07.31.thu        キャンセル。       

 

巷で話題になっている「ヌーブラ」を2ヶ月ほど前に注文ました。

7月の納期と言っていたのに、いつも納期が延びました旨のメールが届くので、

いい加減ちょっと遅すぎやしないかと。

 

先日TVでドラッグストアの特集がありまして、

ドラッグストアでヌーブラを目玉商品で売っていたのです。

値段が5000円を切って!(≧◇≦)エーーー!

ヌーブラの定価が12000円で、私が注文していたのは9800円!

これだけ待つと焦って買う必要も無いなと思い立ち、

早速キャンセルを入れました。

 

ドラッグストアでまた売り出しのある時に、

安くで売られていたら買ってもいいし。

どうせ、しばらくしたら安くなるのだろう。(笑)

 

今日はチョコの入ったパンを作りました。

 

久しぶりにミシンを使いました〜。まずは簡単なものから…。ソーイングのページです。

 

カズ子のお弁当204日目です。

 

  07.30.wed       勘違い…。       

 

ず〜っと前に、ガーデニングショップに買物に行った時、

小振りなツール3点セット(スコップ、シャベルなど柄が木製)がラッピングされて売っていて

値段を見たら「130円!」(゜ロ゜;)エェッ!?安い!

 

財布から130円を出し、「これお願いします〜。」と商品を渡し、

握り締めた130円も店員さんに手渡そうと伸ばした瞬間、「1300円になります〜。」

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!

130円を握り締め伸ばしかけた手をUターンし、財布からお金を出して買ったことがあります。(笑)

「0」ゼロをひとつ見落としていたのです。||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

商品を渡していたし、「いりません。」と言うことがタイミング的に言えず

悔しい想い出です。横に居た妹は笑うのを堪えていました。

 

それで、この間行った生地屋さんで、

ものすごくかわいい生地がいっぱい立てかけてあって、

値段を見るとメーター38円とか58円、78円なんです。なので10m単位で買っちゃおうと。

うわぁ〜!あれも、これもと長い反物になっているのを抱えてレジに行こうかな〜と

その場を離れようとした時に、ふと横にある生地のタグに目が止まり、

メーターでなくて、10センチごとの単価であることが判明!

 

慌てて、抱えていた生地を棚に戻しました。(; ̄ー ̄川 アセアセ

たくさん抱えていたので、そのままレジで10メーターずつお願いします。なんて言っちゃったら

大変なことになるところでした!(何万円にもなるところでした。)

勘違いって恐いです…。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!

 

今日はかた〜い?お菓子を作りました。

 

先日行った生地屋さんでのお買物です。あ〜、消費しきれていない生地が増える、増える〜。

 

カズ子のお弁当203日目です。

 

  07.29.tue         1週間後。       

 

横浜の妹が、1週間後に帰省しに帰って来ます。

うちに泊まるのです。

 

1番の目的は「五条坂の陶器市」です。

ここ毎年、いつもこの時期に合わせて帰ってきます。

きっと、むーも喜ぶと思います。

いつも電話では話をしているけど、会うのは1年ぶりなので。

 

妹とは、年子なので学年は2つ離れているのですが

未だに会うと喧嘩になるので。(笑)

普段、あんまりちゃんとした料理をしていないみたいなので

美味しいもの?を作って食べさせてあげようと思っております。

 

帰る日に、むらさきすみれホテルでのご清算は…って言ったら

びっくりするやろうな〜。(`ー´)イヒヒ

 

今日は、むーも私も大好きなおかずでお昼ご飯です。

 

先日行った電気屋さんでのお買物です。

 

カズ子のお弁当202日目です。

 

  07.28.mon       虫?!       

 

先日購入したモミジに、虫の羽のようなものが見えたので

Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!!虫〜〜?!とまじまじ見てみると

動く気配もないし虫ではなさそう…。

写真を見て分かりますか?これはどうやら花?

花が咲いた後に種ができているような。

こんなの見たことことが無かったので、不思議な感じです。

毎日、ベランダのモミジを見る度に癒されています。

なんだか涼しげで、いいんですよね〜。

さっきまで風が強すぎて、しなって恐かったんですが。

 

今日はベランダのグリーンが大活躍なお昼ご飯です。

 

ベランダに植物が増えていってます。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当201日目です。

 

  07.27.sun        バリバリバリ…。       

 

ベランダで植替えをしたり、鉢の移動や水遣りをしていて

オリーブの鉢を動かそうとしたら、「バリバリバリ…」と音がしたので

(゜ロ゜;)エェッ!?と思い、セミがたくさんベランダに来るので

またセミがとまっていて羽が動く音なのかな〜?とオリーブの枝に目をやりました。

 

すると、大きなビー球ぐらいある巨大なトンボがオリーブの枝にとまっていました!

