HOME

  02.15.tue        6年ぶり?!  

 

1年前に髪を短く切ってから、あっという間に1年が過ぎてしまいました。(^▽^;)

主人の実家の傍にある美容院が、なかなか良かったので、

主人の実家へ行った時に、予約が取れないか電話したのですが、

いつも当日の電話だと取れないのです。

 

だけど、髪が伸びて伸びて…。

ついに近所の美容室に行くことにしました。

 

そこへ行くのは6年ぶりぐらいです。

そしてパーマをあてるのも、6年ぶり!

お店の人もびっくりしていました。(笑)

 

かなり短く切ったので、だいぶ印象が変わったと思います。

 

幼稚園の帰りのお迎えの時に、同じバス停の男の子が、

私の変身振りを見て、「変なかお〜!」と連発!

Σ(^∇^;)えええええ〜。

指でピストルの真似をして、バキューン!とその場で撃ちました。(`ー´)イヒヒ

 

むーも「髪切ったん?」とびっくりしていて、

主人は、「おばはんパーマやな。」とのたまったのであります。

 

じ〜ご〜く〜へ〜お〜ち〜ろ〜〜!(((((¬_¬) フンッ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は外出の為無しで、むーのお弁当はランチDAYで無しです。)^o^(

 

かわいいものを見つけました!ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、620日目です。

  02.14.mon       Wショック!  

 


シュガー足りず…

昨日割れたケーキの原因が分かりました。

今日作ったチョコレートケーキも割れかけているのです。

何が原因かと言うと、オーブンギリギリ入る大きさで、斜めにしないと入らず、

型が傾いてしまうのです。それで生地の高低差が出来てしまい、

リボン周りの生地が薄くなるところが重みで割れてしまうのです。(>_<)

主人に大きなオーブンが欲しい〜!と言いましたが、

大きな型で焼くのをやめたらいいと…。(^▽^;)

 

リボンの所に赤い小さなシュガーをコーンシロップで貼り付ける予定でしたが、

全然数が足りず、まばらにしか出来ませんでした。

(家の近所にはこの赤いシュガーは売っていないのです。)

 

最初からアイシングに食紅を混ぜて塗れば良かったかな〜?とか…。

 

なので、仕上げる気力が消えてしまいました…。(笑)

ケーキの左角が切ってあるのは、主人に見せる前に私が食べた跡です。(^^ゞ

 

昨日のケーキに続き、今日も同じ大きさのケーキを見た主人が、

「こんなにどないすんねん〜。」とぼやいておりました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は外出の為、ありません。

 

なかなか可愛く出来た、むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、619日目です。

  02.13.sun      ショック!  

 


割れてしまった…

バレンタイン用に、ギフト型のケーキを焼いたのですが、

型から出す時に、手が滑って台から落としてしまい、

真ん中でバキッと折れてしまいました。

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

割れたケーキを見た主人は、その場所を通るたびに「ガハハ〜!」とわざと笑い、

ちょ〜〜ムカツキます。

また作り直そうか、否か…、悩むところです。

10Cupの容量なので、大きいケーキなんですよね。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のものです。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、ヤフオク戦利品です。

  02.12.sat       物騒なのに…。  

 

愛知県のスーパーでの事件があったばかりで、

子供を置き去りにする人なんて居なさそうなのに、まだ居てるんですね…。

 

近所のスーパーにある、おもちゃ売り場の一角に、子供が遊べるスペースがあります。

今日はむーにピコのソフトを買おうと思って訪れていたのですが、

そのソフトを試せるコーナーがあるのです。

 

そこには女の子が1人でゲームをして座っています。

むーもそのゲームがしたいので、その子の後ろに並んでいたのですが、

その女の子はむーより1つか2つ上ぐらいにしか見えないのです。

でも、周りにその子の親らしき人は見当たりません。

 

だいーぶ経って、その女の子の親が現れましたが、

「チョコ買ってくるから、まだそこに居とってな〜。」と声を掛け、また女の子1人にしていました。

 

私と主人は、交代しながらむーを見ていたのですが、

2人で「信じられへんな〜。」と、ただただびっくりです。(>_<)

 

何かあってからでは遅いのに…。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お菓子の型に3点追加!です。ちょっとページの容量が大きくて重たいです。すみません。m(__)m

 

カズ子のお弁当、618日目です。

  02.11.fri        お弁当作りに。  

 


お弁当グッズ入れ

もう容器にいっぱい、いっぱいになって来ているのですが、

私のお弁当グッズを入れてある半透明の道具箱です。

これに入れていないものも、まだたくさんあるのですが…。(^^ゞ

おかずケース、ピック、抜き型などが入っています。

浅めの容器なので、取り出し易いのです。

この容器にお弁当グッズを入れたりするのが、楽しかったりするんですよね。

もう1箱増やして、別にしているものを整理しようと思います。

むーもこの箱が大好きで、勝手に開けて遊び道具にしています。(笑)

むーにとっても、宝箱みたいに感じるのでしょうか?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

同じようなものが増えてしまいます…。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、617日目です。

  02.10.thu       通園のお供。  

 


アンパンマンのお面

先日、鬼のお面を朝のバスの見送りの時につけていたのですが、

それが面白かったのか、また何か作って欲しいと言われ、

アンパンマンの小さなお面を作って見送りました。

「今度はもっと大きいの!」と言うことで、むーが切ったり色塗りしたアンパンマン。

これで見送って欲しいと。(笑)

同じバスに乗っている子供達が、一斉にアンパンマンに注目です。

中には手を振ってくれたり、満面笑顔でうけてくれている子も!

