HOME
  07.31.sun            お泊り。  

 

土曜日に、またまた主人の実家へ。

連続5回…、今月は毎週。

むーは、土曜日は主人の実家へ行くものだと思っているようです。

 

この日も、ものすごく暑くて暑くて。

3時を過ぎるのを待ってから、交通公園へ行き4回もゴーカートに乗ったり、

その後は公園で遊んだりと。

 

いつもは帰ると言うのに、今日は主人の実家に泊まると。

幼稚園に通う前は、しょっちゅう1人でお泊り出来ていたのに、

最近は1人で泊まるのは絶対に嫌!と言っていたのです。

 

お義父さんが、ラジオ体操の話をしたからなのでしょうか?

突然泊まると言い出しました。

 

むーを主人の両親に頼み、主人と私は家に帰りました。

 

日曜日には伊賀焼き祭りがあったので、

むーを預かって貰っているし、丁度いい!と思ったのですが…。

主人が仕事。ショック!

 

カズ子と楽しみにしていたのにぃぃぃ。

 

話は変わり、

カズ子のお弁当の更新が止まったままになっていることなのですが…。

たくさんの方から、御心配メールを頂きありがとうございました。

 

お弁当の画像をくり抜く作業を、カズ子がしなくなってしまって

私がやっているのですが、自分の分の更新だけで手いっぱいで。

それでストップしているのです。

 

カズ子は毎日、お弁当のデーターを送って来てくれているのですが、

なかなか私が出来なくて。

まとめてやろう、やろうと思っていたら…。

 

出来るだけ早くに、更新したいと思います。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

1度に2度美味しい???主人のお弁当です。

 

ギョッとするかな?むーのお弁当です。

  07.29.fri              暑すぎる〜。  

 

昨日、写真のデーターを紙焼きする為に、

近所のカメラ屋さんに行ったのですが、1件は定休日。

 

仕方が無いので、駅の中にもあったはずと思い出し、寄ってみたのですが…。

ここはだいぶ前に潰れていました。ガックリ。

 

いつも家のプリンターで印刷するので、カメラ屋さんには行ったこと無かったのです。

デジカメを買ってからだから、かれこれ10年ぐらい。浦島太郎状態です。(笑)

なので、データーを持って行って印刷するのは初体験!だったのにな〜。

 

この日は電車に乗って出かける予定があったのですが、

駅に着くまでに、暑さでぐったりでした。

 

帰りに、同じ幼稚園のママさんと会い、カメラ屋さんの話をしたら、

ちょっと離れた所にも1件あることを教えてもらいました。

最初にそこへ行っておけば良かったぁ。

 

そして今日は、またプール。

私は疲れているし、行きたくなかったのですが、むーがうるさくて。

幼稚園のお友達を呼べるように、部屋の片付けもしたいのですが、

なかなか進みません〜。←言い訳。ハハハ…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ワン、ワン〜。むーのお弁当です。

 

い〜ろい〜ろ!ショッピングのページです。

  07.27.wed            嵐が来るかも!?  

 

夏休みが始まり、雨の日以外は外に出かけているか、プールに行っています。

今日はプールへ。

 

昼を過ぎて行ったからか、夏休みというのもあるんだろうけど

小学生や中学生が多くて。

むーも私もお腹や胸を蹴られて、痛い思いをしました。

 

あっという間に晩になり、むーは疲れて早めに眠ってしまいました。

その後、しばらくしてから主人が戻り、

食事をした後に、奥の部屋でゴソゴソしたかと思うと、封筒を持って戻って来ました。

 

「どうしたん?」と聞くと、「臨時収入があった。」とニヤリ。

そして私に金一封をくれると言うのです。

私が結婚してから働いていた時のお金も、全額主人の懐に入っていたし、

結婚して丸10年、そんなこと1度だって無かったのに〜〜。

 

昨日、食費や雑費にかかったお金を清算する時に、

使い過ぎやとものすごく怒られて、ケンカになったばかりだったのです。

きっとそのことがあったからなのかな〜?

 

素直に、主人に感謝しようと思います。

嵐が来なければいいけれど。イヒヒ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

七夕にはやっぱり。主人のお弁当です。

 

気合が入らず。むーのお弁当です。

 

むーの誕生月のものを。ショッピングのページです。

  07.23.sat             せっかく行ったのに…。  

 

むーが海に行きたいと言うので、どこか海に行こうか…と言っていたのですが、

主人は仕事。

昨日まで具合が悪かったし、今日は家で「できるかな」遊びをしようとむーと決めました。

 

ダンボールで大きな丸と小さな丸を切り抜いて、それに色を塗り、

天井から糸で吊って、くるくる回しながら遊ぶのです。

のっぽっさん気分で遊んで楽しみました。

 

夕方4時ごろに、お義母さんから電話があり、

近所でお祭りがあるから来ないかと。

慌てて用意をして、むーと電車に乗って主人の実家まで。

 

ところが、せっかく行ったのに

ヨーヨーつりや金魚すくいなどのゲームやおもちゃは、全て売り切れ。

ものすごく残念がるむー。

だけど、綿飴やカキ氷、ラムネやカレーライスを食べて、満足したむーなのでした。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

工夫しているつもりだけど…。主人のお弁当です。

 

時間切れ。むーのお弁当です。

 

小さいものです。ショッピングのページです。

  07.22.fri              あれれ?  

