HOME

  12.15.mon  見てるで。      

 

「サンタさんが見てるで〜!」と言うと、むーはとってもお利口さんになります。(笑)

ミッキーのパソコンが欲しいとサンタさんにお願いしているので、

「いい子にしてへんとプレゼントしてくれへんで〜。」と言ってあるのです。

 

これがとっても効き目があって、言うことを聞かない時に言うと

本当に聞き分けのいい子になるんです。

必死で我慢しているのがいじらしい。(^ー^* )フフ♪

 

ちゃんとクリスマスプレゼントを用意しておかないと。

 

もっと早くに買っておけば良かった〜というものが届きました。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当309日目です。

  12.14.sun   久々に。      

 

今年は久々に、編物にとりかかっています。

去年はまったく編む機会が無くて、毛糸を消費出来なかったんですが、

今年こそ〜!って感じです。(笑)

 

春までに完成するかしらん…( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

むーの物なら早くできるので、小物から。

興味津々のむーがまとわりついて離れません。

毛糸を引っ張るので困ります。

 

「むーのマフラーを作ってんねんで〜。」と言うと大喜び。

「出来た?」とまだ10pぐらいしか編めていないのに、うるさい、うるさい。(笑)

 

昔、私の小さい頃にあったリリアンみたいなのがあると、

むーにさせてあげられるから探してみよう〜。

小学校の頃、み〜んなリリアン持ってたんですよね〜。

 

編物も久々ですが、ワイヤークラフトも久々に挑戦してみました。

 

  12.13.sat    重たかったのは。      

 

むーの七五三の写真が出来上がっているので、取りに行くことに。

自転車に乗る前に、タイヤの空気を入れることにしました。

 

何かの雑誌で空気を入れると、軽くなると書いてあったので。

いつもペダルのひとこぎ、ひとこぎがものすご〜く重たくて、重たくて。

 

まず乗ってみてびっくりしたのが、イスの位置が高くなったような気が!

ペダルをこいでまたまたびっくり!

今まであんなにしんどかったのが、すいすい〜〜っと軽いんです。

坂道でもラクチン、ラクチン!

 

今まではなまりのペダルみたいだったのに。(笑)

もっと早く気付いていれば良かったです。

 

用事を済ませて家に戻ると、お義母さんから電話があり

むーが出て切ってしまったんですが、「ばーちゃん、今から来るって。」と。

( ̄□ ̄;)ギョッ、まじ〜〜。

 

慌てて掃除、掃除〜〜。

今日はとっても疲れた1日でした。

 

カズ子のお弁当308日目です。

 

  12.12.fri     ガッシャーン!      

 

部屋の隅に、まだ底を削っていない器を積み重ねていて

むーに言い聞かせていたんですが、

私がパン捏ねをスタンドミキサーでしている時に、

覗き込みたくて、傍のイスによじ登ろうとしていたんです。

 

危ないから!と注意すると、イスから離れて飛び降りたら

ガッシャーン!と。

 

(≧◇≦)エーーー! と振り返ると、

積み重ねた器に足が当たったみたい。

むーは怒られることをすぐ察知して、ものすごい勢いでその場を走り去って行きました〜。(笑)

 

器を見てみると何も割れていなかったので、(´▽`) ホッ

しかぁ〜し!

むーに「こらぁ〜!」と追い掛け回すと、

「もう、しません〜!」と笑いながら逃げ回っておりました。

 

ほんと、割れなくて良かった〜。さっさと削って片付けました。←いつまでも置いていた私が悪い?!

