HOME
  10.31.tue   届いた。  

 

ニンテンドーDS Liteが届いた。

思いがけず早く手に入って良かった〜〜。妹に感謝!

早速、ソフトを買いに出掛けた。

「脳トレ」と「アソビ大全」、売れ筋を2つ選ぶ。

アソビ大全はゲームの種類が多いので、むーにいいかな〜と。

11/22発売のラブ&ベリーのソフトも予約しておいた。

後3週間も待たないといけないのが、長いな〜〜。

家に帰ると、むーと取り合いになりながらゲームに挑戦!

むーに脳トレをさせてみたら、何と脳年齢77歳!

ギャハハハハ〜〜。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

今日はハロウィン!

小さなハロウィンカップに、ハロウィンのお菓子をいろいろ詰めて、

同じバス停のお友達にお裾分け。

エルモとクッキーモンスターの顔のキャンディーや、チョコ、ガムなどなど。

喜んでくれたみたいで、嬉しい。

ハロウィングッズが売り出されているところで、

ちょこちょこいろんなお菓子を買い足して集めていた甲斐があった。

日本のお盆に、お菓子をもらう習慣なんて無いけど、

同じ死者のお祭りでも、こういうのは楽しいな〜。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

ハロウィンだ〜、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1063日目。

 

 

  10.30.mon   作れそう。  

 

先日、近所のハンドメイドなどを扱う雑貨屋さんで

フェルトと布で出来たコサージュを買った。

3日間ハンドメイド作家さんの展示会みたいなことをしていたので、

覗いてみたのだが、ものすごい人、人、人で、

小さな店内で、身動きが取れないぐらい。

普段ちらっと見に行くぐらいが良かったのかも。

買って帰ったコサージュをよくよく細かい部分をじっくり見てみると、

結構雑なところもあったりして、自分で作れるかも…。(笑)

なかなか作る時間は無いんだけど。

むーのベージューのニットに合わせると、可愛かった。

自分にはいまいち似合わなかった。悲しい。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

カズ子のお弁当、1062日目。

 

 

  10.29.sun   どうしたんだろう?  

 

今日は主人が仕事なので、むーと2人で出掛けた。

もう何度も行っているショッピングモールなのだけど、帰りの立体駐車場を上から下に降りる時に、

グルグルカーブを曲がっていると、ついハンドルを切っていなかったからなのか、

あわや、壁に当たる所だった。

 

危ない、危ない。

 

その後道路に出て直進していたら、横から無理に入ろうと飛び出す車があり、ヒヤヒヤ。

次には自転車で思いっきり横切って来た女の人。

スピードが出せる道なのにブレーキを何度も踏まないといけなくて、

まったく〜とアクセルを踏んだら、赤信号なのに突っ切ってしまった。

 

キャー!

横から車が来ていなかったので、助かった〜。

 

そしてご飯を食べに行った駐車場にて、

地面が斜めになっている所で、車を駐車した時、

車が前に少し動いたのでおかしいな〜?と思いつつも、そのままお店の中へ。

食べ終わって車に乗り、サイドブレーキを下ろそうとしたら下がったままになってる〜〜!

 

いったいぜんたい、どうなってるの〜?

 

運転も慣れて来て、注意を怠るようになって来たのかな?

肝に銘じて、安全運転をしなくては!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

注文していた、ワイスのマンゴーシャーベットとマンゴーのアイスバーが昨日届いた。

アイスバーは店頭で1本176円で売っているものだけど、

32本まとめて買ったら少し安くなった。

送料とクール代金が浮いたので助かった。

「カルディ」でこのアイスバーを食べてから、家でいつでも食べてみたかったのである。

1日1本!と決めて、むーと3時のおやつに食べている。

シャーベットの方は、フワッと軽めのシャーベット。

ピエール・マルコリーニのマンゴーシャーベットの方がより美味しいけど、

こっちは値段がリーズナブルだし、まあまあ美味しいし。

近所に売っている所があれば、その都度買い足せるのにな〜。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

カズ子のお弁当、1060、1061日目。

 

 

  10.28.sat   やっと!  

 

妹が帰って来て居た時に、ニンテンドーDSで脳トレをさせてもらって、

画面が小さいからやりにくそうと思っていたけど、全然そんなことは無かった。

DSを買おうかどうしようかと悩んでいたけど、買おうという気持ちに傾いたのである。

手とリスのソフトを買い、妹のDSで遊ばせてもらっていたのだが、

先週妹は帰ったので、本体が無いので使えないまま1週間…。

どこも入荷待ちでなかなか変えなかったDS Liteを、妹がGET!してくれた。

もし店頭に売ってたりしたら、買っておいて欲しいと頼んでおいたのだ!やった〜〜!

