HOME
  01.15.sun        突然に…。  

 

朝、同じマンションの住人の奥様が亡くなられたという連絡がありました。

今日がお葬式だと言うのです。

同じマンションでも、年に何回かゴミ出しの時に会って挨拶するぐらいだった方なのですが、

ついこの間もゴミ出しの時に会って、挨拶した所だったのです。

 

確か、私と同い年だったはず…。

 

主人はもう仕事に行っていなかったので、

慌てて喪服を探し準備です。

カズ子に来てもらってむーを見てもらわなくてはいけないし。

 

まだ小学生のお子さんが2人居て、まだまだ若いのに…。

ご主人は目を真っ赤にして涙が止まらない状態でした。

見ているこっちがせつなくて…。

 

ご冥福をお祈り致します。

 

つい先日も、同じ地区のご主人が亡くなられたばかりでした。

まだ40代後半、働き盛りだし、お子さんはまだ年長さん。

聞いた時は、胸が詰まってかなりショックでした。

 

今、主人が亡くなったら、目の前真っ暗になる…と、

いつも邪魔者にしているけど、大事にしなくてはいけないなぁ。

 

悲しいことが続き、何か呆然とします。

 

主人が健康診断の再検査に引っ掛かっているので、

体調管理に気を付けなければ…。

私だって、結婚してからは健康診断もしていないし…と不安になります。

 

健康が何よりですね。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カズ子様様〜。ショッピングです。

 

カズ子のお弁当、858日目です。

  01.14.sat         3本目。  

 

主人は仕事だし、雨も降っているので

家の中で過ごす1日でした。

 

2人で部屋の中で騒いでいたら、むーが私に飛び込んで来て

私の肩にむーのあごが直撃!

 

むーが口に手を当てていたので、かなり痛かったのかな?と不安に。

すると「歯が抜けた…」と手の平の中に歯がコロンと。

 

口の中は血だらけ。

でもグラグラして抜けそうだった歯なので、むーとその場でバンザイダンス!

 

下の歯、3本目が抜けました。

グラグラしている歯は、まだ何本かあるので

いつ抜けるか楽しみです。

  01.13.fri          また…。  

 

週末の予定が、また潰れます。

主人の仕事が忙しく、土、日も会社に行くそうです。

 

休みの日まで行かなくても…と思いますが、

締め切りが早くなったらしく、間に合わないんだそう。

 

あーあ。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日のパンは何でしょう?むーのお弁当です。

 

どうしても欲しくなって…。ショッピングです。

 

カズ子のお弁当、857日目です。

  01.12.thu        お邪魔虫?  

 

いつも仲良くしてもらっている年長さんのお友達が居るのですが、

そのお友達と仲良しの別の年長さんの女の子が、「遊びに来て」とバスで言っていたらしい。

 

年長の女の子が誘われたのだろうと思っていたら、

むーも誘われたと言うのです。

 

「???」

2度ほどむーもお友達の家でその年長さんの女の子とも遊んだことがあるのですが、

誘ってもらうほど仲良くなっていなかったような…。

 

むーによくよく聞くと、年長さんのお友達を誘っているのを傍で聞いて

「むーちゃんも行きたい!」と言ったらしく、

返事はしてもらっていなかったみたい。(笑)

 

そのまま家へ帰ってしばらくすると、お誘いの連絡を頂き遊びに行ったのですが、

むーはお邪魔虫なのでは???と心配していたのです。

だけど、むーも来ると話してくれていたそうで、ひと安心。

 

仲良く遊ぶ3人を見て、更にひと安心。良かった。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

早く起きているわりに…。主人のお弁当です。

 

むーの大好きな絵本より。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、856日目です。

  01.11.wed        ばれました。  

 

ついこの間、主人が夜にすきやきをしてくれたことがありました。

テーブルに電気鍋を出して作るから、

むーも材料を入れるのを手伝ったり出来て楽しいみたいで。

 

1週間も経っていないのですが、今日スーパーへ行ったら、

「すきやき」を食べたい!と。

カゴに白菜や白ネギ、水菜や糸こんにゃくなどなど、すきやきに使う食材を入れて行くむー。

 

そんな様子を見ていた年配女性のお客さんが、むーが食材を探しに動き回っていると

「こっちだよ」とか教えてくれたり。

 

いつもすきやきの時は、主人がお肉屋さんで高めのお肉を買ってくるのですが、

今日は近所のスーパーだし、私は高いお肉を買うのにものすごく抵抗があるので(貧乏性だからなのか)

それで切り落としの安い牛肉を選んでカゴへ。

 

カゴに入っているお肉を、さっきの年配の方がジロジロ見ていたので、

ちょっと恥ずかしかったです。

すきやきって言っていたのに???と思って見てはったのでしょうか。ハハハ…。

 

主人はお肉を食べた途端、安いお肉ということをすぐに見破り、

ブツブツ文句を言っておりました。

 

思わず、「高いお肉を躊躇せず、買えるお金があればな〜」と言うと

「地獄へ落ちろ」と言い返されました。(笑)

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今学期初のむーのお弁当です。

 

やっと3つ揃いました。ショッピングです。

 

カズ子のお弁当、855日目です。

  01.10.tue         すごいもの!  