 

今日はパンを作りました。だけどやっぱりクープがぁぁぁ…。(-_-;)

 

カズ子のお弁当307日目です。

 

  12.11.thu   昔、むかし。      

 

むーに毎日、何度もお話しを聞かせているのですが、

ただ絵本を読むより、私が脚色して身振り手振りでお話をする方が楽しいみたいで

話し終わるとすぐ、「お話しして〜。」と言って来ます。

 

むーのお気に入りは、

「七匹のやぎとオオカミ」、「三匹のこぶた」、「あかずきんちゃん」と

オオカミが出てくる話がお気に入り。

最近は「ヤマンバ」のお話も大好きなのです。(笑)

 

いっつもお話ししてってうるさいので、むーがしてと言うと、

「むか〜し、むかし、あるところにおじいさんとおばあさんがいました…。

おじいさんは山へ芝刈りに、おばあさんは川へせんたくへ。

そこにヤマンバが出て来て、包丁でおじいさんをザクリンッ、おばあさんもザクリンッ!」と。

 

(゜ロ゜;)エェッ!? 話が違う〜〜。(笑)

何故か桃太郎とヤマンバも混ぜて、殺してしまったのです。(((=_=)))ブルブル

何度聞いても、こういう同じ話をするので恐いです。

私がびっくりするリアクションをするんで、それが楽しいみたいです。(-_-;)

 

今日は久々の晩御飯のUPです。開いてくれなくて…(>_<)

 

カズ子のお弁当306日目です。

 

  12.10.wed  /(*ε*) アイタタ・・・ 。      

 

この間値段を間違えて、ものすごく高い値段で買ったビーズのキット。

ずっと製作しているのですが、スプリング状になっているワイヤーにビーズを通すだけで

ものすごく簡単なんです。

 

…が、そのワイヤーの最初と最後に、穴が片方だけ開いたビーズを

ボンドでつけて留めるようになっているんですが、

これがボンドでつけてもすぐ取れてしまって、全然くっつかないのです。

 

なので片方だけ開いたビーズのもう片方を、目打ちで穴を開けて

ワイヤーを貫通させて曲げて留めようと、

小さな丸いビーズを親指に乗せて、目打ちでビーズに刺していたんですが、

ツルツル丸いビーズなので、手が滑って

グサッっと目打ちが親指の腹に突き刺さってしまいました。

 

/(*ε*) アイタタ・・・。

しっかり刺さったので、血がぁ〜〜〜。

高かったのに、完成させることができひん〜〜!(○`ε´○)プンプン!!

 

またまたキッチン道具が増えて行っております。(笑)

ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当305日目です。

 

  12.09.tue    大きい。      

 


サンタの靴とむー

先週末に行ったカルフールに、カズ子も誘っていっしょに行きました。

お店はクリスマスの商品がた〜くさんあって、

むーの肩ぐらいまである大きなサンタの靴があったんです。

お店に置いてあるので1番大きかったです。

値段も高かったので、もちろん私は買う気なんて無かったんですが(笑)

カズ子が「むーに買ってあげる!」と。(゜ロ゜;)エェッ!?

私の小さい頃は、自分の足が入らないぐらい小さなサンタの靴しか

買ってもらったことないのに〜〜!(○`ε´○)プンプン!!

「ばーちゃんのこと好き?」と聞き、むーに「すき〜!」と言わせてました。(笑)

カズ子、♪サンキュッ (v^-^v)♪

 

キッチン道具に1点追加!またあれです…。

 

カズ子のお弁当304日目です。

 

  12.08.mon  小指が。      

 

ここ最近、右手の小指の第2関節が痛い。

原因が何でか分からなかったんですが、もしかして…と思うことがひとつ。

 

マウスではないかと!

昨日、マウスを持っている時にも痛みがあって。

今のマウスはちょっと大きいので、手の小さな私には大きいのです。

 

どうもマウスをを持つ時に、最近マウスを斜めにしてしまうクセがついてしまって

無理な手の形になっているみたいです。

今までは何とも無かったんですが、最近イスの位置を変えたのが原因のようです。

 

ちょっとしたことで異変があるのは不思議だけど、

思い当たることを考えると、なるほど〜って感じです。(笑)

 

独身の頃、PCを使った仕事をしていた時は

長時間やりすぎて、キーボードを打つことができないぐらい

背中が吊ったことを思い出しました。

 

テーブルやイスの高さでも、体に合わないと辛いんですよね〜。

 

今日はパンを作りました。

 

