HOME

  09.30.tue     お疲れさまでした。      

 

今日はむーの幼稚園の願書を貰うための整理券を獲得する日だったのです。

(前に定員15名のところは、優先される人で15名を超えていてダメだったのです。)

朝から夕方まで並ばないと取れないと聞いていたので、

今回は主人に有休をとってもらって、行って来てもらいました。

 

朝、8時半ぐらいから出かけて帰って来たのは昼の3時。

7時間ほど寒空でずっ〜っと頑張ってくれました。

3人体制、2人体制で交代で来ている人、寝袋まで持参でかなり早くから来ている人も居たそうです。

 

主人が早くから頑張ってくれたおかげで、何とか大丈夫のようです。

感謝、感謝!

その後すぐ、明日の仕事の打ち合わせの為、飛行機に乗って東京へ。

お疲れさまでした〜〜!

 

明日は私が願書を出しに、むーを連れて自転車こぎこぎ行って来ます。

朝7時までに持って行かないといけないんです。

そうしないと、主人が7時間近く待ってもらった整理券の効力が無くなってしまうとのこと。

朝6時に家を出て行かないと〜!

ちょっと距離があるので、自転車で30分ぐらい…もっとかかるかな?

 

がんばろう〜!

 

普段の食卓のindexを作りました。

 

カズ子のお弁当252日目です。

 

  09.29.mon   危ない、危ない…。      

 

いつもスーパーへ買い物行くと、レシートを最後に貰いますよね。

買ったものを袋に詰める時に、私はレシートのチェックをザザッとするんです。

 

今日はレジ打ちしてはる時から、気になっていたのがあって

パスタの値段、値段…とチェックしてみると、

Σ(^∇^;)えええええ〜!

やっぱり打ち間違っている〜〜!

 

普段198円のパスタが、今日は100円となっていたので3束買ったのです。

すると、100×3となっていなければならないのに、198×3となってました!

もちろん、すぐレジに行ってカクカク、シカジカ…。

「308円」返って来ました。300円って大きいですよね〜〜!( ̄‥ ̄)=3 フン

 

小さい頃から、カズ子に1円でも違っていたら、

お店に行って返してもらって来なさい!と行かされて育ったので(笑)

レシートの間違いは許せないんです!

主人がいっしょの時に10円間違っていて、レジに言いに行ったら

後で「10円ぐらいいいやないか〜。」って言ったのです。

思わず、「そんなに稼ぎが多いんかい!おまえは〜〜!」と言ったら

「無駄遣いする方がよっぽど家計に響くんじゃ〜!」と怒ってましたけど。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆確かに。

でも、間違って余計に取られるっていうのとは違うと思うんですけど…。

 

レジの打ち間違いって、注意してみると結構あるんですよ。

今回のお店では2度目の間違いだったかな?

他のお店では毎回打ち間違いってこともありました。(○`ε´○)プンプン!!

 

横浜の妹が行って来た雑貨屋さんです。気になるものがありました。

 

カズ子のお弁当251日目です。

 

  09.28.sun    どうした…。      

 

朝、じじいから電話がありまして

どういう風の吹きまわしか分かりませんが、むーを遊園地に連れて行こうか?と

言って来たのです。(ノ゜凵K)ノびっくり!!

お天気も良かったので、むーを連れて行ってもらいました。

じじいとカズ子とむーの3人で。

私はお留守番。入場料の半額割引チケットを持っていたら私も行ったのですが、

無いので。大人の数が増えると結構なお金になるんです。(笑)

ミニーの風船を買ってもらって、ニッコニコで帰って来ました。

じじい、カズ子、ありがとさ〜〜ん!

 

今日はカズ子もいっしょの夕ご飯です。食べる、食べるで、食べ過ぎちゃうん!カズ子〜!

 

ダイエット開始から、-2.2`まで行っていたのですが、-1.4`まで戻ってしまった…(-_-;)

週末が来ると増えるんですよね〜。←言い訳(笑)

今週は気を引き締めて、がんばろう〜!っと。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

  09.27.sat     疲れた〜。      

 

カズ子が遊びに来ていたので、今日はお天気も良かったし

むーと3人で電車に乗っておでかけしました。

 

朝、お義母さんから電話があったんですが、

今日は来れないと連絡があったので。(´▽`) ホッ

 

いつもは自転車にむーを乗せて駅まで行ったりするんですが、

カズ子がいるので歩きで。

行きはまだましなんですが、帰りは買い物した荷物で長い道のりを歩くの辛いんですよね。

1人だとタクシーに乗ることもあるんですが、

カズ子は絶対に無駄なお金を使うことを嫌うので歩きです。(笑)

 

むーは疲れて眠りかけているので、カズ子がおんぶするから

自分の荷物を持って欲しいと頼まれ、←この荷物がかさ張って重たい!(-_-;)

えっちら、おっちら歩いて帰りました〜。

むーをおんぶするのもたいがい重いと思うのですが、カズ子曰くその方がいい!と。

家に着く頃にはぐったり晩御飯まで動けませんでした。

 

買い物する予定では無かったので、キャリーを持って行かなかったんですが

カズ子と買い物するつもりが無くても、これからは絶対に持って行こう!と誓いあいました。(* ̄m ̄)プッ

 

たまたま3Coinsショップを通りがかり、買ってしまいました。ショッピングのページです。

 

  09.26.fri       地震。      

 

明け方に地震のニュースが!

