06.30.mon      違うような…。       

 

昨日、足りなかったトマトが今日送られてきました。

昨日のトマトよりとっても小振りで、同じ種類の高糖度トマトということらしいけど

食べてみたら、=( ・_・;)⇒ アレ?

 

甘味なんて無くて、スーパーのトマトと同じ味!

昨日届いたトマトは筋の模様がいっぱいあったんですが、今回のは無いし…。

同じトマトと言って、騙されたような気分です。(;へ:)

 

もう、注文しないからいいけど。(笑)

 

今日は、早速使ってみました!お菓子のページです。

 

キッチン道具に1点追加!です。

 

カズ子のお弁当175日目です。

 

  06.29.sun       これだけ?!       

 

ユニクロが野菜の販売をしていますよね?

値段が普通の野菜の倍以上するので、まだ1度も購入したことは無いのですが

最近TVで、甘くて美味しい!とかゲストが絶賛したりしているので

本当かな〜?とちょっと興味が…。

 

そこに、「高糖度プレミアムトマト」というのが14個〜28個(1.4`)で送料込みで

4200円!1人で買うのには高すぎるけれど、

カズ子と割れば、2100円!と思い、注文しました。

 

    

 

そして、届いた箱を開けて(ノ゜凵K)ノびっくり!!

7個しか入ってないやん〜〜!なんで〜〜?!

カスタマーセンターに電話して、14個〜からとなっていたのに…と言うと

個数ではなくて、重さだと言われて。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

主人とカズ子にはメロンより高いやないか〜!と文句を言われてしまいました。

 

だけど、どうしても納得いかないので、トマトの重さを量ってみたら

Σ(^∇^;)えええええ〜!

1070gしかない!330グラム足りひんやんかいさ〜〜!

で、またカスタマーセンターに電話をして、足りない分を後日送ってもらうことに。

なんか少なすぎる〜!と思った勘はやっぱり当たっていたのだ〜〜!

 

お味は…と言いますと、期待が大きすぎたというのもあるのですが

甘いのは甘いのですが、これだけの値段を出すほどのものかと言うと…。

そして、皮が厚い!外側は肉厚でバリバリ音がするっていう感じでしょうか…。

だけど、生のトマトは酸っぱいと言って食べなかったむーが、

自分から何個も食べたので(皮は硬いので残しましたが)、やっぱり美味しいトマトのようです。

スーパーのトマトよりは、甘いのは事実です。

でも、また注文はしないかな〜?(笑)今の半額だったら買うかもって感じです。ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

ヤフオクからお届け物です。むーと首を長くして待ったものなのです〜!ショッピングのページです。

 

キッチン道具に1点追加!です。また〜〜???って感じですが…(笑)

 

カズ子のお弁当174日目、家に持って来てくれたお弁当とビーズです。

 

  06.28.sat        京都へ。       

 

先週も、先々週も京都へは行ったり、来てもらったりで会っているのですが、

むーがじーちゃん、ばーちゃんの所へ行きたい!と言うので

今週も主人の実家へ。

主人の実家の前に着いた途端、「くつ、くつ〜〜!」、「ママ、どいて〜!」と言われました。

一刻も早く、遊んで欲しいみたいで(笑)

帰りには山椒味の醤油が作れる、スパイスミックスを頂きました。

晩御飯もご馳走になって、満足、満足〜〜♪

主人は横になって寝たりしていたけれど、私は出来ないんで妙に疲れました。(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

 

行きの車の中で、むーは眠ってしまったので

ゼスト御池で雑貨屋さんなどを見たりしていたのですが、ピンと来るものが無く、

結局、ビーズだけ買って帰りました。でも買い忘れたものがあって…(≡д≡) ガーン

 

ヤフオクからのお届け物です。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当173日目です。

 

  06.27.fri          スーパーで。       

 

午前中に、近所のスーパーへ行ったのですが

お惣菜コーナーで、むーが「エビフライ!」とうるさくて、うるさくて。

自分でトングを持って取ろうとするのです!(゜ロ゜;)エェッ!?