カズ子のお弁当303日目です。

 

  12.07.sun   気持ちは…。      

 

もうすぐ私の妹の誕生日なのですが、妹夫婦はお互いの誕生日にプレゼントをし合っています。

昨日、妹が銀細工の教室から帰って来たら

妹のご主人様はどこかに出かけていて、なかなか帰って来なかったらしい。

 

どこをほっつき歩いてるんやろう〜と文句を私に言ってたんですが、

後で電話が掛かってきて、あの後妹のご主人様は雑貨屋さんの大きな袋を抱えて帰って来たと。

なんと、ル・クルーゼのオーバルを誕生日プレゼントに買って来てくれたと。

 

私が「(≧◇≦)エーーー!良かったやん。」と言うと、

妹がなんか不服そうに、「でも色が…(-_-;)」と。

「何色?」と聞くと、「…オレンジ。」

2人の間にしばし沈黙があり(笑)、「白かグリーンが欲しかった。」と妹が言ってました。

 

私が「交換して貰えばいいやん。」と言ったら、

私に電話する前にそう言う風に妹がご主人様に言ったそう。

そしたら妹のご主人様は、「君ってひどい人だな…。」と。(笑)

 

それに雑貨屋さんで定価で買ってるし、今時3割引で買えるやんな〜って

2人で言ってたんですが、やさしいご主人様です。

夜遅くに電話があって、白と交換してもらうことにしたと。

めでたし、めでたし!

 

このことを主人に言ったら、「デジカメ買うたったやろ〜!」と言われてしまいました。

ごもっとも…。(^▽^;)

 

今日は、前から行ってみたかったカルフールへ。ショッピングのページです。

 

  12.06.sat    ついに2代目。      

 

今日は主人の仕事がお休みなので、ついに電気屋さんへ!

そうです!デジカメです。( ̄‥ ̄)=3 フン

 

主人のお休みの時は、主人の実家へ行くのがだいたい決まりのようになっていて

今日はお義母さんが風邪をひかれているので、遊びに行けないのです。

かなりきつい風邪で耳が聞こえなくなったそうです。

むーからうつったとおっしゃってましたが…(^▽^;)

もうだいぶ良くなっているそうですが、むーの風邪がやっと治ったとこなので大事をとって。

 

電気屋さんにはたくさんデジカメがあって、どれにしようかな〜って。

主人はまったくノータッチで、いっしょに選ぶということが出来ないんです。関心無いみたいです。

ただ「いらんやろぉ〜!」とか文句は言うんですよね。(笑)

でも文句を言いながらでしたが、ちゃんと買ってくれました。

 

「ありがとう〜!」と言うと、「今だけや、感謝の気持ちが足りひん〜!」と。

す、す、鋭い…。(-_-;)

しばらくは主人をよいしょしなければ〜!

 

2代目デジカメ、これを選びました〜!ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当302日目です。

 

  12.05.fri      やる時は…。      

 

いつもはダンボールを潰さないでほりこんでいる、

主人と私の仕事部屋があるのです。←現在、物置と化してます。(^▽^;)

その部屋の入口に、ダンボールがかさ張って部屋に入りにくいので、

いつも帰って来るなり文句を言っていた主人なのですが、

今日帰って来ると、「きれいになってる。」と拍子抜けしておりました。(`ー´)イヒヒ

 

「やる時にはやんねんでぇ〜!」と言うと

この間届いたばかりのダンボールが1つ潰さず置いてあったのを見て、

「これ、邪魔やな〜〜!」と文句が始まりました。

顔を見ると、( ̄ー ̄)ニヤリッと笑っていた主人。

文句が言えてスッキリしている様子。

「1個ぐらいいいやろ〜!」と言うと、嬉しそうに文句を言っておりました。

 

何かしら、文句を言いたいみたいです。(笑)

言われたら何倍にもしてお見舞いしていますけどね。川 ̄ι ̄川フフフ

 

むーが私のコピーのようになって、いっしょに参戦するので大笑いです。

おまけにむーの必殺技、「ボーリングアタック!」まで主人にお見舞いしてくれました。(^v^)

 

※「ボーリングアタック!」とは…

  むーの頭突きのことです。

  頭がボーリングの球のように硬くて、頭突きをくらうとものすごく痛いんです。(笑)

 

今日はお菓子を作りました。見た目がちょっと…(;へ:)

 

カズ子のお弁当301日目です。

 

  12.04.thu    発見!      

