HOME
  10.31.mon               片道1時間!  

 

先週、実家に置いたままにしていた自転車を取りに行って来ました。

健康にも良いので、自宅から歩いて行ってみることに。

 

疲れて立ち止まるということは無いけれど、途中近道しようとして入った道に迷い、

「ここはどこ?」ってところに行ってしまったり…。

かな〜り回り道して実家にたどり着きました。

 

道に迷ったので、片道1時間20分かかりました。ふぅ〜。

 

帰りは自転車なのですが、車がビュンビュン通る歩道の無い道を通らないといけないので、

横道に入って、探索しながら帰って。

 

体中、ものすごい疲労感に襲われております。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

何も無いので、超手抜き!主人のお弁当です。

 

宝捜し気分♪ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、805日目です。

  10.30.sun                 子供のビール?!  

 


よいこのびいる

幼稚園のママさんから、面白い飲み物があるよ〜と

この「よいこのびいる」という、ビールみたいなジュースを頂きました。

本物のビールみたいに泡が出て、(写真では泡が消えてしまってるんですけど…)

子供が喜ぶよ〜と。

栓抜きでキャップを外し、コップに注ぐと本物のビールのように泡が!

むーがキャッキャ、キャッキャと喜び、グビグビッと飲んでいました。

私もどんな味か、試しに飲んでみたのですが、

ジンジャエールのような感じです。

炭酸がきついので、酔っ払ったような感じにもなって。(笑)

むーはわざと千鳥足になったりして、酔っ払った〜と連呼。

こんな面白い飲み物がが発売されていたんですね!

子供が集まるパーティーなんかで出したら、喜ばれるかもしれません。

大人にサプライズで、ビールのように見せて飲ませるのが面白いかも!

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

お弁当グッズに仲間入りです。

 

カズ子のお弁当、804日目と散歩です。

  10.28.fri                   妹から。  

 


エルモのお菓子入れ


キティのワッフルメーカー

昨日、妹から使わなくなったキティのワッフルメーカーと

エルモのお菓子の入ったBOX、

「24」シーズン3のビデオが届きました。サンキュー。

エルモのBOXはむーのお弁当箱になるので、

この手のものを見つけると、買ってくれるのです。

キティの人形焼が出来るやつは、

ちょうどキティのワッフルメーカーが欲しいと思っていて

焼ける形が全く同じなので、ラッキーです。

むーのパンを焼くのにも使えそう。

 

1番楽しみにしていたのは、「24」のシーズン3です。

関東ローカルで先に一挙24話放送されて、こちらではやっていなかったので妹に頼んでおいたのです。

遅れて関西でも放送されていたらしい…。

 

24話一挙に見たいけど、主人と一緒に見るので無理そう。

少しずつになるかなぁ?

 

わざわざビデオにとってくれて、ありがとさん〜〜。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

目に止まると…。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、803日目です。

  10.27.thu                ぐったり。  

 

むーのお迎えにバス停まで行き、1時間ほど公園で遊んで帰り、

ハロウィンのお菓子を作ろうと思っていたので、無塩バターの置いてあるスーパーへ出かけました。

 

むーとスーパーに着いて、自転車の鍵をポケットに入れようと思った時です。

ポケットに入れてたはずの、家の鍵が無い!

前にポケットから鍵を落とした時と同じ、ポケットが浅いジーンズだったのです。

 

今度はカズ子んちの鍵もいっしょについた鍵束ごと落としているのです。

ウエストポーチの中に入れているのかも!とカバンの中を探しましたが、鍵は入っておらず。

スーパーまで来たのに取りやめて、来た道を地面を見ながら慌てて家に戻りました。

 

だけど、どこにも落ちていないし…。

オートロックでマンション内に入れないので、むーを抱えて柵をよじ登らせて中に入り、

ドアを開けてもらって、玄関までの道のりをくまなく探したのですが見つからず。

 

道端で落としているなら、警察に届けを出さねば!と交番まで行きました。

紛失届を出して、急いでまたマンションまで。

電話が無いので、公衆電話のある所まで行き、カズ子に電話を。

 

鍵を落とした旨を説明すると、この間そんなことがあったばかりだったので、怒る、怒る。

じじいに代わってもらって、家まで合鍵を持って来て欲しいと頼んだのですが、

仕事中やからタクシーで来いと。

 

自転車に乗って、動いていたのと、タクシーなどがつかまる場所でも無かったので

この際〜〜!と3駅以上ある距離を自転車で突っ走りました。

 

カズ子とじじいの会社まで行き、合鍵を貰って帰ろうとしたのですが、

辺りはもう暗くなって来て、後ろに乗っているむーが寒いし、お腹が空いたと。

上着を着せて出て来ましたが、一生懸命自転車をこいでいる私は暑いけど、むーは座ってるだけで寒かったみたい。

 

近くのコンビニでむーに暖かい肉まんを買おうと、レジでお金を払おうとした時、

カバンの内ポケット底に、何か触るものが。

な、な、なんと!家の鍵が入ってました!