 

仕方が無いので、お昼用にとエビフライをパックに入れていたら、

今度は「コロッケ!」と言いながら、手で直に触ろうとしたので、

私は左手にパック、右手にはフライをとるトングを持っていた為に

とっさにトングを持ったままで、むーの頭をコツンとしたら、

 

むーの帽子にトングにたくさんついていた、フライのくずがバラバラと(笑)

噴出しそうになりました。

 

この間、主人の実家へお泊まりした時に、

お菓子をいっぱい買ってもらって帰って来たのですが、

スーパーでもお菓子を勝手に持ってくるようになってしまって…。

 

いつも小さなアイスは買ってあげていたのですが、

お菓子コーナーには行ったことが無い、むーだったのに。

もちろん、お菓子は買いませんでしたが。

これから、スーパーへ行く度に大変になりそうです…。(-_-;)

 

今日は晩御飯を作りました。せっかく作ったのに〜〜!

 

キッチン道具に1点追加!です。前に紹介してるんですが、書き替えたので。

 

カズ子のお弁当172日目です。

 

  06.26.thu        ありがたいんだけど…。       

 

またまた、むーネタになっちゃうんですが、

最近、「おてつだいするよ〜!」と、食事をした後の器なんかを

台所まで運んで持って来てくれます。

 

小さい手で、お茶碗とか重ねて持とうとするので、

ひとつずつにして!と言うんですが、ひとつずつ持って来てくれるのも

落として割れたらどうしよう…って不安になるんです。

お茶碗を運ぶのとか教えてないんだけど(笑)

 

食事の支度とかしているときも、柵をしてあるので台所には入れないようになっているのですが

踏み台になるような箱を持って来て、その上に乗って、

お野菜を細かく切っているのを見て、「まま、がんばって〜〜!」と掛け声をかけてくれます。(* ̄m ̄)プッ

 

もっと大きくなって、いっしょに本格的にお料理が出来るようになる日が楽しみです♪

 

キッチン道具に1点追加!です。横から見なくても、上からでも…。

 

カズ子のお弁当171日目です。

 

  06.25.wed       まったくもぉ〜〜!       

 

台所でバーミックスを使って、

バナナとカピス海ヨーグルトを攪拌していました。

いつも使っているプラグは、小型の扇風機のコンセントでふさがっていて

バーミックスのコンセントを入れられず、台所の外側の壁にあるプラグを使っていたのです。

 

ちょっと用事があってその場を離れないといけなくて、

台所の外側から使っているので、コードが短い為に

流しの台の上ギリギリのところに、ガラスの大きなピッチャーとバーミックスをその中に立てて

プラグを抜かないで離れてしまったんです。

 

ちょっと気にはなっていたのですが、

台所にすぐに戻って来た時に、むーがコードを引っ張って…。

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!っと思った瞬間〜〜〜。

「ガッシャーン!」とものすごい音!

全部ひっくり返って、バーミックスはバナナっとヨーグルトまみれ、

塗れてはいけないモーター部分もドロドロ…!仕方が無いので水で洗ったんだけど。

もちろん、ピッチャーの中は空っぽ!

 

流しの中に落ちたのだけが救いだったでしょうか…。

台所の床の上に落ちていたら、掃除が大変だったかも。

プラグをコンセントから抜いて離れれば良かったんですけど、考えが甘かったです。ヾ(_ _。)ハンセイ…

1L分のバナナヨーグルトが…(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

むーは落ちた瞬間、私から素早く逃げてタオルケットにくるまっておりました〜〜。(笑)

 

今日は、ピリッと辛いお昼ご飯を作りました。

 

カズ子のお弁当170日目です。

 

  06.24.tue         (*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ       

 

TVで向井亜紀さんの代理出産のニュースが!

代理母の妊娠が成功したと流れました。

あれからどうなっていたのかな〜?と思っていたので、本当に良かったです。

思わずTVに向かって拍手してしまったぐらい。

 

まだ生まれるのはだいぶ先みたいだけど、無事生まれるといいな〜。

代理母のことは賛否両論あるみたいですが、

向井亜紀さんのケースは応援したいと思います。

 

今日はチョコをいっぱい入れたパンを焼きました!

 

キッチン道具に1点追加です!プルタブを開けるの楽しくなりました〜(笑)

 

カズ子のお弁当169日目です。

 

  06.23.mon       直りました!       