 

過去の日記に、ネットバンクのパスワードを書いた書類を紛失したことを書いていたのですが、

み、み、見つかりました〜!

 

散らかして無くしたというのとは違って(笑)、

使わなくなった口紅なんかをまとめてしまってある、

化粧道具の大型ポーチみたいな中に、隠してありました。(^^ゞ

 

いろいろ探しても見つからないはず〜!

なんでこんな所に…と思われるかもしれませんが、

私って大事なものとかを、分かりにくいところへ隠してしまう傾向があるみたいで

毎回、しまう場所を変えているのです。

だから、分からなくなってしまうんですよね〜。(思いもつかないところから出てくる。)

 

まだ免許証が見つかっていないのですが、

きっと分かりやすい所へしまうと、万が一泥棒が入った時に

悪用されては困ると、(゜ロ゜;)エェッ!?って言うようなところに隠しているはずなんですが…。

 

自分で見つけられないところへ隠すっていうのは考え物ですね。( ̄∇ ̄;)ハッハッハ

 

手に入らないと思っていたものを、手にすることが出来ました!ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当300日目です。

 

  12.03.wed   音が…。      

 

昨日、むーがPCでゲームをしていたんですが

突然音がしなくなりました。

むーがどこかを触ったみたいなんですけど…(-_-;)

 

私のPCはものすごくフリーズするので、

立ち上げ直せば大丈夫と思っていたのですが

何度、立上げ直してもダメです。(>_<)

 

1日経った今でもPCから音が出ないんです。

普段、音は聞こえないようにボリュームを下げているからいいのですが、

むーがディズニー映画「ニモ」の予告編などを見るときには

やっぱり音がしないと、楽しくないのです。

ゲームにしても。

 

PCのサポートに電話をしないといけない〜。

 

お菓子の材料が届きました。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当299日目です。

 

  12.02.tue     なんで?!      

 

ネットの本屋さんを利用しているのですが、

某本屋さんは、1〜3日のうちに発送という印がついているから注文しているのに

2日後ぐらいにそろそろ発送かな?と思っている頃に、

突然、在庫はありませんというメールが来るんで、

毎回びっくりさせられます。

 

お届け2週間以内とかになっていると、無いからだなぁって分かるけど

1〜3日以内の発送になっているのに、ちょっと納得できない。

 

2冊注文した内の、残りの1冊が1500円以上しているので

1冊だけの発送でも送料は取られませんが、

この残りの1冊が1500円に満たなかったら送料を取られていたのだろうか…。

謎です…。(・へ・;;)うーむ・・・・

 

今日は久々にパンを作りました。手捏ねは疲れるけど楽しい〜。

 

ぜ〜んぶ真っ白けのものが届きました。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当298日目です。

 

  12.01.mon    師走。      

 

今年も残り、1ヵ月となりました。

何だか今年は、去年より1年が早かったような気がします。

 

これから年末へ向けて、いろいろやることがいっぱいあるんだけど

ダラダラ過ごしてしまいそう…(笑)

大掃除もしないといけませんが、今年も主人は仕事、仕事で出来ずに終わるかな?

 

お正月って、1年の中で1番嫌いかも…。

お店も閉まっているところが多いし、TVは特番のしょうもないものばかり。

主人の実家にお泊まりがあるしぃぃぃ。(-_-;)

京都は寒いんです。

 

少しずつ、掃除始めよう〜!←ほんまかいな〜?

 

キッチン道具に1点追加!いったい何個買えば…って感じですが。(^^ゞ

 

カズ子のお弁当297日目です。