HOME
  04.29.tue       ゲームソフト。  

 

 


 

Wiiのザッパーを買いに電気屋へ。

CMでやっていたので、もう販売しているかと思ったらまだだった。

せっかく来たので、久々に?ゲームソフトを買って帰る。

「ゲゲゲの鬼太郎」と「スペースインベーダーエクストリーム」の2つ。

オープニングセールと割引券で、定価の半額ぐらいで買えた鬼太郎のソフト。ラッキ〜〜♪

むーは喜んで遊んでいたけれど、私も一緒にやれってうるさくて困る。

インベーダーの方は、小学生ぐらいの頃ゲームセンターと言えばインベーダーゲームだった。

懐かしくて選んだんだけど、ものすごく賑やかになっていた。

主人がはまって何度も挑戦している。

WiiとDSのソフト

 

 

  04.27.sun       行って来ました。  

 

 

万博記念公園で、「LOHAS FESTA」が開催されているので

近所のお母さんと一緒に行って来ました。

 

早めに家を出たので、混み出す前に駐車場にも入ることが出来た。

かなり大きな広場で、300ブースほどお店が出店している。


   

万博公園、東の広場

 

ジャンプゾーン

 

子供の広場


たくさん有り過ぎて、ここ見たっけ?ってな感じで、ぐるぐる。

子供達は広場にシートを敷いて、そこで待ってもらうことにした。

待っていてもらった代わりに、ジャンプで遊べる所や子供の広場に連れて行って遊ばせる。


   

私は革の小物入れを購入。

スピーカーを付けた状態のiPodがピッタリ入ったので。

むーは木の洗濯ばさみで作る、アームチェアーの工作に挑戦。

むーぐらいの女の子がたくさん挑戦していました。

革の小物入れ

 

アームチェアー

 

あっという間に夕方になったので、車に乗り家に向かう。

今回は一緒に行ったお母さんが運転して下さったので、私はナビ担当。

道も覚えられたので良かったです。

 

むーはすっかり疲れて眠ってしまっていた。(笑)

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

簡単に作って持って行ったお弁当

 

カズ子のお弁当、1371〜1374日目。

 

 

 

  04.26.sat       タジタジ。  

 

 

むーの英語の先生が変わった。

前の先生はベテランの先生みたいだったのだが、

今回の先生は若そうだし、ぎこちない感じ。

 

むーを迎えに行った時に、話し掛けられた。

言っていることは何となく分かるんだけど、こっちから言いたいことが言葉にならない。

自分の英語力の無さに、タジタジである。

 

身振り手振りで何とか意思疎通。

むーより私が英語を習わないといけないかも…。ハハハ…。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

「草花木果」の洗顔と化粧水、美容液のセットを注文した。

随分前からCMやネットの広告を見て気に入っていたものの、今回初めて。

毛穴が目立たなくなると謳っているが、本当なんだろうか?と半信半疑である。

洗顔の泡がものすごく泡立って、使い心地が良かった。

最初の1回で、何だかいいかもと実感出来るという感じでしょうか。

ちょうど1週間ぐらい使った頃にカズ子に会ったら、

こっちから言わなくても、肌がきれいになったと気付いてくれた。

これはかなり嬉しい。

値段もそんなに高く無いのに、効果はなかなか。

いろいろ買い替えたりしていたが、これに落ち着くかもしれない。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

新種の動物?むーのお弁当

 

 

 

  04.24.thu      どんどん便利に。  

 

 

今日はケーブルの機器の交換に、工事の人が来た。

1番多く見られるコースに変更したので、新しいチューナーに交換してくれるらしい。

最新の映画やドラマをレンタルしに行かなくても、TV画面の中から選んで購入出来るようになった。

レンタルよりも割高だけど、借りに行ったり返しに行ったりの手間は省けるので便利だ。

 

期間が24時間だけって言うのが、もうちょっと長いといいのにな〜。3日間ぐらいとか。

種類もそんなに多く無いので、

 

 

 

  04.23.wed     ふぅ〜。  

 

 

小学校の役員になって、その中から長を決める引き継ぎ会があった。

ギリギリの時間に出たので、間に合わない〜と慌てて所定の場所へ。

教室の扉を開けてみると、誰も居ない。

 

あれ?教室を間違えたのかな?と思って、プリントを確認したら

場所は間違っていなかった。

時間は…と見てみたら、なんと30分間違って早く来ていたことが判明!