ものすごい揺れだったようで、阪神大震災の時が蘇ります。

 

津波もあったようで、1mの高さでも車が流されたり、

船が岸に打ち上げられたりすごいな…と。(-_-;)

 

地震が多いと、先に大きな地震が来そうで恐いです。

地震の影響がある所にお住まいの方は、十分お気を付け下さいませ。

 

今日は根菜たっぷりお昼ご飯です。

 

カズ子のお弁当250日目です。

 

  09.25.thu     ずっと…。      

 

朝起きてから晩眠るまで、むーはずっと喋っています。

最近特に、TVをいっしょに見ている時も喋り続けているので

TVの音が聞こえないんです。(笑)

 

トイレに入ると大きな声で歌を歌い始めて、むーのアニメソングショーの始まり。

ドラえもん、キューティーハニー、メルモちゃん、キテレツくんの歌、etc…。

 

口を閉じて静かにして!と言うと、余計に喜んで大きな声になって。(;´д`)トホホ

カズ子に言わせると、私が保育園に行ってた頃

先生について回って、ず〜っと喋り続けていたそう。(笑)

保育園の先生は辟易していたそうです。

 

私に似たのかな〜?(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

 

お菓子のページにindexを作りました。

ページが多いので、見にくいとは思うのですが…。

 

カズ子のお弁当249日目です。

 

  09.24.wed    残高不足?!      

 

玄関のポストから、紙が1枚カサッと入って来ました。

毎月配られる、いつもの管理費と修繕積立金、駐車場・駐輪代の請求の用紙だと思っていたのですが、

よく見ると今月分が「残高不足」で引き落とし出来ていないと!

 

あれぇ〜?(・_・?)

家のお金の管理は、全て主人に任してあるので私は分からないんです。

早速、お昼休みに電話して確認してみると、「あちゃちゃ〜」と。

 

ところが、少し経って主人から電話があって、

今月分きちんと引き落としされていたのです!(○`ε´○)プンプン!!

2重に引き落としされるところでした〜。

 

銀行からのハガキで残高不足の御知らせが来たわけでは無いので

おかしいな〜?と思ってたんですよね〜。

 

横浜の妹が、結婚記念日に行って来たお店です。

お近くの方に是非、お勧めだそうです。

 

カズ子のお弁当248日目です。長い間、お疲れさまでした。

 

  09.23.tue      うるさいな〜。      

 

晩に電話が鳴りました。

仕事の出張先から、主人です。

 

「聞きたいことがあんねん!」と鼻息(=`(∞)´=) ブーブー!! です。

「何やねん。」と聞くと、

「8月○日、どこそこ、いくらいくら、8月○日、どこそこ、いくらいくら…」とつらつらと

カード請求の明細を読み上げて行くのです。(ネットで先に明細が確認出来るので。)

 

「いったい何買うてん!」とガミガミ。

そんな時は何を言われても、「言うたやん〜!」とひたすら逃げ切ります。(笑)

結婚してから海外旅国に行ったことも無く、貴金属なんかも興味が無いので全く買わないし

そういうのからしたら、かわいいもんやで〜!と。

どうも納得がいかないみたいで、(# ̄З ̄) ブツブツ言っておりましたが。

 

独身の頃はもっと恐い目に合ってんねんから。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

今日はチョコたっぷりのお菓子です。やめられない、止まらない〜!(笑)

 

カズ子のお弁当247日目です。朝食です。

 

  09.22.mon     まとめて購入。      

 

「がんばれ!家ごはん」の秋号を本屋で見つけて、

お料理の盛り付け、写真、器がとっても私好みだったので買ったのですが

内容もとても良かったので、その前の号の4冊をネットで注文。

今回の秋号がやっぱり1番良かったのですが、

いろんな料理研究家が盛りだくさんで、とっても気に入りました。

あまり外食とかしないので、盛り付けや器の選び方とか

すごく勉強になる雑誌でした。

早く、冬号が出ないかな〜?

最近、楽しみになる料理雑誌って無かったので嬉しい〜!(*^。^*)

 

カズ子が、会社がお休みで遊びに来ていたのですが

また負傷をおって、帰って行きました…(笑)

お〜い!大丈夫か〜?

 

キッチン道具に1点追加!です。とっても便利です!