その顔を見るのが、結構面白かったりするんですよね〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は外出の為、無しです。

 

何か分からない代物が出来てしまいました…。むーのお弁当です。

 

お弁当グッズに1点追加!です。

 

カズ子のお弁当、616日目です。

  02.09.wed      むー歯医者へ。  

 

私が歯医者へ通うようになったのもあり、

むーも歯にフッ素を塗ってもらおうと歯医者へ行きました。

 

最近、お菓子をたくさん食べるようになり、

ちゃんと歯磨き粉をつけて歯を磨いているので、虫歯は無いものの心配なので。

 

私の治療について来た時に、むーもやりたい!と言ったのがきっかけで、

歯医者を恐がる子の方が多いと思うのに、自分で言い出したので良い機会かなぁと。

 

名前を呼ばれると、ちょっと不安そうに診察台に乗っていたむーでしたが、

大声を出したり、泣いたりもせず、ササッと終わりました。

これが虫歯の治療で、歯を削ったりするのだったら、

こうは行かないんだろうな〜と思います。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人は打ち合わせの為、むーは昼までで、お弁当は無しです。嬉しい〜♪

 

またお菓子関係です。(^^ゞ ショッピングのページです。

 

クッキーの型に7点追加!です。

 

カズ子のお弁当、615日目です。

  02.08.tue       初挑戦!  

 

雨が降っていたら、自転車に乗って出かけることは無いのですが、

今日は歯医者の予約を入れていたので、出かけないといけません。

 

歩いて行こうかとも思ったのですが、雨が小雨になっていたので、

行きは傘を差さずに、自転車に乗りそのまま歯医者へ。

 

帰りは雨が本降りになっていたので、

傘を差さないとびしょ濡れになってしまいます。

レインコートを着れば良かったな…と思いつつ。(-_-;)

 

実は傘を差しながら自転車に乗るのは、初めてだったのです。

片手だけでは段差などハンドルが取られる所がフラフラになって恐く、

傘を握った手の手首をハンドルに置きながら自転車をこぎました。(笑)

 

そのままの姿勢だと、傘が頭に当たるので、

妙に前傾姿勢で自転車を運転。

 

端から見たら、無気味だったかも〜。(^^ゞ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

エンダイヴのおかげかな?主人のお弁当です。

 

むーの好きなキャラクターです。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、615日目です。

  02.07.mon      むー、がんばる。  

 

いつも幼稚園バスから降りてくると、H君とK君に○○されたと不満を言っています。

むーにちょっかいを出している男の子達のようなのです。

 

ある時は、

頬っぺたに赤く指の跡が付いている時があり、

どうしたのか聞くと、H君やK君に指でバチンとされたらしく、頭も叩かれたと。

 

別の時は、

「さいてーな女や〜!」とか、「ぶっさいく!」などと。

 

またある時は、

工作で作った棒などで突かれたり、頭にゴミのようなものを掛けて来たり。

 

何もしていないのに、そういうことをしてくるらしく…。

バスに添乗している先生に言うように言うと、

ちゃんと言って怒ってもらったそうなのですが。

 

いっしょにバスに乗っている女の子の話では、

むーはそういうことをされても、泣いたりせずに「アッカンベー!」と反撃しているようです。

偉いぞ〜!

 

ずっとアッカンベーばっかりなんだそうですけど。(笑)

学年が1つ上の男の子達なので、ちょっかい出して喜んでるんでしょうけど…。

 

もうちょっと様子を見て、あまりひどくなって来たら、連絡帳にでも書こうかな〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こっちは彩りOK!主人のお弁当です。

 

こっちは彩りがいまいち…、むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、614日目です。

  02.06.sun       生命力。  

 


緑の葉っぱが青々と!

野菜のヘタを切って水に漬けてから、どのくらい経つでしょうか?

1週間とちょっとぐらいなのですが、

大根は青々と葉っぱが次々出て来て、人参も葉っぱがいくつか出て来ました。

生姜の方はまだまだ全然芽も出て来ていないんですけど。(>_<)

野菜の生命力に驚いています。

むーも「大根さんってすごいな〜。生姜は何で芽が出えへんの?」などと、

いろいろ考えているみたいです。

身近なもので、育って行く過程を見せることができるので、

むーの勉強になります。

 

野菜のヘタとは違い…、

戎さんで購入した金魚が、昨日ついにご臨終。(;へ:)

元気に泳いでいて、もうすぐ1ヵ月になるところだったのに…。

 

むーが寝る前に、金魚のことを思い泣いていました。

 

命の尊さを少しは理解してくれているでしょうか。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ネットでお知り合いになったご夫婦で陶芸教室を営まれている、陶芸教室 有楽というサイト。

たくさんある生徒さんの作品を見ると、私も習いに行きたくなります!