 

家に戻るのも面倒なので、そのまま待機しておくことにした。

ちゃんとスケジュール帳には、正確な時間を記入しているのに

頭の中では勝手に勘違いしてインプットされてしまったようだ。(笑)

 

くじ引きで長を決めるのだが、手が震えるぐらい緊張するな〜と周りのお母さん達と話す。

みんなで一斉にくじを開けるのが、緊張のピークだった。

長と副、どちらにも当たらずひと安心。

 

 

 

  04.22.tue       モクモクツアー。  

 

 

今日は6時限目まである日。

学校から帰って来るのがいつもより遅いので、

幼稚園、小学校と同じだったお母さん達と私を入れて4人で、

伊賀のモクモクファームまで出掛ける「モクモクツアー」を計画し、朝早くから出発しました。

 

現地に着いてから、まずは足湯に入り1時間ほどお喋り。

それから農村料理の店 もくもくで、「春の恵み農膳」というランチを食べた。

アロエのお刺身があったり、豆腐が美味しかった。

もちろん蕎麦も美味しかった。


     

野菜と豆腐

 

モクモクショップにて

 

七味焼豚

 

みんなから頂く


次に野菜塾市場で、大根やほうれん草、ブロッコリーを買い、

お昼のランチに食べて美味しかったお豆腐も購入。

この豆腐、むーがものすごく気に入っていっぱい食べていた。

ふんわりとろ〜りって食感で、甘いんですよね。

モクモクショップでは、豚まん、豚かば丼、ボロニアソーセージ(むーのリクエスト)、スノーボールクッキーを。

クッキーと豚まんは初めて買ってみた。食べるのが楽しみ♪

焼豚専門館では七味がまぶしてある焼豚を購入。お酒のあてにいいそうです。

辛いけど美味しかった。むーは辛いの大丈夫なので、好きかな〜?と思って。

 

そろそろ帰りましょうとなり、車へ行くと

一緒に来たお母さん達から、いちごのシフォンケーキをプレゼントしてもらった。

えええ〜?! 私が運転して来たので、みんなで気を使ってくれたそう。

そんなこと気にしてないし、むしろ運転するのが楽しいし、このモクモクツアーに付き合ってもらっているのに〜。

心遣いが嬉しかったです。

 

帰り道の途中、宇治田原にある「木谷山」というお茶屋さんで

抹茶ソフトを食べに寄った。

「いらっ茶〜い」という看板が目に留まったので。(笑)

 

抹茶以外のソフトがあるのかな〜?と思っていたけど、

抹茶のみ。せめてバニラとのミックスがあれば良かったのに…。

私は抹茶が苦手なので〜。

ま、全部食べましたが。(笑)

 

3時45分に解散して帰って来るはずなのに、

マンションに着くまでに小学生が帰っているのを見かけて、

まさか!と思っていたら、子供達に追いつくことが出来ました!

ふぅ〜〜。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

カズ子のお弁当、1369、1370日目。

 

 

 

  04.21.mon     参観。  

 

 

今日は2年生になって初めての参観日。

参観の後は懇談があり、そして役員決めがあった。

 

今年は役員に立候補しようと思っていたので、

同じように立候補された方とジャンケンで勝ち取ることが出来ました。

来年は地区の役員をすることになりそうなので、

先にやっておかないと…と思って。

 

他のクラスのお母さんも同じ役員になったので、

良かったね〜と、今年1年がんばらなければ。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

iPodの携帯用のスピーカーを探していて見つけた、

レゴのブロックのようなミニスピーカー。

電池も要らないということ、持ち歩くのにも手軽なサイズ!