大きいな〜とじっくり見ていると、何かを手に持っているような感じなので

まじまじ覗き込んで見ると、

ひぇ〜〜〜!

蜂を抱えて、頭からバリバリ食べているのです!(((=_=)))ブルブル

 

バリバリという音は、羽の音では無くて…。

だいぶ離れた所からでもそのバリバリという音が聞こえて来て、恐かったです。

蜂を退治してくれたのは嬉しいけれど、トンボって蜂までやっつけるぐらい強いことにも(ノ゜凵K)ノびっくり!!

しばらくしてベランダに行くと、飛び去ってもういなくなってました。

自然界のすごさを見たというか…。

 

今日はカズ子リクエストのお店まで行って来ました。むーも楽しめたみたいです。

 

昨日の無印良品で買ったもの。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当200日目です。ビーズも。

 

  07.26.sat         疲れた〜。       

 

いつもの土曜日は、主人の実家に行っているか

こちらに主人の両親が来ているかなのですが、昨日来たところなので

久々に親子3人で過ごせました。

 

と言っても、普段行けない買物へ。(笑)

無印良品へ行って収納用品を買い、生地屋さんへ行ってテーブルクロスにできそうな布とか

むーのワンピースに良さそうなアロハプリント生地なども購入。

 

そして電気屋さんで洗濯バケツ他いるものを買って

いつも行って欲しいと頼んでいた大きな木をを売っている園芸屋さんに連れて行ってもらいました。

念願のずっと欲しかったものを購入できました。

お店の方といろいろ話してどの種類を買うか決めたのです。

そして、別の園芸屋さんで土などを買って。

 

とにかく重さが半端でなくて、家に持って帰るのが大変!

ベランダに運んでから植替えの作業も、むちゃくちゃ大変でした。

体中が痛くなるぐらい…。(>_<)

明日は筋肉痛かしらん。

 

カズ子のお弁当199日目です。

 

  07.25.fri          (;´д`)トホホ。       

 

朝、電話が鳴りました。

むーが電話に出たのですが、様子を見ているともしかして…(-_-;)

「ママ、でんわ〜」と受話器を持って来るので出てみると、

やはりお義母さんからでした。

 

「むーちゃんにばーちゃんのところに来るか聞いてちょ〜だい。」と言われて

もちろん「いく!」って言うに決まってるし…。

今からこちらに向かうとのこと。(; ̄ー ̄川 アセアセ

連続、7週目です。(笑)

 

お泊まりさせるという話も出ていたのですが、急に用事が出来たそうで

夕方にはむーを連れて帰って来てくれました。

ちらし寿司を作れる準備をしてくれていて、ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪

寿司飯と具の材料と別々に、後は錦糸卵を自分で焼くだけの状態だったので、

夕食の準備が助かりました。

 

育児に家事に大変だろうと気を使ってくれているみたいです。

あ〜り〜が〜た〜や〜!

でも、電話が鳴ると…ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

ヤフオクからお届け物です。前からいつか手に入れたかったものなんです。

 

箸置に1点追加です!

 

カズ子のお弁当198日目です。

 

  07.24.thu        キューティーハニー。       

 

夏休みの時期なので、朝に子供アニメ番組があるんですが、

「キューティーハニー」がやっているんです。

私が小さい頃に見ていたものとは違ってニューバージョンになっているのですが

とっても懐かしい〜。

 

だいぶ前にやっていた再放送みたいなのですが、

本当は昔のままの方が面白かったかな〜と。

絵が綺麗になりすぎていて、いまひとつ。

 

むーは変身シーンの真似とか、戦いのシーンを真似て

「よ〜し、むーちゃんいくよ〜!」と私に襲い掛かってきます…。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

ドラえもんのように親子2代で見続けることが出来るのってすごいな〜と感心したり。

(最近、むーと一緒に見るようになりました。)

私的には「メルモちゃん」をやってくれないかな〜と思っています。

小さい頃、変身できるキャンディーが欲しくてたまらなかったんですよね。

色違いの小さなガムを買って、ガラスのビンに入れてメルモちゃんごっこをよくしたものでした。(笑)

 

今日は嬉しいお届け物が!