 

昨日からむーの様子がおかしい…。

部屋は全然寒くないのに、「寒い、寒い」の連発。

 

熱は微熱ぐらいで、平熱と行ったり来たり。

風邪でもないようなのですが…。

寝冷えでもしたのかな〜?

 

食事もちゃんと食べるので、様子をみようと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

アクシデントがぁぁぁ!主人のお弁当です。

 

楽だし、喜ぶし。むーのお弁当です。

 

いろいろ目移りして…。ショッピングのページです。

  07.21.thu              爽快!  

 

やっとエアコンクリーニングに来て貰えました。

2年前に来て貰った時よりも、時間がかからなかったのが良かったです。

 

エアコンの吹き出し口の汚れも、本当にきれいになって

満足、満足!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


トンネル付きテント


木のおもちゃ 大工セット


キティちゃんのリュックサック

 

先日、主人の実家へ行った時にむーが頂いたものです。

第3希望まで選んでおいたのですが、ポイントで全て選べたそうなのです。

3つもあるので大喜び!

 

第1希望は大工さんセットだったのですが、

トンネル付きテントがむちゃくちゃ気に入ったようです。

子供ってトンネルとか好きですもんね。

 

どんどんむーのおもちゃが増えて、収納するところが…。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

偉いぞ、むー!。むーのお弁当です。

 

大活躍しています。ショッピングのページです。

  07.19.tue              猛暑。  

 

暑いですね…。

関西はこの猛暑が続くようです。

 

夜にだけ熱が出るのが2日続きましたが、

昨日は大丈夫でした。

暑い中で日に当たったせいなのでしょうか?

 

今日も幼稚園バスから降りてくると、

1時間半近く公園で遊んでいたのですが、

少し日陰になっているとは言え、暑いのなんのって。

 

お供をする親の方が、倒れそうです。(>_<)

 

幼稚園も明日まで。

夏休みが始まるのですが、外遊びを毎日…と思うと気が遠くなりそうです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

毎日食べているものを作ってみました。むーのお弁当です。

 

かわいいけど、使いにくいみたい…。ショッピングのページです。

  07.18.mon              忙しかったです。  

 

土曜日からの3連休、あっという間に終わってしまいました。

 

まず、土曜日。

ここ3週間ほど、毎週主人の実家へ行っています。

お義母さんの買い物ポイントが貯まったので、むーの欲しいものをカタログから選ばせて頂いて、

その商品を貰いに行ったのです。むーは大喜び。

 

お天気も良かったので、「交通公園」という所にも行きました。

いつも主人の両親とむーは遊びに行っているのですが、

この日は私とお義母さんで行きました。

 

ゴーカートに何度も乗り、最後にお義母さんとむーで乗ったら、

ブレーキとアクセルを間違いはって、鉄の柵に衝突!

むーはハンドルに顔を強打して、口を押さえたので切ったかな?と心配しましたが、

頬を打ったようで、赤く腫れていました。

係員2人が跳んで来て、お義母さんが注意されていました。(笑)

 

そして日曜日。

この日は年に1度の排水溝の点検の日です。

前日に出かけていたので、朝早く起きて掃除です。

私は台所と洗面所、主人にはお風呂場を。

 

最後の月曜日。

炎天下の中、清水焼団地祭りへ。

いつに無くものすごい人で、駐車場に車を停められず。

主人にむーのお守りを頼めないので、早々に切り上げて帰りました。悲しい…。

 

昼過ぎに帰って来てから、

市営のプールへ、親子3人で行って来ました。

いつも私か主人のどちらかとむーの2人で行っていたので、一緒には初めてでした。

今日は料金が無料の日だったので、ものすごい人。

プールの水も汚く感じたのでありました。

 

むーはプールの水を何度も飲んでしまったからなのか、

夕方には38度の熱が。

 

明日から幼稚園、残り2日だけなので、行けるかな〜?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ブッブッー。むーのお弁当です。

 

小さいのが好きなんですよね〜ショッピングのページです。

  07.15.fri              河遊び。  

 

今日は幼稚園がお休み。

むーを連れて、図書館と買い物にでも行こうと思っていた時に、

電話がなりました。

 