値段も1980円とお得なのだ。

使ってみると、音も調節出来るし全然問題無い。

音もかなり大きく出来るので、車の中でも十分大丈夫そうだ。

買って失敗するかと思いきや、大正解である。

家のどこに居ても、移動させて音楽が聴けるので

とても重宝しています。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

カズ子のお弁当、最近の。

 

 

 

  04.19.sat       疲れた〜。  

 

 

今日はマンションの消防設備の点検の日。

昨日の晩から物置にしている部屋の片付けをしたり、

朝も早くから、各部屋の掃除。

いつもギリギリにならないと、なかなか実行に移せなくて。

 

主人が仕事で居ないので、今日は私が点検の時部屋に居て無いといけないし…。

午前中に点検も終わり、ホッとしていた所に電話が鳴った。

 

お義母さんからの電話だ。

「今日は居てるよ〜」と言われたので、「それじゃあ伺います…」と言って電話を切った。

寝不足なのでゆっくりしたかったのが本音だけど、

むーにきっと会いたいんだろうな〜というのも分かるので、

主人の実家へ向かった。

 

むーは主人の妹さんやお義母さんに遊んでもらって満足。

私は車を洗えたので良かったかな。

夜にはお寿司を食べに連れて行ってもらえたし、満足、満足♪

 

 

 

  04.17.thu       怖かった〜。  

 

 

今日はものすごい雨。

小学校は別になってしまったけれど、幼稚園の時に同じだったお母さんと

奈良の「くるみの木」へ行くことになっている。

 

雨なので、ちょっと運転するのが怖いな〜と思いつつ、

奈良へ向けて出発。

数年前に主人に連れて行ってもらったことはあるんだけど、

自分で運転して行くのは初めて。

一緒に行ったお母さんにナビをお願いする。

 

途中、2車線の右車線を走っていて、左車線の車と並んだぐらいの時に

滝の中に突っ込んだのかと思うぐらいの水が、バッシャーと車全体に掛かった。

2人とも「ぎゃあぁぁ〜」とものすごい雄叫び。(笑)

ハンドルはしっかり真っ直ぐ握っていたので、事なきを得る。

 

隣の車線の道路に大きな水たまりがあったみたいで、

その水がフロントガラスに直撃したようだ。

1歩間違えたら大変なことになる所やった〜〜。

 

気を取り直して、目的地へ。

1時間ほど早く着いてしまって、車を駐車場へ停めて

新大宮の駅の方へ散策することにした。


   

パン屋ASHにて

 

マンゴージュース

 

くるみの木にて


新大宮で人気のパン屋さん、「ブランジェリーASH」。

ベーコンエピ、パンダパン、ミニスコーンを購入。

ご夫婦でやっているお店のようで、美味しそうなパンがいろいろ並んでいました。

 

他に「JHC」のチェーン店があって、

お菓子やパンの材料がいろいろ置いてあった。

うちの近所にもこういうお店があると、ちょっと何かが足りない時に便利なのにな〜。

 

雨の中1時間半ほど歩いたので、くるみの木まで急いで戻る。

人が増えていて、ランチの名簿に書き込んだ時には、2ページ目になってしまっていた。

1時間待ちと言われ、また近所をブラブラ歩いてプロのお店と旗が出ていた所に入ってみた。

 

思っているようなお店では無かったのだけど、美味しいと教えてもらったマンゴージュースを購入。

甘くて美味しかった。甘過ぎるかな?ちょっと。

 

くるみの木では、木で出来たピッチャー、直径5センチぐらいの豆皿を購入。

豆皿は箸置きにもなるので、いいかな〜と。

 

1時過ぎになって、ようやくランチを食べることが出来ました。

思ったよりボリュームがあって、美味しかったです。

だけど急いで食べないと帰りの時間に間に合わないかもしれなくて、

ゆっくり味わえなかったのが残念。

 

くるみの木の後、秋篠の森へ寄る予定だったのだけど、

時間が間に合わないので、諦めることにした。

他にも別の雑貨屋さんにも寄ってみたかったのだけどな〜。

また今度〜と別れたので、またの機会を楽しみにしておこう。

 

 

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 

 

カズ子のお弁当、1365〜1368日目。