HOME

  04.15.fri              うんちババァ。  

 

幼稚園のバスから降りて来ると、

いっしょのバス停のお友達と公園で遊んで帰るのが日課になっています。

 

ブランコや滑り台、ウマの乗り物みたいなのがあるので

それで遊ぶのですが、次第に飽きてくるのか

かくれんぼや鬼ごっこをしよう!ということになり、親も参加しないとダメで。(>_<)

 

子供って走るのが速いので、追いかけるのが大変なんですよね。

追いかけて来て欲しいものだから、1人の男のが「うんちババァ!」と私に向かって言ってくるのです。

な、なにぃぃぃ!

 

追いかけると、他の子供達も一斉に「うんちババァ!こっちにおいで〜!」とか言いだして。

むーまでもいっしょになって言ってるでは、あ〜りませんかぁ〜!(○`ε´○)プンプン!!

 

むーをつかまえて抱き上げ、捕獲して走って逃げると、1つ上の女の子がむーを助けに来ます。

叩いてくるので、結構痛かったりして。(^▽^;)

 

公園の遊具の取り合いで、子供達がもめた時に、

またその男の子がむーに向かって「うんちババァ!」と何度か言ったみたいで、

するとむーは、傷ついて泣き出していました。

 

私には平気で言ってたくせに、自分が言われるとダメみたいで。

打たれ弱い子です。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は外出の為、ありません〜。

 

クッキーの型に1点追加!です。

 

カズ子のお弁当、664日目です。

  04.14.thu             炭水化物。  

 

TVで、糖尿病にならないように

炭水化物の摂取を控えると、血糖値が上がり過ぎずに良いとやっていました。

 

実際に糖尿病の患者さんが、炭水化物を摂らない食事にしたら、

薬を飲まなくてもいい血糖値になったと。

 

糖尿病にはなっていませんが、炭水化物を控えるようにしようと思ったのです。

痩せるかな〜?と思って。(^^ゞ

全ての食事から炭水化物を無くしてしまうのは、

ご飯大好きな私には辛いので…。

 

まずは、夜の食事だけ炭水化物を摂らないようにしました。

昨日から始めたので、まだ2日しか経っていませんが。

 

主人は太っているし、お義母さんが糖尿なので、

夜の食事の時だけ、ご飯を抜くように言ってるんですが、

おかわりしています。(-_-;)

 

知〜ら〜ん〜で〜。

どうなっても。(・┰・) ベー

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人から嬉しいひと言が主人のお弁当です。

 

カズ子のお弁当、663日目です。

  04.13.wed             3つ。  

 

昨日、ホームセンターやスーパーに行って、

買物した荷物が3つになってしまい、自転車のカゴには1つしか入らない…。

 

仕方ないので、むーの座るイスの背中に1つ、私とむーの間に1つ荷物を固定して、

何とか家までたどり着けました。ふぅ。

 

自転車だから、あまり荷物にならないように…と思っても、

そういう時に限り、玉葱や人参、大根とかさばるものを買わないといけなかったりで。

自転車の前カゴに、大きめの袋が2つ並べて置けるぐらいの大きなカゴの自転車があればな〜。

 

車の運転、真剣に練習しようかな〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いひひのひ主人のお弁当です。

 

また…。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、662日目です。

  04.12.tue              騒音の事件。  

 

今朝から何度もニュースでやっていた、

奈良の騒音を出していた女性の事件。

見た時、ものすごく衝撃でした!

 

あんなに大きな音で音楽をかけ、布団叩きをバシバシしながら、大声で吠えるように怒鳴って…。

笑っちゃいけないけれど、噴出してしまいました。(>_<)

被害にあわれていた方は、それはそれは尋常な生活では無かったことだろうと思います。

 

近隣トラブルって、何が原因で起こるか分からないし、

こじれると恐いな〜と思うニュースでした。

 

そう言えば、主人の実家へ行く度に疑問に思っていたことがあって、

いつもお料理中に台所の換気扇を回さないのです。

煮物なんかすると湿気で、夏なんてものすごく暑くて。

 

勝手に換気扇のスイッチを私が入れたりしたこともあったのですが、

「何で回さへんねやろ?」と思っていたのです。

 

この間、換気扇を回さない理由を聞いたのですが、

近所に住む人が、換気扇の噴き出し口がその人の家の方に向いていて、

匂いがしてくるとクレームを言ってくるらしい。

魚の焼いた匂いがどうとか…。

 

他にもいろいろ文句を言ってくるらしく、それで換気扇を回さないようにしているらしいのです。

 

どこでもいろいろあるのだな〜と、くわばら、くわばら。(((=_=)))ブルブル

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

新しいお弁当箱で。主人のお弁当です。

 

カズ子のお弁当、661日目です。

  04.11.mon              当たった!  

