HOME

  02.01.tue       つながった。  

 

昨日の続きで、今日も歯医者へ電話を。

やっとつながりました!

 

予約したい旨伝えると、「院長は病気療養の為、休院しています。」と。

(≧◇≦)エーーー!

やっぱり嫌な予感はしていたけれど、

長期になるとのことで、ダメでした。

 

別の所を探さないといけないので、

最近新しく出来た、きれいな歯医者さんへ行ってみました。

予約しに行ったのですが、なかなかいい感じだったので、

まぁ、良かったかなぁ。

 

明日の予約が取れて、ホッとするものの、

歯医者って、何か恐いんですよね〜。ドキドキします。

 

下の歯の親知らずも両方まだあるし、抜くことになるだろうな〜。

うぅ〜、恐いです。(>_<)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為お休みです。(打ち合わせが多いらしい。)

 

似てないとガックリです。(>_<) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、609日目です。

  01.31.mon       つながらない。  

 

歯医者へ行こうと、6年ぶりに予約の電話を入れたのですが、

朝から何度掛けてもつながりません。

 

もう潰れてしまったのでしょうか…。(>_<)

 

秋に虫歯の治療跡の被せが取れて、ついつい伸ばし伸ばしになっていて、

先日、みかんを食べている時に口の中でバリバリッと音がし、

みかんの種でもかじってしまったのだろうか?と思ったら、

 

な、な、なんと、別の奥歯が欠けてしまったのでありました。(^▽^;)

慌てている次第です。

 

カルシウム、摂っているんですけど。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為お休みです。

 

お弁当箱に合わせて。むーのお弁当です。

 

昨日の遊園地内で。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、608日目です。

  01.30.sun       スケート。  

 

むーと主人、親子3人だけで、久々のおでかけです。

スケートをしに行くことにしました。

 

小さい頃には滑れていたスケート、何十年ぶりかにしてみると…。

=( ・_・;)⇒ アレ?

まったく滑れない。

 

むーも塀につかまらないと滑れませんでしたが、私も全然滑れない。

見ておくだけにしとけばよかった…。(笑)

 

主人は最初は久々に滑るので、グラグラしていましたが、すぐ慣れて滑っていました。

 


むーのスケート靴


必死で塀につかまるむー


ソリも体験


かまくらに喜ぶ

 

人も多いので、歩くって感じでぐらいしか滑れないので、

ソリが出来る方に移動。

 

大きなゴムボートで、高い所から滑るのとか、

子供1人で滑れるので遊んだり、むーには楽しくてしょうがなかったようです。

 

その後は、遊園地でフリーパスを購入し、次から次へと乗り物に乗るむー。

4才以上OK!のところは、1人で挑戦。

何度も、何度も同じ乗り物に乗ったり。(笑)

 

私も小さい頃は、遊園地って楽しかったよな〜と思い出したり。

 

帰る頃になり、私は手袋、むーは帽子を落としてしまっていることに気付き、

落し物コーナーで、帽子だけは見つかりました。

(拾って届けてくれた方には、感謝、感謝、感謝です。)

 

疲れたけど、楽しかったです〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ミルクガラス、いいですよねショッピングのページです。

  01.29.sat       成長記録。  

 


野菜のヘタを育てています


大根はあっという間に芽が!

先日、むーが幼稚園から

毎月持って帰って来る本に、野菜のヘタを水に

浸して芽を出させるというのが載っていて、

いろんな野菜がたくさん載っていました。

早速、家でも育ててみよう〜!ということになり、

人参、大根、生姜のヘタを切り、水に浸しました。

1日で大根には芽が出て来ています。

 

さて、どんどん芽が出て来てくれるでしょうか?

 

毎日「まだかな〜?」とじっと覗き込んでいる、むーを見ている方が

私には楽しいのでありました。(^ー^* )フフ♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

小皿がまた増えました。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、607日目です。

  01.28.fri        上達した?!  

 


むーが作ってくれたお弁当

先日、お弁当のおかずの残りを使って、

むーが私のお弁当を作ってくれました。

おにぎりに注目して下さい〜。

海苔が髪の毛、目は魚肉ソーセージ、体の部分は薄焼き卵で包んであります。

このおにぎり、ものすごく美味しかったのです。←親バカ!