 

土曜日に修理に来てもらった洗濯機。

今日、やっと部品が揃って修理してもらうことが出来ました!

 

一生懸命、作業されている横で、

むーが、「早くしてよ〜〜!」と言ったりしたので、(; ̄ー ̄川 アセアセ

だけど、修理の人には「おねがいします〜」、「ありがとう〜」ってちゃんと言えたのでホッとしました。

修理が終わった時は、「ママ、よかったね〜」と。

洗面器とバケツで行ったり来たり、苦労していたのを見ていたからなのか。(笑)

 

全部で13230円なり〜〜。

新しく買い替えるよりは安いけれど、急な出費なので辛いです〜〜。(;へ:)

 

キッチン道具に1点追加です!1g単位ってところが決め手!

 

カズ子のお弁当168日目です。

 

  06.22.sun        やっぱり母親!       

 

昨日、主人の両親が夕方むーを連れて帰って来てくれたのですが、

帰って来ると、私に抱っこのポーズで抱きついて来て、ぴったり貼りついて離れなくなりました。(笑)

降ろそうとすると、嫌がって首にしがみついて、

頬っぺたをスリスリしてくるんです。

 

ママのいないお泊まりでも全然平気みたいだったけど、

なんだかんだ言ってもまだ3歳ですもんね。

電話でも全然寂しがらなかったし、いっぱい遊んで楽しんでいたらしいのですが、

やっぱり私が居ないということは分かっていたみたいで。寂しかったのかな〜?

⊂((〃 ̄ー ̄〃))⊃ ふふふ

 

こういう時、とっても嬉しいのであります。うふ♪(* ̄ー ̄)v

 

「大きなパンが作れる本」 小黒きみえ/著 講談社

小黒きみえさんの新刊が出ているのを、Cさんにメールで教えて頂いて、

本屋さんでチェック!

今まで持っている本と、少しだぶるレシピもありましたが

いろんな種類のパンが載っているのと、パンの雑学やコツなんかも書いてあります。

小黒さんのパンはもちろんお菓子も、最近では1番好きな料理研究家です♪

10年以上前はパンと言えば堀井和子さんだったんですけどね〜〜。

 

早速、今日は大きなパンを焼きました。

 

カズ子のお弁当、ビーズです。

 

  06.21.sat         Σ(^∇^;)えええええ〜。       

 

昼過ぎに、洗濯機の修理が来まして、

すぐ直るということだったのですが、「奥さん〜。これあきませんわ〜〜。」と。

Σ(^∇^;)えええええ〜!と私が言うと、

あんまり壊れる所ではない、制御弁というところのスプリングが飛んでしまっているらしく、

部品を発注しないといけないらしいのです。

 

それに、月曜日にならないと発注できないとのこと…。

なので修理はそれ以後になると言われました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

洗濯ができない〜〜!

 

洗いだけは出来るので、すすぎ、脱水は手でするしかないな〜〜。

:・。・゜゜・(≧◯≦)・゜゜・。・え〜〜〜〜〜〜〜〜ん!!!

ま、買い替えにならなかっただけでも良しとしましょう〜〜。

 

器のページに骨董の器、1点追加です!

 

カズ子のお弁当、ビーズです。

 

  06.20.fri           お泊まり。       

 

今日は主人の両親が、むーをお泊まりさせてくれるというので、

昼過ぎに来るので、朝から掃除、掃除、掃除〜〜!

まだクーラーなんてつけてないし、扇風機も当たってないので、

暑い〜〜!(;´Д`A ```

 

じーちゃん、ばーちゃんが来ると、すぐ靴を履いて行ってしまいました。

寂しがるような態度はみじんもありません(笑)

夜に電話もありましたが、「むーちゃん、げんきよ〜。ばいばい〜!」とあっさりしたものです。(;へ:)

 

1週間ぐらいママと会わなかったら、寂しがるかな?

いや、むーのことだから、きっと「ママ」という言葉も言わないのでは…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

晩御飯は1人?で食べました。

 

ヤフオクからのお届け物です。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当167日目です。

 

  06.19.thu         大変だ〜〜!       