その他に、蕎麦打ち、洋菓子、パン作りなど楽しいご夫妻です。

是非、ご覧になって見て下さいね。(*^_^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お菓子関係のもの。ショッピングのページです。

 

クッキーの型に2点追加!です。

 

カズ子のお弁当、ヤフオク戦利品です。

  02.05.sat       ボーリング。  

 

先週、スケートと遊園地で楽しかったからか、

今週も行きたい〜!と言うむーでしたが、そうそうお金は続かず…。(>_<)

 

今日は近くのボーリングへ行くことにしました。

 


投げ方が…!


ボールを見守るむー


モグラ叩き

 

子供用のボーリングの玉を何とか持てたのですが、

大人のようには投げられません。何とか手で転がしているのですが、

その後姿がかわいいのです。(笑)

 

ガーターにならないように、レーンの横からネットが出るレーンを選び、

1ゲームだけやりました。

 

むーと同じ条件でやったのに、スコアは私が「72」、むーが「64」。

8ポイントの差だけでした。(^▽^;)

 

ゲームセンターで少し遊んで、むーリクエストの「くるくる寿司」へ。

いつも「くるくる寿司」に行きたいと言うんですよね。

お皿を取るのが面白いからなのかな〜?

 

エビばかり食べてます。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

四角いものです。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、613日目です。

  02.04.fri       鬼のお面。  

 


鬼のお面

朝、幼稚園バスへ送って行く時に、

同じバス停のお友達を驚かそうと、鬼のお面を被って行きました。

驚くというよりは、面白がってキャーキャー逃げ回っていたのですが、

そのうちパンチで攻撃してきます。これが痛いんですよね。(笑)

お迎えのバスが来ると、中に乗っている子供達が鬼が居るので笑っています。

驚いて泣く様な子が居なくて、ホッとしました。

今度は違うお面を作って、バス停に立っておこうかな〜。(`ー´)イヒヒ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

巻き巻き失敗。(>_<) 主人のお弁当です。

 

顔だけですが…。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、612日目です。

  02.03.thu      節分。  

 


鬼のお面とこん棒

幼稚園で、鬼のお面とこん棒(金棒とも言うのでしょうか?)を

作って帰って来ました。

豆まきも幼稚園でやったみたいで、楽しかったようです。

家でも豆まきをしようと思っていたのですが、

むーは夕方4時ぐらいから眠ってしまい、

朝まで起きませんでした。(>_<)

最近はお昼寝をしない日もあるんですが、

朝まで寝てるなんて久々なことです。

公園で遊んで疲れたのかな〜?

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

おにぎりが気に入っています。主人のお弁当です。

 

節分なので。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、611日目です。

  02.02.wed     練習と思いきや…。  

 


プーさんのPEZ

スーパーで、プーさんのPEZ(ペッツ)をむーに買いました。

頭の部分を開けると、ひとつずつペッツが出て来ます。

 

このペッツをマイクにして歌を歌ったり、

今度クラス発表があるので、楽器に見立てたりして練習していました。

 

 

「ママ〜!見て〜!」と大声で呼ぶので振り向くと、

ペッツを持って、「ジャーン、ジャーン、ジャーン」とおじぎをしました。

 

 

いつもは、「今から歌と楽器をやります〜。」と歌を歌い始めるのですが…、

 

 

今日は、おじぎをした後、プーさんのペッツを片手に握り、

もう片方の手をあげて、ワキにプーさんを当てて、

「ウィ〜ン、ウィ〜ン」とやるのです。

 

(゜ロ゜;)エェッ!?とびっくりです。

 

 

私がソイエを使っていたのを見ているんでしょうね。(笑)

もう、2人で大笑い!

 

歌の練習だとばっかり思っていたので、

余計に可笑しかったのです。

 

こういうことをするのは、家の中だけにしてもらわないと。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

久々〜の主人のお弁当です。

 

雪の為、むーのお弁当はお休みです。

 

カズ子のお弁当、610日目です。

  02.01.tue       つながった。  

 

昨日の続きで、今日も歯医者へ電話を。

やっとつながりました!

 

予約したい旨伝えると、「院長は病気療養の為、休院しています。」と。

(≧◇≦)エーーー!

やっぱり嫌な予感はしていたけれど、

長期になるとのことで、ダメでした。

 

別の所を探さないといけないので、

最近新しく出来た、きれいな歯医者さんへ行ってみました。

予約しに行ったのですが、なかなかいい感じだったので、

まぁ、良かったかなぁ。

 

明日の予約が取れて、ホッとするものの、

歯医者って、何か恐いんですよね〜。ドキドキします。

 

下の歯の親知らずも両方まだあるし、抜くことになるだろうな〜。

うぅ〜、恐いです。(>_<)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為お休みです。(打ち合わせが多いらしい。)

 

似てないとガックリです。(>_<) むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、609日目です。