 

キッチン道具に1点追加です!うちでは無くてはならないものです。

 

カズ子のお弁当197日目です。

 

  07.23.wed       そろそろ完了。       

 

むーのトイレトレーニングを1週間ちょっと前から本格的に始め、

(定期的にトイレに連れて行くように。)

ウンチはし終わってから、「うんちでた〜。」と事後報告ばっかりでΣ(⌒◇⌒;) ゲッ!!となっていたのですが

ちゃんと出る前に教えてくれるという約束をして、

ダメだった時に、おしりをバチッと叩いて怒るようにしたら、(口だけだと分かったというだけでダメだった…。)

何度目かできちんと教えてくれるようになりました。

 

むーは1日に2〜3度ウンチをするのですが、「おなかがいたい、うんちするよ〜。」と教えてくれるのです。

本当にするのかな〜?と見ていると、「ママ、くさいからしめて〜」と鼻をつまんで言います。(笑)

トイレの扉を閉めながら、「出たら教えてよ〜!」と言うと

「わかりました。たいちょう〜」と敬礼のポーズ!ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

どこでそんな言葉を覚えたんだろう…と不思議なのですが、うけてしまいました。

 

先週末ぐらいから1日パーフェクトにおしっこもうんちもできるようになりました。(´▽`) ホッ

 

今日はパンを作りました。初挑戦の成形です。

 

カズ子のお弁当196日目です。

 

  07.22.tue         ド忘れ。       

 

朝から、妹の新築祝いのお金を郵便局に振り込みに行きました。

手渡しできるといいのですが、離れているので。

むーを自転車に乗せ、郵便局の傍まで来て=( ・_・;)⇒ アレ?

振込先を書いたメモを家に忘れてきてしまいました〜〜。

 

上り坂なので自転車ではとってもきついのですが、慌てて家まで戻りました。

その時点でヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

郵便局まで戻ると、連休明けなので混雑していて長いことかかってしまいました。

 

その帰りに、しまった〜〜!

入札しようと思っていたのが、午前中で終了だったことを!

ショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック

出かける前までは、郵便局に行かないといけないので、入札してから出かけようと思ってたのに。

物忘れが…。最近こんなことが多いような…ヽ( ̄▽ ̄)ノ ナハハ♪

 

帰りに本屋さんに寄ったら、むーがお店の中にあるガチャガチャみたいなので

いろんな色の飴のようなラムネのようなのが出てくるのがあるのですが、

それをいっつもガチャガチャするんですが、

今日はそこからお菓子がバラバラ出て来てしまって…(; ̄ー ̄川 アセアセ

 

お店の人に言うと、前の人の残りなのでいいですよ〜と言っている間に

むーはバクバク口の中に入れてるではあ〜りませんか〜〜!( ̄□ ̄;)ギョッ

恥ずかしい思いをしました。(笑)

 

今日は久々に作ったあるものがメインの晩御飯です。一時、しょっちゅう作ってたんだけどな〜。

 

カズ子のお弁当195日目です。

 

  07.21.mon       宝くじ!       

 

この間、サマージャンボが発売されましたね〜。

主人が買ってくるんですが、買うなら前半、中半、後半の3回に分けて買って欲しい!

と言ってるんですが、いつも1回にまとめてしまって…。

 

なので、もちろん当たったことはありません。(ヘ;_ _)ヘ ガクッ

 

実家では最高10万円が当たったことがあったのですが、結婚してからは1万円が最高かな〜?

ここ最近は300円ばっかりなんですけど(笑)

 

2億なんて当たらなくていいんだけど、100万円ぐらい当たると嬉しいな〜。

ミリオンバンブーの傍に宝くじをを置いてみました。(`∇´ )にょほほほ

 

先日行った清水焼団地祭りです。

 

カズ子のお弁当194日目です。

 

  07.20.sun        ハプニング!       

 

昨日作ったケーキを、お皿のまま冷蔵庫の「チルド」という引き出しにしまっていたのです。

主人が晩御飯の後に、ケーキを食べるから持って来てと言われ、

チルドの引き出しを引っ張ろうとしたら、開かない!( ̄□ ̄;)ギョッ

 

何度も引っ張ってみましたが、うんともすんとも言わなくて…。

どうやらお皿がが引っ掛かっているみたいです。

入れる時はすんなり入ったのに〜〜。・・・(゜_゜i)タラー・・・

引き出しの取っ手を掴んで上下にガチャガチャと揺すってみたりして

かなりの時間、格闘したのですが…。

チルドの中には豆腐や明太子、その他もろもろの食材が。

このままずっと開かないと腐らせてしまうことになるし〜!(;´д`)トホホ

 

引き出しを開けるのを主人が交代してくれたんだけど、

引き出しをガチャガチャやりながら、「プッ、プ〜」と。(≧◇≦)エーーー!