オークションだと定価より値段が高くなっているので、買う気がしなくて。

来週前半には手元に届くので、むーが喜ぶだろう。

11/22発売のラブ&ベリーのDSソフトを予約しなければ。

「えいご漬け」もやってみたいな〜。

 

 

  10.27.fri    スパ巡り。  

 

この間スパに行ったのが楽しかったのか、

温泉に行きたい、行きたいと毎日うるさいむーである。

金曜日になったら行こうかと約束したので、今日は行ったことが無い温泉へ行ってみた。

ここの処、次々とこういう施設が出来ていてドライブがてら行けるので楽しい。

暗くなる前に帰れるように、中途半端な時間に行ったのに、駐車場はいっぱいで人が多かった。

前に行った所よりもお風呂は3倍ぐらい広いスペースがあった。

韓国式アカスリがあるので体験してみたかったけど、むーがいるので断念。

今度はもうちょっと足を伸ばして、別のスパに行ってみようかな〜。

 

  10.26.thu    得した気分。  

 

家の近所にあった大型園芸店が潰れてから、

スーパーやホームセンターのガーデニング売り場で苗を買うようになった。

今日は近所のホームセンターへ。

 

苗を見に来たんだけど、お店の中も見ておこうと一巡り。

すると便利そうな7段になったストッカーを見つけた。

かなり大きさがあるので、自転車で来ていた頃なら買うのを諦めていたか。

送料800円を払って送ってもらっていたか。

 

車で来ているので、もちろんトランクに入れて帰った。

うーん、やっぱり運転出来るようになって良かった〜〜。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

450円のお弁当よりはいいと思うけど、主人のお弁当

 

なんちゃってお寿司、むーのお弁当

 

 

  10.25.wed   興味を示さず。  

 

いろんなしかけ絵本を集めていて、

どの本も開いてはキャーキャー楽しんでいるむー。

ところが、

時計の針が動かせるようになっている、しかけ絵本を以前に買って来たが、

1度も自分からページを開いたことが無いのでは…。

まったく興味が無いみたい。(笑)

中身が何時何分に合わせるというページばかりだから、面白く無いのかな〜?

その時間に合わせないと次のページへ行けないしかけがしてあるとかなら面白いのに。

時計の針の目盛りには、1から60までの数字が書かれているので、

覚え易いと思うんだけどな〜。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

必勝!だんご剣を受けてみよ〜、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1059日目。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼ ▼

頂いたメールには必ずお返事をさせて頂くつもりでしたが、

子供との時間、自分の時間が持てなくなってしまうので、基本的にお返事は無いものと思って下さい。すみません。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 メールはお休みさせて頂きます。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

BBSがありませんので、メールを頂けるのは本当に嬉しく、 楽しく読ませて頂いています。

▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲ ▲

 

  10.24.tue   捜索。  

 

もうすぐ幼稚園のお祭りがあるので、

バザー用の物品を寄付しないといけない。

 

開かずの間になっている洋室へ、捜索しに入った。(笑)

頂き物のタオルのセットなどなど、全部で4つ寄付した。

 

いくらの値段が付けられて売られるんだろう。

物品のバザーは見に行こうと思いつつも、

当日には人が多くて、まだ1度も見に行ったことが無いのだ。

 

今年は見に行けたらいいな〜。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

大丈夫でありますように…、主人のお弁当

 

昨日の収穫で、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1058日目。

 

 

  10.23.mon   大雨。  

 

今日はむーのお芋堀の日。

昼から雨が降ると言っていたので心配していたが、

何とかお芋堀に行けたそうで、たくさんサツマイモを持って帰って来てくれた。

 

去年のサツマイモはあんまり美味しくなかったけど、

今年のは、なかなか美味しかった。

明日のお弁当にも絶対に入れて欲しいと頼まれる。(笑)

 

お迎えの時間には雨が降って来ていて、

その後買い物へ行く時には、ザザ降りの雨、雨、雨!

雨の日に買い物なんて、今まではしなかったけど

もう自転車で買い物じゃないので、雨の中車で出発〜〜!

 

かなりの雨だったので、車でも視界が見えにくくて怖かった〜。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

先週行って来た京都

 

カズ子のお弁当、1057日目。

 

 

  10.20.fri    忙しかった〜。  

 

26日までこっちに居ると思っていた妹が、

今日やっぱり帰ることにしたので、来た日に迎えに行った駅まで送りに行く。

早めに出てショッピングとランチをすることにした。

 

妹を見送った後、予約を入れておいた本を取りに行き、

むーのお迎えに間に合うように帰って来た。

 

今日は幼稚園のお友達とラブ&ベリーをしに行く約束をしていたので、

子供の遊べる遊具がある大型ホームセンターへ車で行った。

ゲームの後遊具でしばらく遊んでいると、お腹が空いた〜と子供達が口々に。(笑)

 

ご飯を食べて帰ろうということになったが、

子供達のリクエストはマクドナルド。ハハハ…。

 

暗い道の運転は、あまり慣れていないので怖いけど、

無事、送り届けることが出来た。

 

今度は皆でお風呂へ行こう!って話が出ていたけど、

どうなることやら。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

カズ子のお弁当、1056日目と備前。

 

 

  10.19.thu   効果がありそう。  

 

心斎橋の地下、クリスタ長堀にコンビニフィットネスのお店がある。

TVで500円で10分間、マシンに乗るだけで痩せられるとやっていたのだ。

妹が本町に行きたいと言うので、ついでにここへ行ってみることにした。

11時からオープンなのだが、オープン前には列が出来ていた。

だけどマシンの台数が結構あるので、待たずにマシンに乗ることが出来た。

500円を入れ、スタート!