 

今日はむーの始園式。

新しいクラス発表の日でした。

 

むーの学年は4クラスなので、むーと何組になるか賭けをしていたのです。

 

私は3組、むーは4組と予想していたのですが、

バスから降りて来たむーの名札を見たら、3組!やった〜〜!私の当たりです。

 

同じバス停のお友達とは、みんなバラバラのクラスになりましたが、

また新しいお友達が出来るので、楽しみです。

 

今月は昼前に帰って来る日が続くので、朝送ったと思ったらすぐお迎えで…。

早く平常にならないかな〜。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は外出の為なし、むーは5月までお弁当はありません。

 

先日行って来た、多治見陶器祭りです。

 

舐めたくなっちゃうんです。(笑) クラフトのページです。

 

カズ子のお弁当、660日目です。

  04.10.sun               多治見陶器祭りへ。  

 

土曜日に主人の仕事があったので、

最終日の今日、多治見陶器祭りへ行って来ました。

 

お疲れモードの主人だったのですが、今年も連れて行ってくれました。感謝です。

ただ…早くしろとせかすので、ゆっくり見れないのです。(>_<)

 

カズ子も仕事疲れで、行きたくないとか言っていたのですが、

現地につくと、私より買っていたのでは?と思うぐらい。

どないやねん〜。(笑)

 

お祭りのページは、後日UPします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

多治見へ持って行ったお弁当です。

 

せっかく買ったのにぃぃぃ。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、おにぎりです。

  04.09.sat               暑い〜。  

 

この間まで寒かったのに、ここ2〜3日暑いぐらいの日が続いていますね。

暖かくなるのは嬉しいけれど、着るものに困ります。

 

1枚だと寒いような、2枚着ると暑いし…。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

まだ続く…。ショッピングのページです。

  04.08.fri               3年目。  

 

今日でサイトをオープンしてから3年が経ちました。

振り返るとあっという間のような気もしますが、よく続けて来られたな〜とも。(笑)

 

たくさんの人が私のサイトを見に来て下さって、本当に感謝しています。

1日に6000〜7000カウントもするようになり、重複無しだとその半分ぐらいですが、

ただただ、驚いている次第です。

 

たくさんの人が見に来て下さっている!というのが、

こうして長く続けて来られた原動力だと思っています。

メールのお返事がとても遅れていますが、

全て目を通させて頂いていますし、楽しませて頂いています。

本当にありがとうございます。

 

昨年末、単身赴任先から主人が帰って来ましたが、

それまでむーと2人だけの生活の4年間、このサイトがあったおかげで

いろいろなストレスが溜まらずに、暮らしてこれたのかも…と思っています。

 

何とか毎日更新を目標に、がんばって行こうと思っています。

これからも宜しくお願い致します。m(__)m

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は外出の為、ありません。

 

先週行って来た、炭山陶器まつりです。

 

おままごとにはまっています。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、659日目です。

  04.07.thu              中止?!  

 

今日はのびのびになっていた、親子親睦会の日でした。

朝起きてゴミのネットを出しに外に出たら、雨が!

もしかしてまた延期?!と不安になりましたが、中止の連絡はありませんでした。

 

朝の9時前ぐらいに、微妙なお天気だけれどピクニックを決行するので、

集合場所に来て下さいという連絡があり、

地面が濡れてシートが敷けないようだったら、ファミレスに行ってランチでもしましょうとのことでした。

 

(゜ロ゜;)エェッ!? ランチって???

お弁当持参となっているので、作ってるのに…ちょっとどういうことなのでしょう???と思ったのですが…。

 

同じマンションのママさんと待ち合わせをして、電車に乗って目的地まで到着。

誰かに会いそうなものなのに、集合場所に着いても誰もいず…。

何かおかしいな〜と待っていたら、

しばらくしてから幹事さんが現れて、「すみません〜、今日は中止です。」と。

 

(≧◇≦)エーーー!

