HOME
  06.28.tue             クーラー。  

 

週末にクーラーをつけるようになってから、1日中つけっぱなし状態です。

幼稚園のお迎えや買い物でも、つけっぱなし。

なかなか消すタイミングが…。

 

1度つけると、なかなかクーラー無しという訳には行きません。

 

温度は27〜28度に設定しているので、冷えすぎるということは無いのですが。

これから夏が終わるまでの電気代が怖いです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

本当に弾けるかな?むーのお弁当です。

 

初挑戦!ショッピングのページです。

  06.26.sun             涼しげ。  

 


「鶴屋吉信」の生菓子

土曜日は、主人の実家へ。

お義母さんの誕生祝に、和菓子をいくつか買う為に「鶴屋吉信」へ。

いつもは物を買うのですが、今年は和菓子にしたのです。

夏らしい涼しげな和菓子がいろいろありました。

その中でひと際目に止まったのが、この生菓子。

きれいな藤色でかわいいお花になっています。

お義母さんから1つ貰って帰って来ました。

 

そして、日曜日は関西サイクルスポーツセンターへ。

暑過ぎて、かなりへばりました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

どんぶりメニューは助かります。主人のお弁当です。

 

コロコロコロ…。むーのお弁当です。

 

こんなの探してました。ショッピングのページです。

  06.23.thu              エコクラフト。  

 


おままごと用のお買い物カゴに

手芸講習で、エコクラフト作りに参加しました。

エコクラフトは初めての挑戦です。

2時間ほどで作れるキットになっていて、

幼稚園のお母さん達といっしょに参加したのです。

むーのおままごとのキッチン道具は、赤色のものを集めているので

カゴにも赤い模様を入れたのですが、ちょっと赤がうるさすぎたようです。

自分で今度作る時には、別の色で挑戦してみたいと思います。

むーに、お買い物カゴに使ってね〜と渡すと、

とっても嬉しそうに、いろんなものを入れては出しと

お気に入りのカゴになったようです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

おかずは無い日むーのお弁当です。

 

食べたくなっちゃいます。ショッピングのページです。

  06.22.wed            できるかな。  

 

私が小さい頃によく見ていた、「できるかな」という工作番組。

この間、ケーブルのチャンネルを変えていたら、

思いがけず、この番組が放送されていたのです!

 

むーがものすごく食いついて、「すご〜い!」の連発です。

その日以来、毎日見ています。

 

今の教育TVは「わくわくさん」の工作番組らしいのですが、わりと小物を作るのが多いのです。

のっぽさんが作るのは、大型のものが多いんですよね。

なので、「うわぁ〜!」って感じになるようです。

 

大人の私が見ても、すごい〜って思いますから。

 

番組を見終わると、「さっきの作って〜!」となるのが大変なんですよね〜。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

だんだんと手を抜いて…。主人のお弁当です。

 

何も浮かばないので…むーのお弁当です。

 

お弁当細工に使えるかな?ショッピングのページです。

  06.21.tue            大変でした。  

 

むーがお弁当を残して帰って来た次の日の朝、

嫌な予感は的中し、だるそうに起きて来ました。

 

最初は微熱ぐらいだったので、少し様子を見てから病院にと思っていたのですが、

1時間ぐらいすると体に赤い発疹が出だしたので、慌てて病院へ。

熱から来る発疹だそうで、抗生剤を貰ってひと安心。

 

その帰り道、突然むーが嘔吐。

熱もどんどん上がり、39度近くまで。

夕方まで吐いてばかりで大変でした。

 

抗生剤のおかげで、次の日の昼過ぎには微熱まで下がったのですが、

この日は幼稚園で6月生まれの「お誕生日会」の日だったのです。

 

とっても楽しみにしていたのに、お休みすることになりむーは残念がっていました。

 

熱が出て、2日後に病院へ行った時には、

平熱に戻ったので、抗生剤はやめて普通の風邪薬に。

週末はおとなしく過ごすようにして、熱が出なければ週明けには幼稚園に行っていいと言われていたので

このまま回復へ向かうと思っていました。

 

ところが、病院から戻って来てしうばらくすると、

また熱が上がりだし、体の発疹がまた目立つようになって来たのです。

39度近くになり、頭が痛い、痛いと訴えるのです。

 

午後の診察の時間に、再び病院を訪れました。

夜には39度を越え、嘔吐も。

アイスノンを頭や脇に何個も当てて、むーも看病する私もヘトヘトです。

 

この熱が週末も長引き、主人にも移り…。

 

むーが最初に休んだ日には、クラスで11人もお休みで、

みんな高熱が出る症状、発疹が出た子も何人か居たそうです。

他のクラスでは、お休みしている子は少なかったそうなのですが。

 

今日は1週間ぶりに幼稚園でした。

プール開きだったけれど、2〜3日はプールはお休みです。

このまま夏休みまで、長引く風邪はひきませんように。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

バタバタ、間に合いません。主人のお弁当です。

 

思ったようには出来ないもので…。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、朝食と697〜702日目です。

  06.14.tue            おかしい。  

 

むーがお弁当を残して帰って来ました。

それも大好きな果物も、全く手を付けていません。

 

普段はきれいに食べて帰って来るので、こういう時は必ず…。

 

むーのクラスは7人ほどお休みしている子が居るらしく、

風邪やおたふく風邪が流行っているそうです。

 

お弁当を残して来た日は必ず、具合が悪くなるむーなので

カズ子も絶対に体調が原因だと。

 

幼稚園のお誕生日会が迫っているので、乗り切れるといいのですが…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

考えるのが楽しい。むーのお弁当です。

  06.13.mon           暑い。  

 

本格的に暑くなって来ましたね。

暑いのが苦手な私は、かなりへばっています。

 

こんなに暑いのに、むーが幼稚園から帰って来ると、

公園で遊んで帰るので、それに付き合うのが苦痛です。

 

必ず、他の子供達と「鬼ごっこ」になるので、

鬼になる私はたまったもんではありません。

子供は暑くないのでしょうか?

 

顔が真っ赤になるぐらい、いつも付き合わされています。

 

そろそろクーラーが必要になるので、

クーラーの洗浄を頼まないといけないな〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むーとお揃いに。主人のお弁当です。

 

誕生日だったので。むーのお弁当です。

 

何とか作ることは出来た、むーのバースデイケーキです。

 

カズ子のお弁当、692〜696日目です。

  06.10.thu            間が…。  

 

PCの調子が悪く、長い間更新をお休みすることになってしまいました。

ご心配下さるメールもたくさん頂いて、本当にありがとうございます。

 

普段の日常は、幼稚園の集まりがあったり、

むーのお友達を家に呼んだり、呼ばれたりで、あっという間に1日が経ってしまいます。

PCの前に座ることもほとんど無くなってしまって。

 

毎日、お弁当の写真やお菓子などを撮影はしているものの、

データーを作る時間が取れないのです。

 

これから少しずつ、始めようとは思っているのですが、

PCがまだ完全復活していないので、不定期更新になりそうです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

残り物で…。主人のお弁当です。

 

むーのイラストを真似て。むーのお弁当です。

 

むーの誕生日に。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、朝食です。