足を踏み台に乗せると、ガタガタと左右に揺れ、その振動がものすごい!

贅肉をわしづかみにされたような感じになる。←これは内臓脂肪がある証拠なんだそう。(笑)

速度を上げると効果があるみたいなのだが、かなりの振動が体に伝わるので

途中で気分が悪くなってくるぐらいだった。

10分終えるとじんわり汗ばむ感じで、毎日やったら効果がありそう〜。

 


 


DOORS


ランチ

 

お昼は本町まで戻り、「DOORS」という所でランチ。

お店に入ってから気付いたのだけど、益子STARNETプロデュースのお店だそうだ。

ランチは1000円と安く、肉・魚は無しの野菜や芋のヘルシーランチ。

お店の横にはここで扱われている器や服などが売っていた。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

たまには…、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1055日目。

 

 

  10.18.wed   初体験!  

 

家からちょっと離れた所に、温泉と岩盤浴の施設が出来ている。

行って来た人の話によると、汗が出て気持ち良かったらしい。

 

今日はむーのスイミングがあるので、幼稚園の延長保育はしない。

なので、むーが帰って来るまでの間に、岩盤浴へ行くことにした。

施設の中に入ってみると、何ときれいなのでしょう!

まだ出来てから間もないというのもあるけれど、大理石の床がピカピカ!

 

岩盤浴から初体験!

休憩を入れて50分間、汗がジワジワ出て来た。

10分休憩して下さいとなっていたが、他の皆さん休憩せずに50分間入浴していた。

 

私と妹は水のおかわりをしに外に出たのが休憩の代わり。

その後は温泉で汗を流した。

露天風呂も一応あって、外の風が気持ち良い。

 

施設内でお昼ごはんを食べて、満足な気分を味わえた。

極楽、極楽〜。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

おかずに見える?むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1054日目。

 

 

  10.17.tue    見せ所?  

 

今日は私の運転で、車で1時間ほどの所にある大型ショッピングモールへ。

もう何度も運転して行っているので、だいぶ慣れて来た。

 

かなり大きいので、妹もびっくりしていた。

私がよく行く雑貨屋さんに連れて行くと、妹もいくつか買っていた。

ここでお昼を…と思っていたが、

とにかく平日でもすぐに列が出来てしまうぐらい、人が多いのだ。

 

待ったりする時間がもったいないので、帰ることにした。

交通量のが多い道や、かなり狭い道でも運転出来ているので、

「なかなかやん!」と妹が言う。

おほほほほ…。

 

それから家の近所にある、雑貨&カフェのお店でランチに。

五穀米や黒豆と豚肉のソテー、イカと大根の煮物、かぼちゃの煮物、

ほうれん草のお浸し、さつまいもとお揚げの煮物、

水菜とトマトのサラダ、お味噌汁。

 

ものすごくヘルシーで安い。妹も美味しいと気に入っていた。

 

まだむーのお迎えまで時間があるので、

まだ行ったことが無い、大型ホームセンターへ行ってみた。

普通のホームセンターには無い、雑貨と布のお店があると聞いていたので。

通ったことが無い道を通るので、ちょっと不安になりながらも何とか到着。

 

むーのお迎えの時間が迫って来て、慌てて向かう。

昨日最後から2番目のお迎えだったので、明日は最後になりたい!とむーが言ったので、

ギリギリな時間のお迎えになったけど、ちょうど良かったかな?と思っていたら、

今日はむーが最後だったようで、迎えに来ないんじゃないだろうか…ととても不安になっていましたよ。と先生から伺う。

 

えええ?最後がいいんちゃうん?と聞いたら、

誰も居なくなって、寂しくなったようだ。(笑)

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

妹が作るはずだったのに…、むーのお弁当

 

カズ子のお弁当、1053日目。

 

 

  10.16.mon    京都へ。  

 

妹が京都にある「ハセガワ」という食器屋さんに行きたいというので、

電車に乗って行って来た。

 

山瀬まみが雑誌で紹介していたそうで、

昭和初期の器など、古いものが安くで売っているらしい。

途中で道を間違えて、歩きに歩いたのでヘトヘト。

 

100円でお茶碗や湯呑みが売っているとあった通り、いろいろ有り、

妹はいくつか選んでいた。

 

むーの延長保育のギリギリの時間まで、いろいろ見て周った。

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

カズ子のお弁当、1052日目。