 

ええぇぇぇぇぇぇ〜〜〜〜〜!

 

あるやんかいさぁ〜〜〜!

何往復も家とスーパーを往復し、警察にも行って、3駅ちょっとを自転車でこぎまくった私の苦労は〜〜。

ガクッと疲れて、自転車で帰ろうと思っていたのですが、

カズ子んちで休憩することにしました。

 

足がガクガク疲れて、もう帰る気力も無く。

むーも疲れて寝てしまうし。

じじいが帰って来るのを待って、車で家まで送ってもらいました。

 

後日、自転車を取りに行かないといけません。

 

だけど、鍵を落としていなくて良かった〜〜。

自分でもあまりのどんくささに、呆れます。ぐったりです。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ハロウィン第3弾!むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、802日目です。

  10.26.wed               爆発音。  

 

夜にものすごい音の雷が鳴りました。

今まで経験が無いぐらいの大きな音だったので、カズ子と怖いな〜と言っていたのです。

 

後で分かったのですが、

ニュースで火災が起きた工場のことをやっていました。

場所的にはかなり離れているのに、どうもその爆発音だったようです。

 

ものすごい音だったので、本当に怖かったです…。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

色画用紙で。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、801日目です。

  10.25.tue                 頭痛。  

 

結婚するまで、頭痛なんてほとんどありませんでした。

子供を産んでからぐらいでしょうか…、結構頻繁に頭痛が。

 

最近の原因はたぶん…。

昼間窓を開け放って、風が通り過ぎるので冷えるんです。

すると、頭が痛くなって来て。

 

そんな時はすぐに、市販の風邪薬を飲みます。

しばらくすると頭痛が消えるのです。不思議。

 

あまり常用して飲むのはあれなので、我慢出来なくなった時に飲んでます。

 

今まで頭痛持ちの人の気持ちなんて分からなかったんですけど、

自分で頭痛を体験すると、本当に辛いですね。

 

私の場合は、睡眠不足も原因のひとつかなぁ〜?

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

むーとお揃いに。主人のお弁当です。

 

なかなか可愛く出来たのでは?むーのお弁当です。

 

まだハロウィンもの…。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、800日目です。

  10.24.mon                お芋掘り。  

 

むーがサツマイモを持って帰って来てくれました。

園でお芋堀りに行って来たのです。

 

割れたサツマイモだったので、すぐに焼き芋に。

去年のサツマイモは甘く感じたけれど、今年のは…。ハハハ。

 

裏の市民農園を借りていた時は、サツマイモも植えてたかなあ〜?

主人の転勤などがあったので、やめたのですが、

また畑を借りて、野菜を育てたいな〜。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ハロウィンだらけ。ショッピングのページです。

 

カズ子のお弁当、799日目です。

  10.23.sun                 すっかり。  

 

朝と晩、すっかり寒くなって来ましたね。

もう暖房器具を出したいぐらい、冷える時もあって。

 

昼間でも風が強く吹くので、上着が無いとダメなぐらいで。

 

去年は遠赤外線のヒーターを出すだけで済みましたが、

今年は石油ファンヒーターを出さないとダメかなぁ?