幼稚園から帰って来たむーが、「ママ、夜に食べてね〜。」と

せっせと作ってくれたのです。

「お野菜食べないと大きくなれないから、入れておくね。」と。(笑)

随分前に作ってもらったお弁当よりも、かなり上達しているのでは?

と思うのでありました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、私の寝坊の為作れませんでした。(^^ゞ

 

昨日に引き続き、数字です。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、606日目です。

  01.27.thu      原因は…。  

 

幼稚園のバスから降りると、ブランコのある所に一目散で走って行きます。

自分でこいで乗れるのに、「ママ、背中押して〜。」とうるさく言うので

背中を押してあげるのですが、

お友達も「むーちゃんのママ、押して〜。」と口々に言うので

あっちへこっちへと必死にブランコを押す毎日です。(笑)

 

最近、右肩が痛くて痛くて、久々の痛い肩凝りで、

何日経っても治らないな〜と思っていたのですが、

右腕や手の平も痛いのです。

 

これは、ブランコの押し過ぎが原因?!

 

それで筋肉痛と肩凝りになっているようです。

明日もブランコってなるんだろうな〜。ふぅ〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、今日も外出の為無しです。

 

数字に見えないなぁ…。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、605日目です。

  01.26.wed      ドラマ。  

 

今年も新しいドラマがいろいろ始まりましたが、

「救急救命」を見ようと思っていたものの、最初から見逃していて全く見ていません。(-_-;)

 

前からドラマはあんまり見無いのです。

続きが見たい!と思うものが少ないからなのでしょうか。

 

ですが、海外ドラマにははまっています。(笑)

ケーブルで何度も再放送してくれるので、見逃してもまた見ることができるからというのもあります。

 

今欠かさず見ているのは、「CSI科学捜査班」、「エイリアス2」、「24」、「ザ・プラクティス」、

他にも「エンジェル」というバンパイヤーの話とか、いろいろ見ています。

 

1番好きなのは、「CSI科学捜査班」と「ザ・プラクティス」です。

 

「CSI科学捜査班」は

この春からシーズン2が始まるのでワクワクしています。

科学捜査が犯人を追求して行くドラマなんですけど、面白いんですよね。

日本の鑑識捜査班のドラマとは全然違う。

 

「ザ・プラクティス」は

若手の弁護士がいろんな事件を弁護して行くドラマなのですが、

1度に3つぐらいの事件が同時進行していて、どんでん返しなどがあり引き込まれてしまいます。

登場人物もいいんですよね。存在感があって。

今はファイナルシーズンを放映中で、終わってしまうのが悲しい。(;へ:)

カズ子は興味ない!と言っていたのに、見せてあげたら続きが見たい〜!ってはまっていました。

 

こうやって見ているドラマを見ると、恋愛ものは少ないというか、無いですね。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本の整理をしていたら…。ショッピングのページです。

 

主人のお弁当は、またまた外出の為いらないそうです。

 

むーのお弁当もランチDAYでお休みです。

 

カズ子のお弁当、604日目です。

  01.25.tue      いわく付き。  

 

少し前に、ジャム瓶ぐらいの大きさがある、スープの粉が入った瓶が

私の足の指めがけて落ちてきました。

 

もちろん、落ちたことに気付いていなかったので、

見事に中指に命中!

一瞬、何が起こったか分かりませんでしたが、

とにかく激痛!(>_<)

 

この私の足の中指、左足なのですが、

何かにつけて、この中指がいつも負傷します。

 

いつも何かに思いっきりぶつけた時に、この中指なのです。

 

最初、瓶が足に当たった時、

どの指に当たったか分からないぐらいの激痛だったのですが、

痛みが引いて来た時に、中指だったことが分かりました。

 

またか…と、妙な気分です。(笑)

 

いつも第2関節を強打するので、反対側に反って来ているように見えて、

恐いんですよね…。(-_-;)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、今日も外出の為お休みです。

 

珍しくパンです。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、603日目です。

  01.24.mon      いいのかな?  

