06.15.sun         十穀米。       

 

昨日、京都に行った時に

お義母さんから、十穀米のパックを頂きました。

よく御飯に混ぜるこういうパックがあるのは知っていましたが、

使ったことはなかったので…。

京都で実際に炊いた御飯も頂きました。

食べにくいかしら?と思っていましたが、案外食べやすかったです。

いろんな雑穀が10種類、はと麦、アマランサス、黒ゴマ、黒豆、

黒米、唐きび、小豆、緑豆、ソバ、枸杞の実です。

焼飯やカレーライスによく合うと書いて有りました。

 

早速、十穀米を炊いてみないと。たまに食べるのにはいいかな〜?ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

京都の雑貨屋さんでのお買物です。ショッピングのページです。

 

先日届いたハンドミキサーで、早速お菓子を作りました。パワーに(ノ゜凵K)ノびっくり!!

 

キッチン道具にお菓子の型1点追加です!

 

カズ子のお弁当、ビーズです。

 

  06.14.sat          京都へ。       

 

ここのところ、2週間に1度の割合で、主人の実家に行っています。

むーはじーちゃん、ばーちゃん、おねーちゃんに会えるのでとってもウッキウキです。

た〜くさん遊んで貰えるのと、階段が家の中にあるので、

上がったり下りたり…。付いて回るのは本当に大変!(>_<)

 

主人が動物園に連れて行こうというので、早めに家を出たのですが、

京都に着く頃に雨がポタ、ポタ…と。

本格的に降り出したので中止!

 

お義父さんの父の日とお義母さんの誕生日プレゼントを買いに行くことにしました!

そして、いつも私が立ち寄る雑貨屋さんへ最後に行って。(*^。^*)

あれこれ買ってしまいました〜(´〜`ヾ) ポリポリ・・・

普段、なかなか雑貨屋さんに行くことが無いので、行くといろいろ買っちゃうんですよね〜。

後日、UP致します〜。

 

本屋さんで、「パンの基本大図鑑」 講談社 という本が目に止まりました。

何かの雑誌にお勧め!と載っていたような気がして、

中を見るとものすごい数のパン!パン!パン!

値段は高いけど、主人に買ってもらって(笑)

発酵の仕方が何種類も載っていて、勉強になりそうです。

ちょっと本格的すぎて、私には難しいのですが、

少しずつ挑戦してみようかな〜と思っています。

人気パン店のパンのレシピも載ってました。

 

今頃なのですが、横浜の妹がGWに行って来たところの紹介です〜。

 

カズ子のお弁当162日目です。

 

  06.13.fri           原因は…。       

 

最近、デジカメの調子がおかしい…。

もうすぐ購入してから4年経つのですが…。

そろそろ買い替え時なのでしょうか?

 

家で使う時は、ACアダプタをつけて撮影するのですが、

撮影中に電源が切れてしまうのです。

電池じゃないのに何故に?!と考えていたのです。

 

で、今日やっとその原因が分かりました。

デジカメに差し込んでいる根元のコードが曲がってるんですが、

そこが接触不良を起こしているみたいです。

そこに触れなければ、電源が切れないので。

コードだけ買い替えるのも何だし…、だましだまし使って行くしかないかな〜?

 

私の持ってるデジカメは、デジカメに関してはマイナーなメーカーなので(笑)

新しいデジカメが欲しい気持ちもあるけど、デジカメ自体は全然壊れていないので!

他に欲しいものはい〜っぱいあるし…ガマンです。(;へ:)

 

暑い夜には、食欲増進するものを!晩御飯のページです。

 

ヤフオクからのお届け物です。ショッピングのページです。長い期間悩んだのです〜。

 

カズ子のお弁当161日目です。

 

  06.12.thu         入れ忘れ…。       

 

ネットで買物したものが、昨日発送した旨のメールが届いていて、

いつも発送メールが届く日に商品も届くんだけど、昨日は何も届かなかったのです。

夕方、早めにお風呂に入ったので、留守の間に来たのかな〜?と思っていたのですが、

朝、ポストを見ても不在配達の紙は入っていなくて…。

 

なので、今日には届くだろう〜と待っていたのですが、

夕方になっても荷物は届かず…。(・_・?)

荷物の番号が分かっていたので、検索してみると、

昨日、やっぱりお風呂に入っている時間に配達されていて、「荷物はお預かりしています」の表示が!

 

だけど、不在配達の紙は無いし…。配達所の電話番号が載っていたので、

電話してみると、どうやら不在配達の紙を入れ忘れているみたい…。

15分ほどで配達に伺いますとのことでした。

私が電話しなかったらどうなってたんやろ〜〜。(○`ε´○)プンプン!!

 

こういう時は、ネットで荷物がどこにあるかを調べることができて、

とっても便利!と痛感するのであります。よ〜かった。(´▽`) ホッ

 

今日はとってもお久しぶりにパンを焼きました。

 

そのパンを使って、むーのリクエストを作りました。お昼ご飯のページです。

 

キッチン道具に1点追加!

 

カズ子のお弁当160日目です。

 

  06.11.wed       大丈夫?       

 

主人の知り合いの方が、マイホームを建てるにあたって契約した業者が、

100万円ほど先にお金を払ってしまったそうなのですが、

それ以後、逃げているらしく、お金が返ってこないと。

 

主人がいっしょに文句を言いに行くことになったそうなんだけど…。

d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

大丈夫なんかいな〜〜!