灯油を買いに行かないといけないのが面倒なんですよね〜。

 

最上階で上の階が無いので、余計に寒いのです。

今年は寒さが厳しくなるような予感がします〜。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

先日行って来た骨董市の様子です。

 

収集癖が…。ショッピングのページです。

  10.21.fri                   掃除、掃除〜。  

 

明日は半年に1度の消防設備の点検です。

全部屋点検なので、掃除が大変なのです。ハァ〜。

 

毎回、前日になると必死に掃除です。(笑)

 

明日の朝も早く起きて掃除せねば〜〜。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

この時期、特に美味しく感じるご飯です。主人のお弁当です。

 

カズ子のお弁当、798日目です。

  10.20.thu                 ブブゥ〜〜。  

 

先日図書館に行った時のことです。

むーは絵本コーナーに、私は料理本などがあるコーナーへ。

 

私が居る料理本コーナーの所へ、1人の老人が歩み寄って来ました。

すると、「ブリッ、ブリッ、ブリッ、ブリッ、ブリッ〜〜ブブゥ〜〜〜〜!」と

かなり長い連続っ屁をかまされました。(笑)

 

これは大変!とその場をすぐに離れ、むーの絵本コーナーへ退散。

「何でこっちに来たん?」とむーに聞かれましたが、周りに人も居たので苦笑い。

 

数分してからその場へ戻ったのですが、これがものすごい臭いで〜〜。

かなりあの老人のガスを吸ってしまいました。ゲロ〜。

 

外でしてくれればいいのに。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

秋になると。主人のお弁当です。

 

あれれ?むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、797日目です。

  10.19.wed                ハロウィンの準備。  

 

 

近所のガーデニングショップに、ハロウィングッズが売っていたので、

買いに行こう、行こうと思っていたのに、なかなか行けずにいたのです。

今日行ってみたら、ハロウィングッズは全部売り切れて、クリスマスグッズになっていました。ガーン!

 

別の場所にある、ホームセンターの傍の園芸屋さんに

カボチャが売っていたので、玄関に飾るやつにしようと選びました。

帰りに道にばらまいてしまって、拾うのが大変でした。(笑)

 

カボチャはシール付きだったので、むーがカボチャのシール貼り係!

玄関ドアのプランターには、ハロウィンのピックを刺して、あっさりめに。

 

図書館で借りて来た、ハロウィンの絵本などを読んで

もうすっかりハロウィン気分のむーです。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

間一髪…主人のお弁当です。

 

おにぎりになるでしょう。むーのお弁当です。

 

カズ子のお弁当、796日目です。

  10.18.tue                スーパーでゲーム。  

 

スーパーへ行くと、必ずするゲームがあります。

それは野菜などを1つ私が選んで、離れた場所からむー1人で探して買って来てもらうゲームです。

 

棚の上の方だとむーの背では届かないので、

取れない〜と戻って来たりして、お店の人に頼んで取ったらいいよと教えたり、

すると、「ブロッコリー、取って下さい」と言ってブロッコリーを抱えて走って来るのがかわいいんですよね。

 

子供から目を離すわけには行かないので、気付かれないように後ろからついて行くのですが、

それに気付いたむーが「あっち行っとって!」と怒るんですよね〜。

 

宝捜しゲームみたいな感覚なのか、スーパーへ行く度に

「今日は何?」と聞いて来ます。

 

ちょっとずつ難易度を上げて楽しんでいるのです。ホホホ。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

最近いまいち続きです…。むーのお弁当です

 

カズ子のお弁当、794、795日目です。

  10.17.mon              風邪。  

 

ここ2ヶ月近く風邪をひいていませんでしたが、

クラスでお休みの子が居たり、同じバス停の子が風邪で休んで行き、

そろそろむーにも…と思っていたら、本格的な風邪に。

 

熱は無いのですが、咳がよく出るので困ります。

いまいち病院の薬の効きも悪いような。

 

ゲホゲホするので、私の喉も痛くなって来ました。

 

これから病院通いが多くなる季節になるな〜。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

サプライズ〜。主人のお弁当です。

 

100均は楽しい!ショッピングのページです。

  10.16.sun              備前から丹波へ。  

 

毎年楽しみにしている、備前焼祭りへ土曜日に行って来ました。

朝から雨が降っていて、現地でも止まず。

雨の中テンションが下がりましたが、少しの間いろいろ器を見て回りました。

 

雨で冷えた体を、温泉に入って温め、夕食も本当に美味しかったです。

 

次の日、いつもならそのまま家に帰るのですが、

主人に頼んで、丹波笹山の丹波立杭焼祭りへ。

 

昼頃に着いたので、駐車場がどこも満車で大変でした。

 

あまり色んなところを見て回れなかったのが残念。

次回、行くことが出来たら窯元巡りをしてみたいと思います。

 

みんなぐったり疲れて家に帰りました。

 

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ラクチン〜。主人のお弁当です。どんどん手抜きになって行っています…。

 

備前焼祭りへ持って行ったお弁当です。

 

カズ子のお弁当、793日目です。