HOME

  03.31.wed    突然に。  

 

昨日は友人が遊びに来ていたので、朝から掃除とかでバタバタしていたので

今日はゆっくりできる〜!とソファーでゆっくりしていたら、

電話のベルが鳴りました。

 

電話に出ると、「おはようさ〜ん。」

こ、この声は〜〜!お義母さんからの電話です。(-_-;)

 

仕事がお休みだそうで、

電車に乗ってむーに会いに来ると。

最近、こちらから主人の実家へ遊びに行っていたので、

うちに来るのは久しぶりなんです。

 

そこからバタバ忙しく。(笑)

 

むーに入園のお祝いと、洋服などをかけられるエンピツハンガーのポールを買って来てくれました。

ネジで組み立て式になっていて、それが楽しいからなのか、何度もバラしたり組み立てたり。

本来のハンガーの意味が無いんですけど…。(^▽^;)

 

むーを遊びに連れて出てくれたりして頂いたので、助かりました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

あんまり時間がかかりませんでした。むーのお弁当です。

 

カズ子の弁当、387日目です。

  03.30.tue      こんなところに…!  

 

今日は中学の時からの友人が、むーと同い年のAちゃんを連れて遊びに来てくれました。

 

朝、和室の掃除をしている時に、

カズ子が食器棚の上に飾っていた和カゴの上に、書類を置いて帰っていて、

移動させると分からなくなるので(笑)、和カゴの中に入れておこうと。

 

中を開けてみると、何も入れていないと思っていたのですが、

な、な、なんとぉ〜〜!

免許証が出てきました。(>_<)

 

あれだけ探したのに、こんなところから…。入れた時は見つかりやすいようにと思って入れたんだろうけど。(^^ゞ

 


ハンバーガーとクリームスープ


Aちゃん(左) と むー(右)

 

むーとAちゃんに、パン捏ねをさせてあげようと、パンを焼いて

ハンバーグやチーズを入れてハンバーガーに。クリームスープとで簡単なお昼ご飯に。

むーもAちゃんもよく食べてくれて、嬉しい限り!

イチゴは最初に無くなってしまいました。(笑)

友人もおにぎりを作って来てくれて、ケーキまでお土産に頂きました。

おにぎりもケーキも美味しかったです。ご馳走様でした。♪サンキュッ (v^-^v)♪

 

むーとAちゃんは、前に会ったのをお互いに覚えていたみたいで、仲良く遊んでくれました。

帰る頃になると、寂しがってダダをこねていたむーなのでありました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

CUOCAで久々に注文。ショッピングのページです。

 

お弁当グッズに本を3冊追加!です。お薦めの本です。

 

カズ子の弁当、386日目です。

  03.29.mon   暖かい。  

 

今日はとっても暖かかったです。

明日が雨になるからでしょうか?

 

トレーナーを着ていたら暑いぐらい。下にTシャツも来ているから余計にですね。

 

冬に葉っぱが落ちてしまったモミジに、新芽が次々出て来ていて

ああ、春だ〜!とウキウキします。

 

ぁ!←ちちんぷいぷい風(笑) ローカルネタです。(^^ゞ

 

もう、あしなが蜂がブンブン、巣を作ろうとやって来ています。

毎年、必ずうちのベランダや、すぐ傍に巣を作るので

本当に困っています。(>_<)

 

蜂が来なくする方法が無いものでしょうか???

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

かわいい器が届きました。ショッピングのページです。

 

むーが「ちょっと似てない〜。」と言いました…。(>_<) むーのお弁当です。

 

カズ子の弁当、385日目です。

  03.28.sun     掃除。  

 

昨日に引き続き、窓を拭いたり、網戸の掃除などなど。

むーといっしょに網戸を挟んで、掃除するのを手伝ってもらいました。

 

カズ子に頼んだけど、お昼を食べたらすぐにゴロゴロ眠ってしまって、

声を掛けたら、怒り出す始末。(>_<)

 

家にご飯を食べて寝に来ているようで…。

 

大きな声では言えませんが。←言ってるけど。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ネットでお知り合いになった、apple8さんの「APPLE8'S WEB SITE」というサイト。

手作り挑戦記には、お菓子やパン、裁縫、オーブン陶芸など!

自作のかわいい、面白い器が見れますよ。

鯛焼きのページもあって、面白いです。いろんなお店の鯛焼きが!