 

昨日、晩御飯を外に食べに行った時のことです。

 

たくさん待ち時間があると言うので、係りの人にポケベルを借りて

順番が来たら呼んで貰うようにしようと、係りの人の所へ行きました。

 

主人が説明を受けていて、私とむーも傍へ行き係りの人の顔を覗き込んだ時、

とんでも無いものを見てしまいました。

 

係りの人の鼻から、だら〜っと白く濁った物体が

2pほどブラブラしていたのです。

まぎれもなく、それは鼻水!

本人は気付かず、説明してくれているのですが…。

 

私はその鼻水に釘付けで、視線を外すことが出来きず。(笑)

下に落ちるんちゃうか…と心配で。

 

係りの人がズルッと鼻をすすった時、

ブラブラしていたものは、鼻の中に隠れてしまいました。

 

お店を出た瞬間、むーは「すごいもの見たな〜!」と言うし、

主人も気付いていたみたいで、3人で大笑い!

 

係りの人には悪いけど、たっぷり笑わせて頂きました。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

見つけました。ショッピングです。

 

カズ子のお弁当、853、854日目です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

*メールのお返事が遅れており、本当にすみません。

 お返事はかな〜り遅れています。

 しばらくメールをお休みさせて頂こうと思います。

 頂いたメールには必ずお返事をさせて頂くつもりです。

 気長にお待ち頂けると嬉しいです。

 BBSがありませんので、メールを頂けるのは本当に嬉しく、

 楽しく読ませて頂いていますので、懲りずに頂けると嬉しいです。

(万が一、返事が届いていない!という場合はお手数ですが再度お知らせ下さい。

 返信してもエラーで返って来てしまう場合もあるのです。エラーの場合はその都度日記でお知らせ致します。)

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

  01.09.mon        コマ無し。  

 

昨日も今日も主人は仕事。

せっかくの3連休も何だかな…。

 

夕方早めに主人が帰って来たので、むーのコマ無し自転車の練習へ。

年末に1人で乗れるようになったと、主人から聞いていたのですが、

その時は私は体調が悪くて見ていなかったのです。

 

少し間が空いたからか、なかなか1人で乗り始めることが出来ず、

主人が背中を支えていたら、途中で手を離していても1人で乗ることが出来るという状態で…。

 

そこで、私が教えるのを交代して

ハンドルだけしっかり持って、足を浮かしてバランスを取る練習を少しさせてみる。

すると、さっきまで1人でこぎ出すことが出来なかったのに、

1人でスイスイ乗れるようになりました。

 

エッヘン!

私の教え方が良かったのですねぇ〜。フフフ。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カズ子のお弁当、850〜852日目です。

  01.04.wed         おめでとうございます。  

 

明けましておめでとうございます。

年末から体調を崩し、やっと回復しました。

 

12月29日

お節の準備を始め、豆やきんかんをコトコト煮ていました。

ですが、なんか調子が乗らず、他のことが出来ずにダラダラ時間だけが過ぎて…。

 

12月30日

朝起きた途端、体中が痛く、どうしても起きることが出来ずに横に。

熱を測ると、どんどん上がって39度近くまで。

風邪菌が体に入ったのでしょうか?

夕方、むーだけ主人の実家にお泊りへ。

 

12月31日

熱は下がったのですが、吐き気とお腹が下りまくりで、尋常ではありません。

主人に正露丸を買って来てもらって飲むも、効き目無し。

夕方、果物を買いに言った主人がなかなか帰って来ず、電話鳴り出てみると、

「車に追突された。警察行くから遅くなる」と言うではありませんか〜!

だいぶ経って帰って来たのですが、スーパーの駐車場で、停まっている主人の車に後ろから追突されたらしい。

主人は首がムチ打ち。病院へも行ったそう。

大事に至らなくて良かったけど、去年も確か年末に主人は車に接触されたりしたことがあって。

今年は本厄、厄が落とせたとか主人は言っていましたが…。

むーがお泊り中で良かった。一緒に乗っていたらと思うとゾッとします。

 

1月1日

昨日に引き続き、今日もまったく同じ状態。

30日からほとんど何も食べていないのに、恐ろしいぐらいの水分がお腹を下って出るのです。

この3日間、尿もほとんど出ない。

脱水症状になっているので、病院へ点滴を打ちに行かないと…と思ったけれど、

自力で治してやる〜〜!という気持ちになる。

むーが夕方主人と帰って来る。

 

1月2日、3日

やっとお腹が下っていたのが止まりました。

滞っていたお節作りを再開しようと思っていたのですが、なかなかいつもの体調には戻らず。

横になる日が続きました。

 

1月4日

主人は今日から会社。

私もやっと体調が戻り、ひと安心。

年末にこんなことになったことが無かったので、予定が狂う、狂う。

 

主人の両親やうちの両親へ届けるお節、今年は作ることが出来ず、残念。

買ってある材料を何とかしないと…。

 

はぁ…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

カズ子のお弁当、849日目です。