地面が濡れているので、ファミレスでランチに変更するとのことでした。

連絡をしてくれたみたいなのですが、私達はもう家を出た後だったので。

 

せっかく来たし、お弁当も作っているしなぁぁぁ…、

別に地面も濡れていなかったし、楽しい遊具もいろいろあるので、ファミレスには行かないことにしました。

子供達は遊具で遊んで離れないので。

 

いろんな遊具で遊んでいたら、昼過ぎに別のママさんが現れました。

私達が居ることを聞いたのでと。

人数は少なかったけど、たくさん遊んで帰って来ました。

 

体中が痛い…、筋肉痛です。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日は時間が足りなくて、大慌てでした。(>_<) 主人のお弁当です。

 

2度目です!むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、658日目です。

  04.06.wed             やっと。  

 

春休みに入ってすぐ、むーが風邪をひいて、

アデノウイルスだったわけですが、ものすごい鼻水と咳が、かわいそうなぐらい続いていましたが、

やっと、鼻水がましになって来たような…。

 

5箱のティッシュが1週間もたないぐらい、ものすごい勢いで無くなっていたのです。(>_<)

結局、春休み中風邪だったわけで…。

 

来週から始まる幼稚園からは、元気で登園出来そうです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為ありません。

 

おままごとにはこれがなくちゃ!クラフトのページです。

 

カズ子のお弁当、657日目です。

  04.05.tue              ジグソー。  

 

木のおままごとを作り始めて、

のこぎりを使って手で作業するのは、ものすごく時間がかかります。

 

10年前に電動糸ノコを買ったのですが、

本体がものすご〜く重たくて、一旦しまってしまうと出し入れが非常に面倒で…。(>_<)

 

もっと簡単に持ち運べて…と思うと、前から欲しかったジグソーを買ってしまうおうかな〜と思っています。

むーにおままごとキッチンを作ろうかな〜と計画中なのです。

おもちゃ入れになるように、少し大型のものをと思っているので。

 

ジグソーは値段も安いものから結構するものまで、たくさん種類があるので悩みます。

 

ジグソーの他に、サンダーやルーターという工具も本当は欲しいんですけど。

まずはやっぱりジグソー!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

先週は1度もお弁当が無かったので、久々の主人のお弁当です。

 

カズ子のお弁当、656日目です。

  04.04.mon             ガジュツ。  

 

先日、スパスパ人間学の最終回の放送で、

紫ウコンの粉で「ガジュツ」と呼ばれるものを10日飲み続けたモニターの方が

ウエスト7p減!と、体操などしなくても食後に飲むだけで痩せるとやっていました。

 

放送終了間際に、ネットで検索して申し込んだのですが、

お店からは何の連絡も無く、サイトを見てみるとスパスパの放送の為爆発的に注文があり、

対応できないと出ていました。

 

メールで連絡ぐらいしてくれれば…と思いますが、それだけすごい注文があったということなんでしょうね。

 

仕方がないな〜と諦めていたのですが、

他に検索したところで、GW頃になるけれど発送可能な所があった為、そこに注文しました。

 

とにかく体に良いらしいので、もし痩せれば一石二鳥ということで。(笑)

届くのが楽しみです♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為ありません。明日はいるみたいです。

 

木のおままごと食材第2弾!クラフトのページです。

 

カズ子のお弁当、655日目です。

  04.03.sun             炭山陶器まつり。  

 

朝から雨がぱらついていましたが、私は晴れ女!

会場に着く頃には、ほとんど雨はあがっていました。(^_^)v

 

大きな規模では無いだろうということは分かっていましたが、

本当に小さな規模の陶器まつりでした。

 

木工教室や、裏千家のお茶席、工芸品などなど、陶器まつりはその中の一部という感じです。

桜が咲いていたら、お花見が出来て最高だったのにな〜。

 

陶器まつりの様子は、後日UPします。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

陶器まつりへ持って行った、お弁当です。

  04.02.sat             扉がぁぁぁぁ〜。  

 

スーパーでトイレに行っていた時の出来事です。

 

用をたしている時に、お尻がスースーするな〜と思っていたのですが、

振り返ることが出来ないぐらい狭いトイレなので、そのまま何も考えていなかったのです。

 

でも後ろを誰か通ったりする影が前を向いていても感じられるので、

=( ・_・;)⇒ アレ?

と思っていた矢先、お尻に何か当たります。

 

ま、ま、まさかぁぁぁぁぁ!

そうです。トイレののドアが開いていたのです。

 

鍵が壊れていたみたいで、ちゃんと閉めたのですが、

勝手に開いてしまったみたいで。(^▽^;)

 

用をたしている最中なので、必死でのけぞりながら左手で開いてくる扉を支え、

ものすごい格好でした。(笑)

 

後ろからお尻を見られていたと思うとぉぉぉ。(-_-;)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

しつこく、またお弁当グッズです。(^^ゞ ショッピングのページです。

  04.01.fri              エイプリルフール!  

 

朝、主人にあることで嘘を言ってみました。

露骨に嬉しそうな顔をしたのですが、すぐ真顔になって「そんな筈、あるわけがない!」と

あっという間にバレました。

 

( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

主人のお弁当は、外出の為ありません。今週全部いらなかった。ラクチン〜♪

 

早速、むーのおままごとを作ってみましたクラフトのページです。

 

カズ子のお弁当、654日目です。