是非、ご覧になってみて下さいね。(*^。^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日はむーとカズ子と私、3人でのお昼ご飯です。

 

カズ子の弁当、出来上がったものは…。(-_-;)

  03.27.sat      来る?来ない?!  

 

朝、お義母さんから電話があり、

都合でこっちに来るかどうか連絡するわね〜と。

 

電話を切った後、掃除、掃除〜!とカーテンを洗ったり窓を拭いたり。

1日中、掃除や炊事でバタバタしておりました。

でもなかなか主人の両親からの連絡は無く…。(-_-;)

 

むーがカズ子が遊びに来ていることを言っていたので、

気を使って来なかったのかな?

主人は仕事でいなかったし。

 

いつも「都合で行けたら行くわね。」なんで、

電話があると焦りまくりなんです。≧(´▽`)≦アハハハ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むーがたくさんお手伝いしてくれて、お菓子を作りました。

 

ファイヤーキングに1点追加!です。ファイヤーキングじゃないんだけど。(^^ゞ

  03.26.fri        嬉しい!  

 

今日はとっても素適な本が届きました。

友人Mさんから、お菓子やパンのレシピブックです。

 


NORDICのレシピブック


たくさんのレシピが載っています

 

私が海外のお菓子の型を持っているので、役に立つのではと送って頂いたのです。

嬉しくて、ずっとページをパラパラとめくって、レシピとにらめっこです。

英語のレシピなので、私は英語は苦手なんですけど、

こういうお菓子のレシピなんかはだいたい分かるので、見てても楽しいんですよね。

 

このレシピブックから、まずは何を作ろうかな〜。(^ー^* )フフ♪

Mさん、本当にありがとうございました〜!

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

こういうのはダメなんですね…むーのお弁当です。

  03.25.thu      勝てない!(>_<)  

 

むーはPCで、子供のゲームなどをして遊ぶのですが、

最近見つけたリバーシのゲーム(オセロ)が、勝てません。←何で私がやってんの?(笑)

 

弱い相手にはもちろん勝つことが出来ますが、

強い相手だと、邪魔が入って必ず負けてしまうのです。(>_<)

この邪魔するやつが、ムカツクんです〜!

是非、音量を「大」にして。(笑)

 

これって私が弱いだけ?(^^ゞ

みなさんも挑戦してみて下さい〜!→ココです。

絶対に負けるから〜。≧(´▽`)≦アハハハ 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

今日はなかなか?の出来の、むーのお弁当です。

 

なかなか探しても見つかりにくかったものが手に入りました。ショッピングのページです。

 

カズ子の弁当384日目です。

  03.24.wed     雨。  

 

昨日の天気予報では、今日は曇りのち雨と言っていたのに

朝から雨…。(>_<)

 

もう冷蔵庫の中に、卵も野菜も何にも無くて…。

自転車には乗れないので、傘を差して行くしかないんですが、

むーは傘を差して歩いたことが無いので

近所の本屋さんへ2人で傘を差して出かけてみました。

 

これが、傘を差していると注意がそっちに行くからか、

道路の真ん中を歩こうとしてしまって、

注意しながら歩くだけでも時間がかかる、かかる…。(-_-;)

 

スーパーは本屋の倍の距離だし、買わないといけないものがいっぱいあるので

本屋だけにすることにしました。

 

夜、じじいに会社帰り来て貰って

スーパーへ連れて行ってもらうことに。

 

今までは夜の8時とか9時の閉店だったのに、

なんと夜の12時まで開いてるんですよね〜。

 

車だと思うとたくさん買ってしまいました。

自転車のカゴに入るだけって考えなくていいので。(笑)

 

じじい、♪サンキュッ (v^-^v)♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

黒い器に2点追加!です。

 

お菓子の型に2点追加!クッキーの型です。

 

カズ子の弁当383日目です。変なキャラクターがぁぁぁ。

  03.23.tue     (゜ロ゜;)エェッ!?  