 

何かのトラブルにでも巻き込まれたら〜〜。

ま、業者が逃げているので捕まらないかもしれないんだけど…。

そんな業者に家を建てて貰ったら、絶対に欠陥住宅だから、

その前に分かって良かったのかもしれないしぃぃぃ。

家を建てる時は慎重にですね〜〜。

 

久々のヤフオクからのお届け物です。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当159日目です。

 

  06.10.tue         何がしたかったのか…?       

 

昨日の夜、お昼寝が夕方4時ぐらいになっちゃって、

だいたい2〜3時間のお昼寝で目が覚めるむーなのですが、

夜になっても起きなくて…。(・_・?)

 

このまま朝まで寝るかな?とそのままにしておいてたのですが、

夜9時過ぎ頃、電話で喋っていると、その声がうるさかったのか、

起きて来てしまいました。

 

アチャー!と思いったのも束の間、

私の目の前まで来て、はいているオムツを自分で脱いで、ポイッと私の前に落とし、

そのままお布団へ向かってダイブ!

そのまま、また寝たんです!

 

ヽ(~〜~ )ノ ハテ?

このオムツには何の意味が?

おしっこもしていなかったし…。

寝ているむーに慌ててオムツをはかせた次第です…。

 

あ〜びっくりした〜〜!と同時に可笑しかったです〜!( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

器の漆器のページに1点追加!

 

カズ子のお弁当158日目です。

 

  06.09.mon       なんぼほど〜!       

 

カスピ海ヨーグルトを京都のお義母さんから頂いて、

ヨーグルトを買わなくてもよくなったのですが…、あっという間に出来るので

食べるのに苦労しております…。

 

そこで、一番よく作っているのがバナナジュース!

バナナ3本とヨーグルトが500ml と牛乳を入れないゆるくないのを作っているのですが、

これで1Lちかくになるんです。

ストローをさして飲むのですが、むーはストローがあるとものすごく飲んじゃうのです。

それも一気に!

大ビールジョッキぐらいのをほとんど1人で飲んでしまいます…。d( ̄  ̄) ヾ(^o^;オイオイ・・・

 

小さいコップに入れて飲ませればいいんだけど、ついつい大きなのに入れていっしょに…と思っちゃって。

お腹を壊さないか心配になりましたが、お通じはいいけど壊してはいないようで、ひと安心。

それにしても、ものすごい食欲で困ります〜〜。

おデブちゃんになってしまう…親に似て…ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

今日はむーと2人でいっしょにお菓子を作りました。

 

カズ子のお弁当157日目です。

 

  06.08.sun        真夏日!       

 

今日は暑い1日でした。

お昼寝しているむーが汗をぐっしょりかいてました。

起きてから、痛いというので、何かな?と思ったら、

首のところに、汗のせいで汗疹が!

 

すぐにカズ子とシャワーを浴びて、痛さは無くなったみたいだけれど、

大人と違って、子供の皮膚は弱いんだな〜〜!と実感。

汗をかいたらこまめにシャワーを浴びさせようと思いました。

 

器の漆器のページに4点追加!

 

カズ子のお弁当、ビーズです。

 

*少しの間、お休みさせて頂きました。

  突然、お休みをしたので、びっくりされてしまった方には、本当にすみませんでした。m(__)m

  これからもよろしくお願い致します。

 

  06.07.sat          ゴロゴロ!       

 

昨日はものすごい雷でした!

雨は一瞬だったのですが、雷がなっている時間がかなりの長時間に渡ってだったので、

落ちるんじゃないかと思うぐらい!

本屋さんにおつかいに行ってくれていたカズ子とむーがびしょ濡れで帰って来たぐらいです!

幸い家にたどり着く直前にどしゃ降りになったので、

体が冷えなくて良かったです〜。

雷が鳴るたびに、飛んできてしがみつくむーが、

かわいんだけど、暑くて…。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

  06.06.fri           挨拶。       

 

むーを連れて、近所のスーパーへ買物に。

店員のおばさんに、自分から「おはよう〜」、「ありがと〜」と声をかけるむーを見て、

笑っちゃいました。≧(´▽`)≦アハハハ

レジでは、買ったアイスを早くちょ〜だい!ってレジのおばさんに言ったりして(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

家に帰る頃には、買ったアイスはドロドロに融けてしまってるんだけど、食べると聞かなくて…。

ドロドロでも何でもアイスが好きみたいです。

 

  06.05.thu         タイピングゲーム。       

 

ネットのe-カードに、タイピングゲームのついたものがありまして、

http://www.ynot.co.jp/の中のゲームの項目をクリックしてもらって、

最初のページにある、「Holy Christmas」というカードをクリックしてみてください。

これがタイピングゲームで、90秒の間に10枚のページをクリアしないといけないのですが、

10枚目にたどり着いて少し入力した所でアウト!

8枚クリアすればOK!なのですが…。

みなさんは何枚目までできますか?

 

  06.04.wed        今日は…。       

 

なんと!

結婚して丸8年経ちました〜〜!

早いような長いような…。

喧嘩もいっぱいしたけれど〜〜(笑)

主人は仕事でいないので、電話で会話…。

私、「なんか言うことないん?」

主人、「おめでとう…。」

私、「なんでやねん〜!」

主人、「ありがとう…。」

私、「だから〜違うねん〜!」ってな感じで、

口ゲンカ!(笑)ま、喧嘩するほど…とも言うし(-_-;)