 

今日はむーの懇談がありました。

園での様子などを聞きたいと事前に伝えていたのです。

 

懇談の間むーは、同じクラスのお友達が居たので、

園庭で思いっきり遊んでいました。

 

先生から、いろいろ言われるかな?と心配していたのですが、

お友達との関係の持ち方、気遣いをしたり、とても上手に出来ているらしく、

みんなをグイグイ引っ張って行けるタイプなんだそう。

歌も上手で、リズム感も良く、手先もとっても器用で、

工作などは説明をきちんと聞いて、作れるそうです。(見るだけで、どう作ればいいか認識できていると。)

 

1学期の懇談では、最初の頃は自分が、自分が、が前に出て、人の話も聞かないし、

といろいろ言われていましたが、ものすごく成長しているんだそうです。

 

何だか、こんなに誉めて頂いていいのかしら?ってぐらい、

とても嬉しかったです。(笑)

 

きっと年少さん最後の懇談なので、良いことばかり言って頂いているんだろうなぁと。

 

注意は、お箸の持ち方が、

食べる時に変な持ち方になってしまうということだけ言われたぐらいでしょうか。

 

とにかく、みんなと仲良く遊んでいるということが分かって、

とても良かったです。

年中、年長さんのお友達も居て、仲良く遊んでいる姿を見て安心しました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為お休みです。v(^_^)v

 

食べ物で色を作るのは難しい。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、602日目です。

  01.23.sun      ガックリ。  

 

主人が仕事で、車で出掛けると言いました。

(≧◇≦)エーーー!

ミナミまで乗せてって〜〜!と、行き帰り拾ってもらおうと思ったのですが、

全然違う方向に行くとのこと。

 

久々にミナミで買物出来る〜〜!と思ったのですが、

そうは上手く行きませんでした。がっくり。(>_<)

 

以前は、よく乗っけてもらって、

朝から暗くなるまで、ミナミ〜本町界隈をカズ子とウロウロしていたんですよね。

車なんで、荷物もたくさん置けるし。(笑)

 

休みの日の仕事でも、車で乗せて行ってくれれば、

毎週仕事でもいいのだけれど。(^^ゞ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

かわいい〜!だけど…ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、601日目です。

  01.22.sat       腰痛。  

 

朝から腰が痛くて、何で痛いんだろう???と考えていたら、

前の晩に、むーを持ち上げて遊んでいたのが原因だ〜!と判明しました。

 

ここ数日、むーを持ち上げて、

上に下に、クルクル回ったりする遊びをしていたのです。

これがものすごく楽しいのか、「もう1回!」と何度も、何度も。(>_<)

 

アンパンマンのルビーちゃんが出てくるやつで、

鳥になって戦うシーンを見ながら、同じようにむーを持ち上げて鳥のように飛ばしたり、

モンスターズ・インクのビュンビュン動く扉に飛び乗って移動するシーンを、

同じようにむーを持ち上げて、DVDを見ながら再現したり、

ハリーポッターに出てくる、棒に乗って空を飛びながらサッカーのような、何て言うんでしたっけ?

それを見ながら、むーを抱えて同じ試合のシーンをしたりで、

 

むーは大喜びなんですけど、こちらは本当に、疲れます。(-_-;)

むーはもう17s以上あると思うので、持ち上げた上に動かすのはヘトヘト。

 

「もう、終わり!」って言っても、DVDの操作が出来るので、

やりたいシーンを頭出しして、一時停止させて、

ニヤニヤしながら「ママ〜!始まるで〜〜!」と言ってスタンバイしているのです。(笑)

 

この遊びを主人にやらせてみたのですが、

2〜3度やっただけで、へばっておりました。あはは。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

待ちに待ったんですけど…。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、600日目です。

  01.21.fri        子供カーニバル。  

 

今日はむーの幼稚園では、子供カーニバルなるものがありました。

お化け屋敷や、飴釣り、綿菓子、煎餅、いろんな工作などの遊びがあるそうで、

お財布に本当のお金を持って、楽しそうに幼稚園へ行きました。

 

子供だけだそうで、親は参加出来ないんですよね。残念。

どんな風に楽しんでいるのか、見たい気もするんですが。

実は、お化け屋敷に入ってみたいという気持ちもあって。(笑)

 

飴などを持って帰って来たむーの持ち物の中に、

小さく折り畳んだお手紙が入っていました。

 

全部平仮名で書いてあるのですが、とても上手に書けていて、

どうやら年長さんの女の子で、むーとよく遊んでくれている女の子からのようです。

むーが折った折り紙を、その女の子にプレゼントしたみたいで、

そのお礼のお手紙だったようです。

 

もう春には卒業してしまうので、これからもたくさん遊ぼうねという内容でした。

 

年長さんにもお友達が居るんだな〜と新しい発見でした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

月曜〜金曜まで作ることが出来ました〜!主人のお弁当です。

 

むーのお弁当はランチDAYでお休みです。

 

カズ子のお弁当、599日目です。

  01.20.thu       もうすぐ10日。  

 

戎さんで買った金魚が、もうすぐ10日。もう10日経ったのかな?