まさか…、こんな朝にお義母さんからかしらん???と思ったら、

同じクラスのお母さんからで、

車で迎えに行くので、河へ遊びに行きませんか?とお誘いでした。

 

6人子供が集まったのですが、

女の子はむー1人だけ。紅一点です。

そんなことお構いなしに河で遊んでいたのですが、

ジャリジャリの道の上でこけて、膝から血が出た途端テンションが下がってしまいました。(笑)

 

帰りにファミレスでご飯を食べて、家まで送って頂きました。

車の運転が出来るのって、やっぱりかっこいい〜〜。

周りのお母さん達は、運転出来る人が多いので羨ましいです。

 

私もこのお盆休みに、主人に特訓してもらわなければ。

ケンカになって進まなさそうですけど。ハハハ。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

清水の舞台から飛び降りるぐらい…。主人のお弁当です。

 

誰でっか?むーのお弁当です。

 

ぽってり厚めがかわいい。ショッピングのページです。

  07.14.thu             嬉しいひと言。  

 

先日、むーのクラスの親睦会があり、

その時隣になったお母さんから、「むーちゃんのお弁当がすごい!あんなの作って欲しい!」と

子供に言われて困ってるんですよ〜と。

 

むーからは何も聞いたことが無かったので、ちょっと嬉しかったです。

最近のお弁当はいまいちの出来が多く、

気合もあんまり入っていなかったので、これからもうちょっと頑張らないとなぁ…と思うのでありました。

気持ちを奮い立たさなくては。

 

-----------------------------

 

話は変わり、

結婚してから初めてというか、小学校以来ではないでしょうか?

 

むーを連れて図書館に行って来たのです。

行こう、行こうと思いつつ、行っていなかったんですよね〜。

家から近い図書館は、規模も小さいのですが、

子供の絵本などはたくさん置いてあって、それなりに。

 

1人で10冊も借りれるので、びっくりしました。

私が小学生の頃は2冊までだったような。

 

料理の本も少ないけどあったし、手作りの本もあったので、

これからバンバン利用しようと思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今まで1番手抜き??? 主人のお弁当です。

 

何も思い付かなくて困ります。むーのお弁当です。

  07.12.tue             おかしい…。  

 

エアコンのクリーニングを、先月末に頼んだのですが、

近日中に連絡するとメールがあってから、未だにありません。

 

エリア外だから、こちらでは日にちの指定が出来ないとのことなので、

調整に時間がかかるにしても、かかりすぎなような…。

 

別のクリーニング会社を探しておかないと。

2台だと料金が安くなる会社が多いけど、1台だと高いんですよね〜。

 

主人は来年、クリーニングしたら?って言うんですけど、

それもそうだな〜と思ったり。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カモメが飛んだ〜。むーのお弁当です。

 

大満足!ショッピングのページです。

  07.09.sat             無事終わりました。  

 

金曜日に幼稚園で「お誕生日会」があり、

みんなに作って遊んでもらう工作を持って行ったのですが、

なかなか好評でひと安心。

 

むーの小さい頃の写真をA4サイズに引き伸ばしたものも、

笑える写真も持って行ったので、「わ〜!」などと歓声もあって無事終了。

 

「むーちゃんのママ〜!」とみんな寄って来てくれました。

いろんな子が居るので、観察しているだけでも面白かったです。

 

今日は、この間ソーイング講習で作ったカットソーをお義母さんにプレゼントしようと京都へ。

胸につけているコサージュは、講習でおまけに頂いたもの。

 

 

黒の水着は、お義母さんがむーに買って下さいました。

何種類かの水着を来たのですが、むーがその中からこの黒のワンピース水着を選びました。

 

本当は私が選んでいたパンツとノースリーブのセパレーツを選んで欲しかったのですが、

お義母さんが選んだ方を、むーが選びました。

ガックリ〜。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ネタ切れです…。むーのお弁当です。

 

お店があると?! ショッピングのページです。

  07.06.wed             クラス発表。  

 

先月の末に、むーがお腹を壊して、それが私に移りかなり長引きました。

正露丸を飲んでも、効き目が無くて。

胃腸風邪から来るものだったのでしょうか?

 

7月に入り、ソーイングの講習に参加したり、

幼稚園の個人面談、今日は歌と楽器のクラス発表でした。

むーは鉄琴だったので、舞台の1番前でばっちり見れて良かったです。

 

今週末には先月病気で参加出来なかった、「お誕生日会」があります。

小さい頃の話をしないといけないので、写真をA4サイズに大きくしたものをいくつか作り、

適当に話をしようと思います。

 

しどろもどろになりそうな予感ですが…。

 

子供達といっしょに遊べる工作を、クラスの人数分作ったし、

当日の朝、バタバタすることが無くて、とりあえずひと安心です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

残っていると…。むーのお弁当です。

 

残り物には福がある?! ショッピングのページです。