 

むーとお菓子を作って2人で食べている時、

デコボコのエンボス文字が入ったグラスに

ひとつずつ文字を指差して、

むーが何か言っていたのです。

 

よくよく聞いてみると、

「マ・マ・は・食・べ・す・ぎ〜!」と。

Σ(^∇^;)えええええ〜。

 

そんなに食べていないのに、ひどいぃぃ〜。(>_<)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

いつもと違う生地で作ったお菓子です。

 

お弁当の色って難しい…。むーのお弁当です。

 

カズ子の弁当382日目です。

  03.22.mon    ママに作ってあげる。  

 


むー作 おにぎり(笑)

お弁当を作っている時に、海苔を使ったりしてパーツを作っていると

むーが「ママにおにぎり、むーちゃんも作る〜!」と。

ママにってところが、嬉しいではないですか!(涙)

 

ラップに小さくご飯を入れてあげると、自分でにぎって、

海苔を細工用の小さなハサミでザクザク切り始めました。

顔でも作るのかしらん?と思っていましたが、

出来上がったものは、海苔をまぶした不思議なおにぎり〜!(笑)

だけど、とっても美味しく感じたのであります。←親バカ!(^^ゞ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

似ているような、似てないような…。(笑) むーのお弁当です。

 

お菓子の型に1点追加!です。

 

カズ子の弁当381日目です。

  03.21.sun    いかりや長介さん…。  

 

お亡くなりになってしまいましたね。(;へ:)

前にTVドラマに出ている姿を見て、セリフがフガフガ、何を言ってるのか分からなかったことがあって

体調が良くないんだな〜と思っていたのですが。

ご冥福をお祈りします…。

 

いい俳優さんだったのに、残念です。

 

私の世代は「8時だよ!全員集合!」の全盛期だったので、

毎週、楽しみにしていたんですよね〜。

 

その当時、カズ子とじじいが夫婦喧嘩をして

カズ子が家を飛び出して、出て行ったことがありまして

妹と2人で悲しくて泣いていたことがありました。

が、「8時だよ!全員集合!」が始まると、すっかり忘れて大笑いしながら見ていたことがありました。(笑)

 

次の日にみんなでカズ子を迎えに行って、一件落着だったのです。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ネットでお知り合いになった、さよさんの「Holiday Market」というサイト。

毎日の晩御飯、旦那様のお弁当、パン教室に通われているのでパンのページも!

見る度に美味しそう〜、私もがんばって作らなくちゃ〜!という気持ちにさせて頂いています。

キッチン道具のページ、旦那様のおもちゃのページもありますよ。

是非、ご覧になってみて下さいね。(*^。^*)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

またまたバラの型を使って、パンを焼きました。

 

先日、行って来たお買物です。ショッピングのページです。

  03.20.sat     福来る。  

 


キティちゃんのおでかけバッグ

昨日のことなんですけど、自転車のシートを盗られたりで

いいことは無かったんですが、いいこともありました。

じじいから電話があって、「なんかご馳走したろか〜。」というので

「どうしたん?!」と言うと、

「10万円が当たったんや。」と。

宝くじで3000円しか当たってないと思って換金しに行ったら、

当たっていることが分かったそうです。

前にも5万円、10万円と当たっていて、当たり付いているじじいです。

もうすぐ2億円〜!なんてこともあるかもしれません。(`ー´)イヒヒ

 

夕ご飯をご馳走してもらい、むーにはキティちゃんのおでかけバッグを買ってくれました。

時計、携帯、サングラス、指輪にネックレス、口紅が入っていて、

むーは大喜び。いつも手にバッグを持って遊んでいます。

 

じじい、♪サンキュッ (v^-^v)♪

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

早速、新しい型でお菓子を焼いてみました。

 

お菓子の型に4点追加!です。

 

カズ子の弁当、ものすごい勢いで編んで、編んで、編みまくっています。(笑)

  03.19.fri     事件です!  

 

私の日記を随分前から読んで頂いている方は、

その後どうなったのかな?見つかったのかな?とご心配して頂いている方がいるかもしれません。

 

何の心配かと言うと、免許証が見つかったのかどうかと。(笑)

 

普段、車の運転をしないので、持ち歩いて落としたら嫌だし、

かと言って、家に置いたまま泥棒が入って取られても困るので

絶対に見つからないところへ隠したのです。

 

そしたら、自分で隠し場所が分からなくなってしまいました〜。(^^ゞ

思い付く所は全て探してみたものの、無いんです。

自業自得です。(>_<)

 

免許証の更新の期限が残り少しなので、再交付することに決めました。

更新といっしょにすると、再交付に掛かる料金はいらないそうなので。

 

で、朝からむーと手続きをする為に自転車置き場へ行ったのです。

すると、な、な、無い〜〜!