 

今週に入ってずっと雨だったのが、

今日は久々に晴れたので、洗濯、洗濯〜〜!

洗濯機を回してしばらくすると、ピピピピピ〜!

何事?!と思い、洗濯機まで行って見ると、エラーになって警告音が鳴っているのです。

表示を見ると、「排水」が点滅してエラーになっています。

 

=( ・_・;)⇒ アレ?

排水がエラーになっている為に、すすぎ、脱水が出来ないのです!

急いで洗濯機の説明書を見て指示通りにしたのですが、ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

お客さま相談室に電話したのですが、見てみないと分からないとのこと。

出張修理の依頼を予約したのですが、1万〜1万5千円ぐらいかかるとのこと。

それに土曜日まで来てくれない〜。(>_<)

 

洗面器で中の水をすくっては、新たに水を足してすすぎ、すすぎして、

そんなことを5回ぐらい繰り返し、ようやく水が透明になってきました。ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

脱水は、手で雑巾をしぼるようにやったんですが、

脱水機のようにはならない〜〜。

すすぎより脱水が出来ない方が困るのであります。

 

買ってから8年の洗濯機、もうそろそろ寿命なのかな〜?(;へ:)

 

ヤフオクからのお届け物です。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当166日目です。

 

  06.18.wed        プチ掃除。       

 

金曜日に、お義母さんとお義父さんが家に来ます。

最近はこちらから主人の実家に遊びに行っていたので、

部屋の片付けのことを心配せずに良かったんですが…(笑)

 

だけど、今回はそういうわけには行かないので、

今日は少し、掃除しました。って、ほとんど見た目変わって無いのですが…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

むーを1泊させる目的の為に迎えに来るのです。

玄関で、さようなら〜って訳にもいかないので…。

明日1日で、本と雑誌、むーのおもちゃを何とかしなくては…。

 

もう収納するところが無いんです…。

今週はずっと雨で、お布団も干せないし、天気が悪いと掃除しよう〜〜!って気分にならないんですよね〜。

とは言っても、しないわけにはいかないので、

頑張って掃除しよう〜っと。(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

今日は、ちょっとだけ豪華な?お昼ご飯です。

 

ヤフオクからのお届け物です。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当165日目です。

 

  06.17.tue          何する〜〜!!       

 

むーは私がPCの前に座っていないと、座っていてもなんですが…(-_-;)

ゲーム、ゲーム!と言ってPCをやりたがります。

 

で、最近では勝手にPCをOFFにしたり、再起動したりしていたのですが、

それが度を越して、いろんなところを触りだして、

画面が真っ暗に!

Σ(^∇^;)えええええ〜!

 

電源を立ち上げても、訳の分からない文字が出てきたりで…。

元に戻すのに、時間がかかりました…ε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 

勝手にいろんなところを触ったらあかん!とお尻と太ももバッチン!で教えたけれど、

私が洗い物している間に、またこそっと、PCの蓋を閉じてどこかに行こうとするので、

もしや〜〜!と思い見てみると、また画面が真っ暗!!

んもぉ〜〜!(○`ε´○)プンプン!!

むーはタオルケットにくるまって隠れておりました(笑)

 

悪いことした!ってことは分かってるみたいなんですけどね〜〜。(;´д`)トホホ

 

久々にビーズを作りました。ハンドメイドのページです。

 

器のページに箸置1点追加です!

 

カズ子のお弁当164日目です。

 

  06.16.mon        ベランダから…。       

 

ベランダから子供が落ちる…というニュースが…。

まだ1歳半ぐらいとのこと。胸が痛くなります…。

 

ついこの間も5歳の男の子が12階のベランダから落ちた…

というニュースがあったばかりだったような…。

 

うちのむーも勝手にベランダへ出たりするので、

普段はカギのロックだけでは、すぐ開けてしまうので、

そのロックが開かないようにもうひとつストッパーをかけてあります。

まだこの開け方は分かっていないみたいなので安心です。

じきに分かるようになるんだろうけど。

 

子供は予測のつかないようなことをするので、

これから十分気をつけなければ…。

 

ヤフオクからのお届け物です。むーがまだ?と何度も聞くぐらい待っていたものです。

 

カズ子のお弁当163日目です。