 

  09.21.sun      頭痛。      

 

土曜から、ものすごい頭痛がして、

1番ひどい時は頭の血管が切れそうになりました。

 

こういうことはとっても珍しいことなのですが、

年に何回かあるのです。

きっと風邪から来るものなんですけど、腹痛といっしょにやって来ます。

 

風邪薬を飲んだら落ち着いたのですが、熱も少しあったので

風邪からだと思います。たぶん。

 

カズ子は「太り過ぎから来てるんや!」と。

確かにまったく否定できないんですが。

「死ぬデ。」と捨てゼリフ。(-_-;)

 

だ〜か〜ら〜、ダイエットしてるんやん〜!(笑)

 

クッキングのページが増えて来たので、

遡って見やすいように、まずはパンのページからINDEXを作りました。

遡って見よう!という人はあんまりいないと思うのですが…(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

 

カズ子のお弁当246日目です。お昼ご飯です。

 

  09.20.sat       Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!      

 

今日は土曜日です。

土曜日は必ずと言っていいほど、朝電話が鳴ります。

何の電話かは、私の日記を読んで頂いている方は分かりますよね〜。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

9時前ぐらいに「トゥルルル…」と電話の音が…。

朝からだるかったので、思わず「今日は来んとって〜!」と口から出てしまって、

むーが「でんわ、でんわ〜!」と喜んで受話器を取った第一声が、

「きょうは、こんとって〜!」(゜ロ゜;)エェッ!?

|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ〜〜?

 

目が飛び出そうになりました〜。

もちろん、電話の主はお義母さんからです。

私はびっくりしたんですけど、おかしくて、おかしくて!

笑いを堪えるのが…。

 

後でむーと電話を交代して、お義母さんと話したのですが

来んとってにはお互い触れず(笑)、

心なしかムッとしているような声にも感じられましたが、

夕方、ちらし寿司を持って来てくれました。

 

あ〜、危ない、危ない。

これからはいらんこと言わんとこ。(^▽^;)

 

横浜の妹が行って来たお店です。ここはどこにでも置いてある有名なお店です。

 

カズ子のお弁当245日目です。

 

  09.19.fri        ドリームハウス!      

 

毎金曜日、TV大阪(東京)で夜8時から放映されている、

「完成!ドリームハウス」という番組をご存知でしょうか?

 

最近欠かさず見るようにしているのですが、

今日は「狭小住宅特集」でした。

1000万円台で建てるというような。

 

どんどん夢が膨らんで、あれもこれもと選んで予算が高くなって行く施主を見ていて

きっとみんなそうなんだろうな〜と、ハラハラしながら見ていました。

私もいつか、庭付きの1戸建てを主人といっしょに設計しようと思っているので

毎回、更地から家が建っていく過程を見るのは楽しいのです。

 

むーが「はやく、おうちたてたいね〜。」と言ってくれるんです。

主人には「パパ、おうちたてて〜!」って。(笑)

主人には変なこと教えるな〜って言われておりますが…。≧(´▽`)≦アハハハ

 

キッチン道具に1点追加!です。海外のレシピには欠かせないはず…。

 

カズ子のお弁当244日目です。

 

  09.18.thu      ド忘れ。      

 

本屋さんへ行ったら、隣のコンビニへアイスを買いに行くと言うのが

いつものお決まりコースでなのです。

 

今日もコンビニにむーが飛び込んで行って、一目散にアイスのコーナーへ。(笑)

買物を済ませ、いざ自転車に乗ろうとしたら、

「な、な、な、無い〜!」(゜ロ゜;)エェッ!?

自転車のカギが無いのです!

 

かばんの中、買い物袋の中、ポケットの中のどこを探しても無くって…。

アイスが融けてくるんで、急いで帰らないといけないのに〜。

まさか…と思い、再びコンビニへ戻りアイスのコーナーを見に行くと

 

あ、あ、ありました〜〜!

アイスの蓋を開けるところの棚に置いてありました!

ε- ( ̄、 ̄A) フゥー。

 

嫌やわ〜。こんな所に置き忘れるなんて。

家のカギじゃなくてよかったです。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

ヤフオクからのお届け物です。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当243日目です。

 

  09.17.wed     最終回。      

 

夜10時からNHK衛星第2でやっている、

「チャーム3(魔女3兄弟)」が最終回だったのです!

夜10時にはむーは眠っているので、わりと毎回見ていたのです。

 

それが、最終回だなんて〜〜!

それも死んだところで終わりなんです。ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

これってpart4があるのでしょうか…。

 

私は長女のプルーが好きだったんですけど。

日本の連ドラよりも、海外のTVドラマの方が面白いんですよね。

ERとかCSI なんかも見ています。

 

先日行って来た、京都のスーパーでのお買物です。

 

カズ子のお弁当242日目です。

 

  09.16.tue       秋の気配。      

 

朝、晩とだいぶ涼しくなって来ました。

今週からは夜クーラーをつけなくてもよくなって来たので。

 

耳を澄ますと、コオロギなのか鈴虫が鳴いている音が聞こえます。

昼間もクーラーをつけないでいいぐらいに早くなってくれるといいのですが…。

 

来月には温泉に1泊する予定があるので、楽しみです。

むーもTVで温泉などが映る度に、「おんせん、いきたい〜!」と叫んでいます。(笑)

 

日曜日に行って来た、せともの祭りの様子です。

 

カズ子のお弁当241日目です。