目があんまり…。

主人は熱がやっと下がったようで、良かったのですが。

 

秋に香醋を購入し、飲み続けています。

飲んだ人の体験で、風邪を全くひかなくなったとか言っていたので。

肌の調子も良くなるそうで。

 

でも、これを飲み始めてから、ず〜っと風邪をひいてます。(笑)

どうなってるの〜???

 

野菜や大豆製品も食べているんだけど。

1番の問題は「睡眠不足」だと思うのです。

 

1日、8時間とか寝てみたい〜♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

時計の出来上がり〜〜!お菓子のページです。

 

カズ子のお弁当、584日目です。

  12.26.sun       今年もあと5日。  

 

今年は1年経つのが、ものすごく早かったような気がします。

むーが幼稚園へ通うようになったり、単身赴任先から主人が帰って来たりと、

いろいろ変化があったからなのでしょうか?

 

今年もお義母さんから、私にお節をと頼んで下さったので、

これから作るものの材料リストを作らなくては。( ̄‥ ̄)=3 フン

大晦日の晩には届けに行かないといけないので、いつものようにだらだら作るわけには行かないのであります。

 

…と、その前に

年賀状に全然を手をつけていないのでありました!(^^ゞ

まだ、どんな風にするかも決まっていないし、

どうしようかな〜〜。

 

いつもギリギリにならないと、エンジンがかからなくて…。

だけど、ギリギリ何とかなるんですよね。毎年。(^0^*オッホホ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

もうクリスマスは終わったけれど…。

  12.25.sat        予定変更のはずが…。  

 

主人の体調がなかなか優れず、むーも私も主人の風邪がうつったのか、

鼻水、咳が出て来始めました。(>_<)

 

私は軽いのですが、むーは結構咳き込むので、主人とむーは朝から病院へ。

年末最後まで、病院のお世話になることに。(これで終わりだといいのですが…。)

 

今日は主人の実家へ行く予定になっていました。

むーにクリスマスケーキを買ってくれていたようで、楽しみにしていたのです。

だけど、家でゆっくりした方がいいとだろうということになり、

取り止めにしたのでありました。

 

ところが、むーはだんだんと行きたくて仕方が無いようで、

行かないという主人と大喧嘩!

「パパ、好きくない!」と、泣いて、泣いて、泣いて、訴えていました。(笑)

 

夕方に薬が効いて、少し楽になった主人が

やっぱり行こうと、また予定変更。

明日は仕事があるそうで、今日でないともう行く機会が無いからだそう。

 

慌てて準備をして、主人の実家へ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

デコレーションって難しい…。(>_<) お菓子のページです。

 

カズ子のお弁当、583日目です。

  12.24.fri         喜びも束の間。  

 

明日、発送予定だった「魔法の○○○○○」。

商品に不具合が見つかったとかで、来月中旬まで延期となりました。(>_<)

2つ注文してあるので、先にひとつだけ送って来てくれたらいいのにぃぃぃ。

 

今日はクリスマスケーキの材料を買いに出かけ、

スポンジだけ先に焼いておきました。

台所の大掃除もほとんど済ませたので、ピカピカだと気持ちがいい♪

 

夜、歌番組を見ていたら、平井○さんが歌っていたのですが、

画面を見たむーが、「この人、まゆげ〜!」と大騒ぎ。

毛が濃いし、奥目なので、眉毛がボーンと印象になったみたいで、

なんか可笑しくって、2人で大笑い!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

マツボックリでクリスマス。クラフトのページです。

 

カズ子のお弁当、582日目です。

  12.23.thu        発送メール。  

 

4月の末に注文していた「魔法の○○○○○」。

半年待ちと分かって注文していましたが、半年後には更に2ヶ月延びるというメールが来て…。

 

年内に届くのかな〜って感じで忘れかけていたところに、

25日に発送するというメールが来ました。

8ヶ月待ったことになります。長いような、あっという間のような。(笑)

 

急遽、大きなお金がいるので、懐の痛いところです。(;へ:)

 

主人が居ない時に、届いてもらわないと困るなぁぁ。(^^ゞ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カズ子のお弁当、581日目です。

  12.22.wed       また?  

 

朝、具合が戻っていた主人なのですが、

また調子が…。

熱も下がっていたのに、38度を越え、体の関節も痛いと。

 

また違う風邪なのでしょうか?

 

むーにうつりませんように〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カズ子のお弁当、580日目です。

  12.21.tue        何とか。  

 

昨日から1日経ったので、だいぶ楽になりました。

市販の薬で熱は下がったものの、お腹の方は以前、ピーヒャララ〜〜です。(>_<)

 

主人はお腹には来ていないようで、同じ風邪なんでしょうか?

むーは、咳が出るものの、熱もお腹も大丈夫。ひと安心です。

 

昨日は、熱が出てHPの更新が出来なかったというのもあるのですが、

ADSLのモデムが故障して、夕方までネットに接続出来なかったのです。

 

モデムも交換ということになり、しばらくはアナログで接続することになります。

むーはゲーム遊びが出来ないので、ご立腹。(笑)

代わりに、工作遊びで過ごしました。

 

私は寝ていたいんですけど…。とほほ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私の好きな卵焼きが入っています。主人のお弁当です。

 

今年最後です。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、579日目です。

  12.20.mon      夫婦で。  

 

朝、起きた時から、何かこう体の様子がおかしくて、

肩から体全体が、軽い筋肉痛のような症状でした。

 

朝、しっかり食べる派の私が、胃がムカムカして食欲も無く、

お昼はランチに行くから、それに向けてお腹を減らしておくのもいっか…(笑)とか、軽く考えていました。

 

ランチというのは、幼稚園のクラスの親睦会があるので、それに参加するので。

車で送り迎えして下さった、ママさんにものすごく感謝です。

そしてランチを食べて帰って来たのですが、

家に着いた途端、崩れるように倒れこんでしまうほど、体の芯がグラグラするって分かるでしょうか?