臭いし、「おならしてる場合とちゃうやろ〜!」と言って

大騒ぎしていたら、「もう、あかん」とトイレへ。(-_-;)

何の役にも立たなくて。(笑)

 

「押してダメなら引いてみな」というのを思い出し、上下にガチャガチャしていたのを

左右に引き出しを振るようにしてみたのです。

そしたらまったく開かなかった引き出しが、2〜3センチ開き始めたので

これでもか〜〜!と左右にガッチャン、ガッチャンと。

すると、開きました〜〜!v(`皿´)ノ~'' ヤッター!!

 

その様子を見ていたむーが「ママ、ちからもちね〜。」とひと言。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

今日は午前中に京都、清水焼団地祭りへ行って来ました。

朝早かったのもあるのか、人の数はまばらでいいものは売れてしまっているみたいでした。(最終日に行ったので。)

後日、UP致します。

 

カズ子のお弁当193日目です。

  07.19.sat          ┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ〜。       

 

土曜日の朝に電話が鳴りました…。(-_-;)

この日記をいつも読んで頂いている方には、

このフレーズでもう気付いておられると思うのですが…。

そうです。そうなんです。

お義母さんからの電話です。(笑)

 

「別に用事は無いのよ〜。」と言うのが決まり文句なのですが、

むーに会いたい光線がビカビカ!です。

 

今日は主人の仕事がお休みなので、主人の実家へ行くことになりました。

あぁ〜、6週連続です。(>_<)

(過去の記録を塗り変えました!)

 

家が近かったら、毎日なんだろうな〜きっと。

週に1度で良かったと思う方がいいんでしょうね。(;´д`)トホホ

 

今日はお菓子を焼きました。ジャムをいろいろと…。

 

カズ子のお弁当192日目です。

 

  07.18.fri           (; ̄ー ̄川 アセアセ。       

 

今日は午前中にクーラーの洗浄が来ました。

2年前にダ○○ンで1度洗浄してもらったのですが、夏は1日中つけていることが多いので

中にカビが生えていたりで気持ち悪いので。

 

今回は、「おそうじ専科」というところにお願いしてみました。

1台でも1万円なので。ダ○○ンは1万6千円なのです。2台以上だと1万円なのですが。

クーラー3台あるけど、使っているのは1台だけなので安い方がいいので。

 

むーが興味津々で、作業をする道具などに近づいて行って大変でした。

脚立に登って作業していると、「あぶないよ〜〜!」と話し掛け、

洗浄する時に大きな音がするので、「うるさい〜!」と叫んだり…。(-_-;)

時間がかかっていると、「もう、おわった?」と何度も聞きに行き、「まだだよ〜。」と言われ

しまいには、「もうかえってください〜!」と言いにいくし〜〜。(; ̄ー ̄川 アセアセ

最後に、料金を払ったお金を「ちょ〜だい!」と言いにいくと、

「おっちゃんは、これで御飯食べてるからあかんよ〜!」と言われておりました。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

帰りには「ありがとう!」、「ばいばい〜!」とおそうじ専科の人が見えなくなっても

大声で叫んでおりました。おそうじ専科の人も見えないところから、「バイバイ〜」っと言って頂いて。

 

とっても丁寧に作業をして頂いて、満足でした!(*^。^*)

 

ヤフオクからのお届け物です。かわいいんですよ〜!

 

カズ子のお弁当191日目です。

 

  07.17.thu          ブ〜ン…。       

 

昼間、ベランダの網戸を出入りの為に少し開けていた隙に

ブ〜ン…という音がしたと思った瞬間に部屋の中に入って来てしまいました。

なんか、大きな蜂のような気がするんですが…(-_-;)

 

ビクビクしながら様子を伺っていたのですが、窓から出て行った気配も無いし。

この日記を書いていても、いつ出てくるか分からなくて( ̄ー ̄; ヒヤリ

 

万が一、むーが刺されでもしたら大変なので。

主人に言うと、部屋のどこかで巣でも作ってるんちゃうんか?!と。

まさか、それは無いと思うんですがぁ。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

気配が無いということは、知らない間に出て行ったのかな〜?

 

ヤフオクからのお届け物です。前から欲しかったものなのです。(*^。^*)

 

カズ子のお弁当190日目です。

 

  07.16.wed         車上荒らし。       

 

私の住んでいるマンションで、前に駐車場の車が荒らされる事件があったのですが

また2件ほど被害に。

買物に出た時に、掲示板にその旨が書いてあったので、

慌てて自分の車も確認しに行きました。

 

うちの車は大丈夫でした。(´▽`) ホッ

夜中に被害にあっているみたいなのですが、この前の犯人は若い男の達だとか聞いていたんですけど…。

こういうことが続くと恐いです。

 

車のカギが壊されて、中を物色されているみたいなので

車の部品をとっていってるのかな〜?

早く警察につかまりますように〜〜。

 

今日はビーズを作りました。むー用です。

 

カズ子のお弁当189日目です。