私の小さい頃の記憶では、すぐ死んでしまうという記憶なんです。

なので、金魚がまだ元気で泳いでいるのが不思議で。(笑)

 

本来、金魚はとっても長生きなのだそう。

 

エサをパクパク食べているので、元気なんだろうな〜。

金魚鉢の水を変えるのが大変です。(>_<)

元気なんで、ピチピチ跳ねて恐いんですよね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

前の日の残り物で。主人のお弁当です。

 

蒲鉾に助けてもらいました。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、598日目です。

  01.19.wed       苦戦しています。  

 

今、むーの帽子を編んでいるのです。

帽子自体は完成しているのですが、かぎ針でモチーフ編みに挑戦しているのです。

お花のモチーフをいくつか帽子にくっつけようと思って。

 

初めて挑戦するので、何かよく理解できなくて進んでいません。(>_<)

 

去年から編みかけているむーのニットカーディガンも袖がまだ。

途中で編むのを止めると、覚えていなくて。(笑)

自分で適当に目や段を変更しているので、1年前のことは忘れているのです。(^^ゞ

 

暖かくなる前に、何とか編み上げないと!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

そぼろにひと手間してみました主人のお弁当です。

 

似てるような?似てないような?(笑) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、597日目です。

  01.18.tue         電話。  

 

夕方、電話が鳴りました。

妹からかな〜?と出てみると、幼稚園からです。

 

先月、むーが体調を崩してお弁当を残して帰って来ることが2〜3日続きました。

その時にはいつも幼稚園から電話が掛かって来て、

それ以来、ずっと電話も無かったのですが…。

 

「あの…ちょっとわがまま…」という話の滑り出しで、

またむーが何かやったのかと、嫌〜な気分がしたのですが、

「わがままなお願いがあるのですけど…、」と懇談の日にちを変更して欲しいということでした。ホッ。

 

いつも電話の時は、あまり良い話題では無いので、

最初っから悪いことと決めつけてしまって焦っていたのでした。(^^ゞ

 

「この間のおにぎり(電ボ)、とても嬉しそうに食べてらっしゃいましたよ〜。」と報告がありました。

いつもむーはお喋りばかりして、食べるのが後回しになっているみたいなんですけど。

 

来週は懇談があるので、園での様子などなど聞くのが楽しみであり、不安でもあります。あはは。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

銀杏を割るやつが欲しい…主人のお弁当です。

 

むーのお弁当はランチでありません。

 

カズ子のお弁当、596日目です。

  01.17.mon      またもや!  

 

昨日の夜から昼まで雨が降ったのが原因なのか…。

前に屋上の補修をしてもらったのに、

玄関の廊下の天井にあるダウンライトから、またまた水漏れ!

 

ちゃんと補修出来ていないってことやんかいさ〜〜!(○`ε´○)プンプン!!

 

別の階の人からは、トイレが詰まって

中からダンボールが出て来た!と報告がありました。

15p×30pぐらいの大きさのものなんです。

 

どうやって流れたん?って感じなのですけど。(-_-;)

 

理事をしているので、何かしら用事が入って来ます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

し〜か〜え〜し〜!のつもりが…。主人のお弁当です。

 

小さなおにぎりに注目して下さい。(笑) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、595日目です。

  01.16.sun       美味しい〜。  

 


奥美濃ソース

昨日、主人の実家へ行った時に、

お義母さんが、このソース「どっちの料理ショー」で勝った方のソースで美味しいのよ〜と

このソースを出してくれたのですが、かけて食べてみると本当に美味しい。

使いさしだけど…と、この「奥美濃ソース」を頂きました。

すりおろした野菜が残っているような感じで、

今まで中濃ソースを使っていましたが、

この奥美濃ソースに変えようと思います。

 

いつも、これ美味しいわよ〜といろいろ分けて下さるので、

とても嬉しいのでありました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むーのリクエストショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、食事に招いて頂きました。