 

熱を測ると38度ちょっと。

私は熱が上がらない方なので、38度を越えることなんて、何年ぶり?って状態で。

むーのお迎えも、フラフラしながら。

 

夜にはお腹がピーヒャララ〜〜。

滝のような水です。(汚い話ですみません。)それも何度も、何度も。

 

主人へ連絡しても、携帯の電源がずっと切ってあって、

やっと主人から連絡があったと思ったら、主人も会社で具合が悪くなり、熱があると。

それなら早く帰って来て!と言ったのですが、「忘年会」があるとかで、

なるべく早く帰ると言って、帰って来たのは夜中の2時半です。(○`ε´○)プンプン!!

 

今、「胃腸風邪」というのが、ものすごく流行っているらしく、

どうやら私のこの状態は、まさしく胃腸風邪のようです。

  12.19.sun       何にも…  

 

今日はカズ子が、夕方に年賀状作成にやって来ました。

ワードの使い方を教えながら、何とか完成。

後は印刷するだけ。

 

私の方はというと、まだ何にも出来ていなくて…。(>_<)

作り出すのはきっと、クリスマスが終わってからかなぁ。

まだ、どんなのにするのか…というプランも何にも浮かびません。

 

同じ幼稚園のママさんは、ご主人が年賀状とか作られるので、

自分では作ったことが無いと。

うちの主人は、言ってもやらないし、やってもらっても変なのが出来るだけだしぃ。(`ー´)イヒヒ

 

さてと、困りました。(^^ゞ

  12.18.sat       Σ(^∇^;)えええええ〜  

 

主人がこちらに帰って来てから、ずっと土曜日も仕事です。

せっかく帰って来たのに、主人の世話が増えるだけ大変になったような。(>_<)

 

土、日、家族サービスしてくれないとぉぉぉ。(笑)

 

そんな朝から、電話が鳴りました。

絶対にお義母さんからだ!と思ったので、主人に出てもらったら、やっぱりお義母さんでした。

今日は主人が仕事だし、主人の実家へ遊びに行けない旨を話すと、

残念がってはいましたが、それで電話を切りました。

 

しばらくすると、また電話が鳴り、なんかピーンと感じたのです。嫌な予感が…。

むーが出ると、「京都やぁぁぁ!」と絶叫!

「ばーちゃん、今からそっちへ行くわ〜!」と言っているではあ〜りませんか〜!(^▽^;)

 

するとむーが、「ばーちゃん、来たらあかん!」と言って、

「お家に来んとって〜!」と更に駄目押し!

主人と声を殺して大笑い!

 

「どうして行ったらダメなの〜?」と電話の向こうでお義母さんが困っている様子。

むーが「だって、お家散らかってるもん。」と。

Σ(^∇^;)えええええ〜!いらんこと言わんとって〜〜!(>_<)

 

主人の荷物のダンボールが、まだそのままのものも確かにあるんですけど…。

 

主人が電話に代わり、来週行くからという話で解決。

この週末は、私がちょっとしなければならないことがあって、忙しいのです。

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むーに頼まれて落札しました。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、578日目です。

  12.17.fri        クリスマスのイベント。  

 

今日は、むーの幼稚園でクリスマスのイベントがありました。

むーのクラスは「劇」をしたのです。役は「ハト」でした。

 

森のクリスマスパーティー、大きなケーキが登場

みんなで手をつないで、最後に歌を!

 

ホールにむーの大きな声が響いて、セリフも歌も、とっても上手でした。

他のママさん達にも、「むーちゃん、しっかりしてるね〜。」などと言ってもらえて。(^^ゞ

 

むーから、クリスマスプレゼント♪

ケーキももらえて、大満足!

 

全ての催しが終わり、むーのクラスへ行くと「ママ、目をつぶってて〜。」と子供達が口々に!

イスの下から出て来たのは、どんぐりをくっつけたフォトスタンド。

中にはむーの書いた絵が。

 

帰りにケーキまでもらえて、とっても嬉しかったのであります。(*^_^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

子供の弁当って…。主人のお弁当です。

 

カズ子のお弁当、577日目です。

  12.16.thu        変なのぉ〜。  

 

幼稚園のクラスの親睦会があるので、

その出欠の連絡を幹事に電話しました。

 

むーのいつも遊んでいる女の子のお友達なので、

ママさんと話した後に、自分に代わって欲しいというのです。

 

電話を変わってあげると、電話の向こうのお友達は、

「もしもし、むーちゃんなぁ〜に。」と言っているのに、

「○○ちゃん…。」と言ったまま、無言で受話器を私に渡して遠くへ行ってしまいました。

 

Σ(^∇^;)えええええ〜。

せっかく代わってもらったのにぃぃ。

「ごめんね、バイバイ〜。」と言って電話を切りましたが、

 

ものすごく恥ずかしかったみたいなんです。

変なのぉ〜。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

気付いてくれなかったのねん…。主人のお弁当です。

 

カズ子のお弁当、576日目です。