HOME
  05.15.sun                突然。  

 

土曜日の朝にウイルスソフトのアップデートをした途端、

HPの更新をしようとファイルを開こうとしたら、「Cannot Load ○○○○○.dll 」というメッセージが。

昨日までは何とも無かったのに…。

 

どのファイルを開こうとしてもダメなのです。

サポートに電話しても、無料サポート期間を過ぎているのでお答えできませんと。

有償なら出来るらしいのですが、1つの質問に4200円だそうです。

 

ここ2年ほど、インストールやアンインストールに不具合がありつつ、

だましだまし使って来たのですが、とうとうダメなようです。

最悪の結果、「再セットアップ」になりそうです。

 

バックアップはとってありますがD:になのです。

万が一D:までセットアップしなければならない場合もあるわけで…。

たぶんそうなりそうな予感です。

CD-ROMにも不具合があって、書き込みが出来たり出来なかったりなので、

大量のデーターを移すのをどうしようかと…。

 

*更新していないことの御心配のメール、ありがとうございました。

もう1台あるノートPCで、少しずつ更新したいと思います。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

 


川遊び


仲良く手をつないで


へびいちご

 

先日行って来た親子ピクニックです。

風が冷たく寒かったのですが、川遊びをすると張り切って。

クラスの男の子達の中で、紅一点で遊んでいました。

 

足を怪我しているお友達の手をひいて、先生の所へいっしょに付き添って行ったりと、

世話焼きむーなのでした。お義母さんの血を受け継いでいるようです。(笑)

 

小さなへびいちごをむーの先生が見つけてくれて、

懐かしいな〜と。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

親子ピクニックです。むーのお弁当です。

 

いるものだけを選んで。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、680、681日目です。

  05.12.thu                雨。  

 

朝は晴れていたのに、見る見るうちに空が真っ暗に。

あっという間に雨です。

 

明日は親子ピクニック。

晴れるみたいだけど、地面が濡れてしまうな〜。

 

先月行った場所だし、いっそ雨で中止の方がいいな〜なんて思ったりも。(笑)

雨の中、スーパーへピクニックのおやつを買い出しに。

 

寒くて、治りかけた風邪が悪化しそうです。(>_<)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

このお弁当箱が1番使い易いです。主人のお弁当です。

 

似てないし…。(笑) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、679日目です。

  05.11.wed               なるほど〜。  

 


スタンドの灯り

夜になると、スタンドの灯りだけにするのですが、

このスタンドのスイッチが壊れたので、クリップライトをスタンドに固定して、

応急処置で使っています。

この間、むーが突然「おしり」と天井の方を向いて言うのです。

「しょうもないことばっかり言わんでいい!」と叱っていたのですが、

何度も言うので、むーの見ている天井を見てみると、

スタンドの影がおしりのようになっています〜!(笑)

「このことやったんや〜。ほんまにおしりみたいやな〜。」と2人で大笑い。

 

いつも影は目に入ってるんだろうけど、

何も気付いていませんでした。

子供の目線って面白いですね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

足りないらしい…。主人のお弁当です。

 

おにぎりはど〜こだ?むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、678日目です。

  05.11.wed               やっと。  

 

連休中に、家族みんなで風邪をこじらせ

むーは吐いたり下したりで点滴を受けたり、尿検査や血液検査まですることに。

 

私も熱が出て、喉は痛いし、咳は止まらない。

それに加えて、ものすごい頭痛。

 

むーの回復は早かったのですが、

私の方は病院の薬もあまり効き目が無くて、未だ風邪と戦っています。

 

カズ子にも風邪をうつしたみたいで、熱、頭痛、喉の痛みと苦しんでいるようです。

主人も頭痛や風邪の初期症状があったのですが、

持ち直したようです。

 

そんな訳で、HPの更新が滞っていたのです。

1日伸ばすと、また1日…と更新するのがどんどん億劫になってしまって。

パソコン依存症かも…と思っていましたが、毎日していた更新をしないというのが、

とても楽でこのまま辞めてしまえば…と頭をよぎったり。(笑)

 

ご心配頂いたメールも、本当にすみませんでした。そして、ありがとうございました。

日記にて失礼させて頂きます。m(__)m

 

風邪のピークは過ぎたので、あともう一息って感じです。(^^ゞ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当です。

 

幼稚園が始まって、2ヶ月ぶりです。むーのお弁当です。

 

伊賀の陶器祭りへ行った時のお弁当です。

 

むーのおままごとに。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、連休明けからの分です。

  05.03.tue               しゃぶしゃぶ…。  

 

今日も主人は仕事で、現場へ行かないといけないと。

GWはどこへ行ったのでしょう…。

 

むーも私も風邪をひいているので、そんな気分でも無いのですが…。(-_-;)

 

夕方に帰って来た主人が、なんかニヤニヤしているので

「お昼、何食べたん?」と聞くと、ニヤニヤしながら「お客さんと。」と言い、

「だから、何食べたんよ〜!」と聞くと、満面笑顔で「しゃぶしゃぶ。」と言いました。

 

(≧◇≦)エーーー!

主人が仕事で、お客さんと美味しいものを食べに行ったと聞くと、

何故か無性に腹が立ちます。(笑)

 

美味しいものを食べに連れて行ってもらったことが無いので…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

更にに引き続き、野いちごシリーズです!ショッピングのページです。

  05.02.mon              むーの絵。  

 

むーが「ママにあげる〜。」と絵を書いて持って来てくれました。

絵を見ると、2人で手を繋いでいる絵でした。

最近は手足を書くようになっていて、手がフォークみたいですが指まで書くようになって来ました。

 

「パパは?」と聞くと、「いっつもむーちゃんと遊んでくれへん。」と言って

書きたくないといいます。(笑)

むーに3人の絵を書いて欲しいと頼んでみました。

 


むーと私


家族3人

 

右の絵が、家族3人の絵です。

いつもなのですが、主人の方が実際は体も顔も大きいのに、私より小さく書きます。

そして絵を良く見ると、

真ん中に居るむーが、主人からは離れて私の傍に書いています。

 

この絵を見て、休みの日も仕事が多いし、お休みでもいつも寝てばかりなので

むーにとってはコミュニケーション不足のようです。

 

こういう何気ない絵からでも、子供の心が読めるのですよね…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

昨日に引き続き、野いちごシリーズです!ショッピングのページです。

  05.01.sun               雨。  

 

やっと主人がお休みです。

でも、外はあいにくの雨…。

 

むーのおままごとを、少し離れた場所まで買いに行くことにしました。

実際に見て買ってみたいので。

 

買物の後に仕事に行こうと、主人は考えていたみたいなのですが、

道が混んでいたので諦めたようでした。

(休みの日まで、がんばらんでええっちゅうねん〜。)

 

お昼ご飯に、むーが「くるくる寿司に行きたい!」と言い張ったので、

近所のくるくる寿司へ。

 

馬刺しのにぎりがあって、

ちゃんとしたお寿司屋さんで食べた馬刺しがものすごく美味しかったので、

主人と食べてみたのですが、

口に入れて食べた途端、ヌルッとしたのと、匂いがして吐きそうになりました。(>_<)

 

油が多いのか、馬の匂いのような、臭みもあって…。

お茶とお汁で、何とか飲み込むことが出来ました。(^▽^;)

 

主人も私と同じ意見で、「騙されたな〜。」と。(笑)

 

むーはエビばかり食べて、満足だったようです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むー念願の!ショッピングのページです。