自転車が〜!ではなくて、(笑)

むーを座らせるイスの背もたれと座る所のクッションが抜き取られていたのです。

 

幸い、固定するベルトだけあったので、そのままむーを乗せて出かけました。

イタズラなのか、どうなのか…。

自転車が無くなったんじゃなくて良かったんですけど。

 

しか〜し!腹が立ちます〜!(○`ε´○)プンプン!!

 

盗られたと言えば、

随分前、まだむーが生まれたばかりの頃、主人に買物へ行ってもらったのです。

 

お肉屋さんへ普段買うより高いお肉を買いに行って、

その後スーパーで野菜を買い、カゴを返す時に荷物が重いので

台の上に買ったお肉や野菜を置いたまま、カゴを直しに行ったそうです。

 

そして戻ったら、お肉だけ盗まれていたそうです。|

|||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

一瞬の出来事だったと主人は言ってましたけど。(笑)

 

それに、もうひとつ思い出しました。

 

主人が通帳が無い、無い!と私のせいにし、

挙句の果て、見つからないので再発行してもらったそうなのですが、

だい〜ぶ立ってから、お鍋の中から出て来たんです!(笑)

 

これも2人で見つからない所に隠さないとあかんと言って、

主人が通帳をしまっていたんですよね〜。

似たもの夫婦なんでしょうか。ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

 

今日の日記は長〜くなってしまいました。(^^ゞ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

久々に行ってみた300円均一のお店です。ショッピングのページです。

 

カズ子の弁当私の編物の師匠?である作品です!(`ー´)イヒヒ

  03.18.thu    甘いもの。  

 


六時屋タルト

四国、松山の銘菓「六時屋タルト」です。

オンラインショップもあります。

私は主人の実家へ行った時に頂きました。

洋菓子のロールケーキも美味しいけれど、

餡の入ったロールケーキは何とも言えず美味しいです。

ほんのり柚子の味がします。

黒豆茶が合うんですよね〜。

体が甘いものを欲するので、疲れているのかな?って、いつもやん!みたいな。

≧(´▽`)≦アハハハ

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

私にとっては懐かしいキャラクター、むーのお弁当です。

 

お弁当グッズに2点追加!しました。

 

カズ子の弁当380日目です。

  03.17.wed    体中が〜!  

 

朝から掃除、掃除、掃除〜〜!と片付けに大慌て!

もうフラフラです。ヘ( ̄  ̄;ヘ)))。。。フラフラァ

 


あーちゃん(左)とむー(右)

今日は高校からの友人Mさんが、

もうすぐ3歳のあーちゃんを連れて遊びに来てくれました。

あーちゃんは3人兄弟の末っ子で、紅一点!

上の2人のお兄ちゃんは小学生なので、おてんばさんです。

私にも攻撃してくるので、痛い、痛い〜。(>_<)

むーは今までお友達と遊んで泣いたことが無かったんですけど、

今回はおもちゃを何個も取られたりで、何度も泣いておりました。(笑)

だけど、むーも負けずにおもちゃを取って逃げ回っていたら

今度はあーちゃんがへそを曲げて泣き伏せたり。

ずっと取り合いで衝突していましたが、最後には仲良く遊んでくれました。

 

友人が帰った後にソファーに座ったら、その後立とうとしても体や腰が痛くて立ち上がれませんでした。(>_<)

むーとあーちゃんを交互に抱えて飛行機やスーパーマン、ブランコなどしたからかな〜?

掃除と子供の相手で、本当に疲れました。(笑)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

パイ作りに便利な道具です。ショッピングのページです。

 

カズ子の弁当379日目です。

  03.16.tue      横道に反れる…!  

 

明日は高校の時からの友人が遊びに来るので、

昨日から必死で掃除をしているんですけど(笑)、なかなか片付きません。(>_<)

 

ついつい片付けている本とか、こんなところに!って感じで読み始めてしまったり。(^^ゞ

先にやらないといけないことがいっぱいあるんですけど。

 

先日買った収納の箱を積み上げていると、

ちょっとした出っ張りに足をかけて、むーが上によじ登って

ソファーにジャンプしたり、邪魔するな〜〜!

 

ああ、間に合わない…。(;へ:)

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

久々に爆発した感じです。(^^ゞ ショッピングのページです。

 

むーの持っている、マグカップのキャラクターを作ってみました。むーのお弁当です。

 

カズ子の弁当378日目です。